« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015/07/31

今後の予定

久しぶりに書いてみる

8/ 8 夏巡業 大相撲 糸魚川場所
8/14夜 TEAM NACS「悪童」@新潟
8/15夜 TEAM NACS「悪童」@新潟
8/29 サマーグランプリ白馬大会
8/30 サマーグランプリ白馬大会
9/ 6 妙高サマージャンプ大会
10/10 THE ALFEE@宇都宮
11/ 1 笑福亭鶴瓶落語会@新潟
11/ 7 THE ALFEE@松本
11/ 8 THE ALFEE@高岡
12/29 THE ALFEE@大阪

むーん、なんか書き忘れてるのもあるような気もするけど。
せっかくどうでしょうキャラバンが県内に来るのに相撲見に行っちゃうし、「悪童」大千秋楽ライブビューイングも妙高の大会とかぶっちゃってるし。まぁこれも盆に生で見てどっち見に行こうか決めようと思ってる。金沢か新潟ならいけないかなぁ。でもまどうせDVDも出るだろうし、今のところはジャンプ見に行きたい。

アルフィーさんのチケットはこれから予約ですけど、ホテルだけ押さえておこうと宇都宮の検索してたらどこも満室!なんか大きな催し物でもあるんでしょうか?3連休初日だからただの観光?仕方ないんで30分くらい戻ることになりますけど小山に押さえておきました。それも喫煙ルームしか残ってないし。去年の米子の失敗があるんで、宇都宮に向かう前にホテルチェックインしてから行きます。次の日に日光に行きたいから、行ったり来たりすることになっちゃうけど、押さえておかなければ怖いよー!

ついでに大阪のホテルも押さえちゃった。今年は大阪も一人参加になるかもしれないから、ぽちぽちしにいくコースも検索しちゃお!一人でも韓国料理食いに行っちゃうぞ!

あ、宇都宮は両毛線だの東武伊勢崎線だの東北線だの日光線だの、乗りに行きたいと思っております!餃子も湯葉も食べちゃうぞ!

| | コメント (4)

2022年冬季五輪北京決定

北京はないだろーと思ってたのに・・・
平昌→東京→北京・・・その次は決まってないけど・・・その次に立候補予定している札幌はきつくなったなぁ。
3大会東アジアが続くなんて・・・札幌だったら見に行きたいけど、平昌・北京はちょっと・・・きついなぁ。

| | コメント (0)

2015/07/29

健康ミネラルむぎ茶

健康ミネラルむぎ茶
東京から帰ったら届いてました。
ネットで申し込んだ「オリジナル和柄風呂敷」が当たってました。
いつ申し込んだのか、忘れてたけど。(^^;)
小さめで厚手の風呂敷でした。弁当包みかな?久しぶりの当選、うれしいっす!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

自由軒

自由軒
上げ忘れてた。ライブ終わりに食べたのよ。あれだけ暑かったのにカレー食ってた。
大阪名物だけど埼玉で食べちゃった。一度食べてみたいと思ってました。こんなところで食べられるとは!
卵まぜたらマイルドで、もうちょっとソースかければよかったか。前日串かつたらふく食ったのにまたカツ食っちゃった。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2015/07/26

2015.07.26 One Night Circle

Ncm_1297

前日串揚げ食べ放題で目いっぱい食って飲んだので、夏バテなんてしませんでしたよ!
グッヅ発売1時間前から並び始め、グッヅ並び組とDVD予約・メモリアルグッヅ並び組と別れ、私はDVDの予約が終わり次第メモリアルグッヅを引き換えに行きました。どれもこれも予定時間より前倒して列が動き出し、一緒にDVD予約に行ったHちゃんの前二人が5枚とか頼まれ物の予約表を出したので確認に時間がとられてしまったくらいで、どれもこれも早い対応で30分くらいで私たちのお仕事完了。途中新潟のEさん再会!4月の新潟坂崎バースデー以来・・・その後何度も観劇の約束していたのに事故により久しぶりの再会。まだコルセットしてたけど元気だし無事でよかった。暑いけどコルセットつけといた方が楽だしいいよーって言いながら別れる。またお盆に!ついでにたかみーシングルもHちゃんと二人で買っちゃって、グッヅの列はどこまで行ったかなーと探ろうとしたら、もう売り場直前でこちらも思いのほか早い進みで1時前には完了してホテルに戻りました。ホテルに戻ってシャワー浴びてクーラーで涼んで、そのうち当日来てグッヅ買い終わったIが来て二人で涼んで、今回は直江津駅に車を置いてはねうま線に乗り上越妙高駅から北陸新幹線で来たそうだ。帰りは8時30分の北陸新幹線に間に合えば乗り、間に合わなければそのあとの上越新幹線で越後湯沢まで行き、最終のほくほく線で直江津まで帰るという。それはいい選択だ!・・・つーかそれ、福井の道中に私が提案したコースじゃん!本人忘れてた。うめちゃんから呼び出しみんなよりちょっと早めにホテルを出てお久しぶりのうめちゃん再会!最近東京に芝居見に行く機会もなかったしねぇ・・・と思ったら1月三軒茶屋でちょっとだけお会いしていた。(^^:みんなと合流して早めに入場した。グッヅ買いに行ったときに偶然会ってたえりさんに呼び出され対面まで遠征。広いねーアリーナは。高岡の作戦を練りつつそこで空いてるトイレに入ったりして席に戻る。

開演前のBGMは80年代の洋楽で、その世代ばっかりの客席はフットルースのテーマで大盛り上がり。もうこの時点で開演押してるのにこれ途中でぶった切って始まったらブーイング起こりそうな勢い。なんとか終わりまで流れ(?)次に流れたのがゴーストバスターズのテーマ・・・もうこれ、今あまちゃんの再放送見てるし、駅長さんのイメージしかない。含み笑いの中で開演(爆)

円形というよりおにぎりピックな形のステージ。スタンバイしてあったときの正面から左手(たかみー側)カーブのあたりにいました。マイクがスタンバイしてあるおにぎりステージの周りに観客席。それを挟むようにメンバーが歩く通路・・・こういう造りはジャニーズジュニアとかEXILEとか48グループとか、人数の多いとこがやるんじゃないの?ウチ3人しかいないのに・・・まぁ1人が走る姿は予想できました。転ばなければいいけど。それが心配でした。

後悔しないように、オフィシャルな小道具を持って行ってました。昔のだけどVictoryフラッグ(これ初めてのさいアリの時の持って行けばよかったんだけどお気に入りのとび丸くんの持って行ってた)Hちゃんからいただきもののくまモンの小さなポーチに去年のラジカルティーンエイジャーリストバンドと小さく薄くなった赤のチーフ、今年のピンクグローブがちょうど入ったので持って行きました。それが!白夜だけどチーフ振っちゃったし、Victoryでフラッグ振ったし、DDDでピンクグローブも使ったし、幸ちゃん「みんないつも持ってるくるの?使わなければ持って帰るだけ?」って不思議がってたけど、やっぱり持って行かなくてやられるとなんか物足りないもん!今後遠征はこの小さいセットを持って行こうと思います!

そんでVictory・・・遠いけどちょうどうちらのほうに出てきて桜井さん歌ってました。そして間違えました。(笑)あぉいい声だったのに・・・間奏で自分の頭叩いておどけてたけど、最後に声からして残念。去年の「街角のヒーロー」といい桜井さん夏になんかやらかす。

前日、Hちゃん最初坂崎さん好きだったんだよねぇ。(現在はたかみーファン)初めて見に行ったのがビートボーイズだったんだよねぇ。なんて昔話していたところに出てきた「やさしい黄昏」に仲間みんなが「Hちゃんがやさしい兄貴にだまされた曲」と思ったそうだ。でもまぁ私もこの日はこの曲と「NOBODY KNOWS ME」となぜか「Juliet」にやられまくってました。「Juliet」で泣きそうになってるの私くらいだろ。

MCのダチョウさんネタ、面白かったけどあれチューしないと落ちないでしょー!遠いんだから観客よく見えてないんだから真似でもいいからチューしなくちゃ!思いっきり突っ込みながらも、ドンでみんなで飛べておもしろかった。

途中、おなかすいたのかなぁ、トイレ行きたいのかなぁ、暑かったから水分は取っていたんだけどそういえばあんまりトイレ行ってなかったなぁ、会場は冷房利いてて冷えないように上着で調整していたけどおなかが冷えてきたのかなぁ、そんなこと思っていたところに「OnTheBorder」が始まって…最近のラジオでの坂崎さんの発言に思うところあったので、この曲はちょっと・・・いやこの曲はそういう意味は薄いと思うんだけどさ、でもささやかな抵抗みたいなもんでここでトイレタイム、そしてアンコール、このタイミングで行っておいてよかった。(笑)

クリスティーナ前のポエムもおもしろかった!あれツアーの時は巡り会えなかったので今回初めて聞いたんだけど、61歳のたかみーと26歳のポチのお散歩と可愛い彼女・・・笑ってからのクリスティーナ。よかったっす。
新しいSWEET HARD DREAMERも、CDで聞いてると遅いかな?と思っていたけど生で聴いたらスピードがあってよかったよ。
SWEAT&TEARSのスイッチボーカルで、桜井さんの声がもってよかった。(笑)

今年の緑のライトはきれいでした。見てる方向が横に近かったので、去年の一番後ろから見たのよりは迫力はなかったけど、青の時はホタルイカ、今回の緑は蛍の光に似ていてきれいでした。ただね、星ディスとLastStageはペンライトつけるタイミングじゃなかったでしょう。だってドットイメージ動いてたし。せっかく作ったのにあぁもったいない・・・と思いながら見てましたよ。これまた残念。そんなこと思ってたからか、大阪で大感動したLastStageもあーあれだーと思ったくらいでそれほど感動しなかった。

隣のブロックに曲中にもペンライト付けたり消したりしてる人がいてね、その人もその周囲も一人参加が多かったらしく、誰も注意しなかったんだけど何してたのよ?と思ったら近くだった友達がSetList書いてたらしい、その灯りにペンライト使っていたらしいと言っていた。芝居見に行ったときに隣の人が携帯でメールを見だした時に「明るいですよ」と注意したことあるけど、内心は「うちでテレビ見てるんじゃねーんだぞ!目の前の役者見ろや!」と思ったことがある。今回もさ他にネットに正確なSetList書いてくれる人いっぱいいるんだから覚えられないならやめろや!と思った。

最後、終演のアナウンス前に万歳三唱仕掛けて小さく終わった人も近くにいた。アナウンス終わってから会場全体を巻き込む大きな万歳三唱が起こった。あのでかい会場で全体をまとめるのは無理だとは思うけど、あのタイミングで始めることはただただ「私が始める」的な我を通しただけのように思える。せめてアナウンス聞いて、全部が終わったと確認してから始めようよ。でないとまだアンコールしている人に悪いよ。出てくるかもしれないのに締めるのはもったいないよ。

という残念なこともありましたが、去年ほどの被害なくよかったよかった。

| | コメント (2)

2015/07/25

かにかにチャーハン

かにかにチャーハン
能生でトロ箱かかえて食ってる人を横目に鼻で笑っていたのに、大宮でかに食ってます。味噌汁がうまい!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

北陸新幹線!

北陸新幹線!
いやどうせ、トンネルばっかりだし、ここでも巣作りしてコスタリカ副音声です。

時間帯のせいもあるけど、空いてるなぁ。どっかから乗ってくるかなぁ。さっそく飲んでます。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

糸魚川駅

糸魚川駅
糸魚川駅
糸魚川駅
初北陸新幹線!これから乗ります!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2015/07/19

アサイーボール

アサイーボール
ローソンで見つけて買っちゃった!
本当は昨日食べようと思ったんだけど、食べれなくて一日置いたらバナナがすごい色に。(;_;)なかなかバナナ臭が強くなりました。

昨日からちょいと腹具合がよろしくない。食べれてるし痛くもなんともないけど、ただいつも堅い私が食べるたんびに…みたいな。なのに食べてるから体重減らないし。来週までに直します。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2015/07/18

ひらあやまり

ひらあやまり
たかみーのシングル買おうか迷ってたんだけどらそんなときにこれ見つけてぽちっとしちゃった。
表紙写真と、カリスマスタイリストによる巻頭グラビアにひかれた。もちろんエッセイも楽しみ!読みますよ!
ああ、キャラバン行きたかったなぁ。県内の週は相撲見に行くんで行けないんすのよ。うれしーに会いたい!(;_;)
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2015/07/11

すいかの杏仁豆腐

すいかの杏仁豆腐
2015年初物のすいか!
すいかとゼリーと杏仁豆腐があっさりうまい!夏はいいね!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2015/07/10

やっぱりね・・・

大泉さんが来年の大河に出演。堺さんの兄役だって!?兄って言うより弟でない?と思ったら、大泉さんのほうが実際にも年上なのね・・・。

今年の本公演、秋だろうと思っていたの。だって大泉さんは朝ドラ、音尾さんは大河出演で、夏ごろまでは忙しいんだろうなと思っていたから。そしたら夏だっていうからさ、あーこりゃもしかして来年の大河は三谷さんの本だっていうし、大泉さん出るのかなー?と思っていたら、主演は堺さんだって発表があって、主演じゃなくても(主演とは思っていなかったが)でもどれかの役で出るんだろうなー。出るだろうから本公演が夏で、それ終わってから入るだろうなーと漠然と思っていたら、まんまと当たってやんの!

今年の音尾さんに引き続き、役の人のことをwikiで調べたら、音尾さんに引き続き、なかなか死なないようで。(龍馬伝の時は二人とも死んじゃったので)こりゃ音尾さんに引き続き、長く出ることになるようで。そして音尾さんに引き続き、来年の大河も録画し続けることになる。

今日の記者会見で、三谷さんと大泉さんとのコント(!?)が繰り広げられたそうで。見たいなーどこで見れるかなー・・・とはいえNHKだろうし・・・明日のニュース深読みあたり録画しとこか。

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »