« 黒ごまプリン | トップページ | 悪童パンフレットを読んで »

2015/08/15

2015/08/14-15 悪童@新潟テルサ

Ncm_1330


Ncm_1329


Ncm_1333


Ncm_1334


Ncm_1335


ちょうど朝ドラ「まれ」では、徹さんが家を出た回の日で、「きっとお父さんは芝居の稽古に行ったんだよ」と言いながらの観劇となりました。(笑)

今回グッヅはファンクラブ会員優先で先行発売があるとのことで早めに会場入り。しかしそれ以上にお盆の渋滞が怖くて(GWで懲りた)ものすごーく早く出たので、ものすごーく早くホテルに着いて、駅をぶらぶらして(初めてぽんしゅ館に入ったが、そのあと運転しなければならず飲めなかった)そばを食べ、汗をかいて会場に入ってグッヅ買ったら汗が冷えて寒くなり・・・歴代買ったTシャツを着ようとその日はCOMPORSERのTシャツを控えめに着ていたのに、観劇前に下新井のポロシャツに着替えました。同行のEさんYさんがどうでしょうキャラバンのお土産とお土産話をいっぱい持ってきてくれて、D陣と記念写真いーなー!来年も新潟に来てくれたら行きたいなぁ。

グッヅはパンフとふりかけ2個は買おうと思っていたんだけど、悪ドーナツ2個も買っちゃった。前回はお茶漬けにカードついていて皆様のご協力によりコンプリートしましたが、今回はドーナツそんなに食えねぇし!ってことで、出てきたのはおにぎりコンビでした・・・本当はマッスルブラザーズがよかったのに。まぁいいか。そして!勢いで買っちゃった!モンキーパーマのマスコット!!!いやぁ、一緒に売ってたパペットもかわいかったんだけど結構高かった・・・が!記念撮影OKだったので映させてもらった。かぁいい。パペットは6体セットで12000円、クレジットカードも使えまーす!って殺し文句だったけど、先にマスコット買っちゃったし(これも6体セットで4500円)最後まで迷ったけど買わなかった。1体当たり2000円と考えるとこのクオリティでお安いとは思ったけど。

んでお芝居。席は6列目ほぼど真ん中。ちょいと足元が広い列だったのでゆったり。
内容は・・・音尾の女装と、大泉と音尾のキスと、安田の裸と、ガンダムネタがなかった・・・それだけでなんか物足りないものなのですなぁ。3年も待ったのに。(音尾の女装はそれ以上か)ただ、ナックスさんを知っている人が作ったお話で演出なので、役があってるなぁと思ったり、でも冒険するならリーダーが重ちゃんの役だったり、大泉さんと安田さんの役を入れ替えても面白かったろうし、あて書きだったと思われるけど誰がどの役やっても成り立ったと思う。重ちゃん出演した「趣味の部屋」見てたから古澤さんの本って感じだなぁと思ったりして。いっぱい伏線張ってあって、いっぱい笑えて、なにしろみんなで言ってたんだけど、古澤さんもマギーさんもナックスさんも、だいたい同年代なんで出てくるアイテムやら人名やらがツボでしたわ。いっぱい笑った芝居でした。(泣きはしなかったわ)
第2部(笑)は、雨の話。大先生が行くところどこも雨が降っているらしく、新潟もずっと晴れ続きだったのに大先生が来られた途端に雨が降ったと、タクシーの運ちゃんに水不足解消してよかったと言われたそうで。それでもこの日はソワレだけだったので美食倶楽部はタクシーでラーメン食べに行き(雨だったから)帰りは降ってなかったので信濃川で散歩部だったそうです。

芝居終わってYさんEさんとサイゼリアで夜中までしゃべって、ホテルに一泊。大浴場のあるホテルだったけど、帰りが遅くなり夜は入れなかったので朝風呂に入って、「まれ」を見てごろごろしてからチェックアウト。「まれ」の最中に「村上地域に大雨警報」って出てたんだけど、新潟はてっかてかに晴れていたので大丈夫だろうと、だるま屋ウィリー事件の事故現場を探しに笹川流れに行ってみようと出発して見ました。が!!!村上が近づいてくると、まるで天からものすごーくでっかいコンクリートの壁が降りてきているような雲が前方に見えてきて、あの中に突っ込んだらどうなるんだろう・・・と思っていたら、案の定バケツをひっくり返したような大粒の雨が降ってきて、瀬波温泉で引き返してきちゃった。残念だったけど、瀬波温泉で温泉まんじゅう買おうかなと思ったけど車から降りられないくらいの大雨で、新潟に戻ってイオンをぶらぶらして時間つぶしてから会場に向かいました。
ちょうとマチネが終わったころに車が出ていく流れを逆らって空いたところに車止められました。お盆の昼公演は新幹線に乗って東京方面から来られたのか、新潟駅行のバス停に長蛇の列が出来てました。(実際半分が新潟以外の方だったそうです)
この日はUさんも加わり、開場までだらだらとしゃべっておりました。

んで芝居。この日は10列目ちょい上手側。前が通路だったのでこの日も広いし遮るものなし。ちょいと高くなったので足元まで見えました。
今までね、HONORも下新井もWARRIORも2回見たけど、東京と大阪とか、金沢と広島とか(爆)、どれも間が開いていたの。んで内容忘れてたの(爆)。それが今回2日連続で見ちゃったもんだから、伏線張りまくりの芝居を見ちゃったわけだから、シビアな伏線の部分で笑えちゃって・・・こりゃいかんなー次回考えなければ。今回の一番好きだったところは大泉さんがダミーを殴り倒しているところ。大泉さんの狂気な演技は身震いするほどいいですね。泣きの演技もいいけどこういう悪い役もいいですね。
第2部(笑)は、音尾さんの乗ったタクシーの運転手さん「乗せた有名人がみんな死んじゃった」と。名前を聞けばそれ相当のお年の方だったらしいですが、音尾さん「次回新潟公演の時は4人のナックスになってるかも?」と。(TOT)そしたらリーダーと重ちゃんが乗ったタクシーの運ちゃんに「さっき音尾さん乗せました」と言われて「ナックスはコンビになってるかも」と。(T0T)・・・大泉さんと安田さんのコンビかよ。それも面白そうだけど。
美食倶楽部と重ちゃんはマチソワ間に、私たちがだらだらとダベっているときに、小嶋屋にへぎそばを食べに行ったそうで。3人は休憩中はグッヅのTシャツを着てくつろいでいるんだけど、出かけるにあたり大泉さんは着替えたんだけど、リーダーと重ちゃんはTシャツのまま出てきて、おそろいの、てめーの顔の書いてあるTシャツ着て、重ちゃんに至ってはサングラスもかけて、店に入ったらマチネ見た客がわんさといて、変装になんねーって!みたいなおかしな感じになっていたそうです。その笑える写真はCUEモバのフォトダイに載っていた。その後、その朝だろうけど、美食倶楽部は本町のラーメン屋で朝ラー食べてる写真も上がってた。

この夏のお楽しみ(アルフィーさん・お相撲・ナックスさん)がひと段落して気が抜けたのか、会場が寒かったのか、朝から電話が繋がらねぇ!とか言ってかーちゃんに起こされたからか、次の日頭痛で寝込んでしましました。ここ何年か、夏にお出かけするとそのあとで必ずと言っていいほど具合悪くなるんだよなぁ。ということで、遅くなりましたがアップしました。m(__)m

|

« 黒ごまプリン | トップページ | 悪童パンフレットを読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒ごまプリン | トップページ | 悪童パンフレットを読んで »