« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015/10/30

かぼちゃタルト

かぼちゃタルト
ハロウィンってわけじゃないんすけど、今年はかぼちゃ大豊作で、なんか作れ!と言われ作りました。
本当は今まで何回か作ったんですけど、ケーキ、プリン、今回のタルトと、ほとんど同じ材料で、分量が違うのだよ。かぼちゃと卵と砂糖と牛乳か生クリームをミキサーでがーっと混ぜてオーブンで焼くだけ。もうちょっとかぼちゃあるからまたプリン作るかな。

あ、でも、うまいかぼちゃはもったいないんで(それは煮て喰う!)まずそうなかぼちゃ選んで、甘いもん混ぜて焼くのです。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2015/10/25

祝!桜井賢還暦コンサートDVD

Ncm_1406


予約特典の手ぬぐい欲しさに通販で買っちゃった。やっぱこのデザインいいわぁ。んで、今回のDVDパッケージの水引は、ひとつの鳥さんだけ巻き髪になってた。笑える!

Ncm_1407


ただ残念なのが、せっかくの「のし」が織り込まれてよく見えなかった。見えるように裏にはなるが見えるところに降り直してみた。これもギターベースがデザインされていてよい。好きだ。

んで、裏の曲目見て、気が付いた。一回目の(笑)「明日に架ける橋」がない!それはまー仕方ない(つーかそのためのリベンジ2回目だったから)けど、それにつられたように「My Sweet Home Town」もない!確かにあの曲も調子がよろしくなかった。かっすかすだった。だけどあの曲好きなんだよねー。これもどっかでリベンジを!
それで見ていたら、あー!!!坂崎さんの「そして神戸」もカットされてるー!!!許可が難しかったのかしら?残念だわー!

最初から最後まで通してみました。やっぱり第一部の印象が強かったです。登場した時、真夜中のロマンスが始まった時、一月の雨を忘れないが始まった時、なんだかいつもの「きゃー」とは違う、下のほうから湧き上がるような「うぉぉぉー」という歓声が、DVDからも聞こえてきて、あの日の感じが思い出されました。

いつもは買ってもなかなか見ないDVDでしたが、今回は待ってました!とちょうどお休みだったので、届いた途端に見た次第です。また見よ。(笑)

| | コメント (2)

和栗のモンブラン

和栗のモンブラン
すげーうまそーだったから、買っちゃった。濃いめのコーヒーと食べました。うまい!和栗の味がすごい!秋らしいねぇ。

DVDが届いたので見ながら食べようかな?と思いましたが、見入ってしまって、見終わってから昨日録画したそこまで言って委員会を見ながら食べてます。
DVDの感想はのちほど。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2015/10/16

また読まれました

kトラ・・・今日は宇都宮に行った感想から始まり、NEWアルバム発売発表もあり、メールフォーム連打しておりました。

そしたら、また、関口さんと2ショットネタで読まれた・・・まぢ当たって関口さんが待ってたらどーしよー。(爆)

レコーディングがんばれー!おまけライブ盤とおまけトーク盤を買っちゃおう!・・・そんでどれに送ろう。迷うわ。

| | コメント (2)

2015/10/11

ゆば御膳

ゆば御膳
駅まで戻ってきて食べました。日光と言えばゆばでしょー!いろんな湯葉料理が食べられる定食にしました。
生湯葉あんかけ丼はもうちょっとあんが緩いほうが好みかも?^^;
うまかった!買って帰ろう。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

日光

日光
日光
日光
日光
日光
雨に煙って幻想的だけど、写真写りはどうかな?階段いっぱい上り下りで膝がくがくや!運動になった。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

レモン牛乳

レモン牛乳
早めにホテルを出て、お土産屋さんでお菓子いっぱい見たけど、ホンモノ飲んだことないかも?と一本購入。道中飲んでます。レモンというよりさっぱり味のフルーツ牛乳って感じだな。朝にさっぱりうまい!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2015/10/10

2015.10.010 宇都宮市民会館

Ncm_1357


Ncm_1358


UPしてなかったわー。なにしろ電車いっぱい乗りすぎて、次の日こんこんと寝てたから。
それとー!今回の旅はかなーり体力…というか身体的にダメージが大きくて。電車いっぱい乗りすぎは飽きもせずーって感じだったけど、まず宇都宮に着いて熱々の餃子を一気に3皿食べて口の中を焼いて・・・これが結構長引いたな。歯磨くたびに血まみれになってた・・・んでライブ中に両手小指下の腱鞘炎を引き起こし・・・あれはいかんわ。次回気を付けなくては・・・そして日光東照宮の階段上り下りで足はがくがくになり・・・よぉ歩いたなぁ・・・で、そんなこんなあって、すぐに動けず動かないと忘れていっちゃって・・・言い訳。(爆)

ライブは3階最前列。ステージとの間に遮るものはない。オペラグラスは忘れずに、でも落とさないようにしっかりストラップ握りしめ、結構ガン見してました。面白かったよー!

| | コメント (0)

元祖宇味家

元祖宇味家
元祖宇味家
元祖宇味家
宇都宮でーす!来たら食わなきゃ!と勢い三皿平らげた!腹減ってたんだな。
会館に向かいまーす!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2015/10/02

ヤクルト優勝!

ヤクルト優勝!
14年ぶりだって!そんなに前だっけ?確かそのとき記念グッズ買ってたなと出してみたらプリント部分がビニール袋に張り付いて悲惨な姿に…(T_T)…あでも確かに14年ぶりでした。

神宮で、勝って優勝でよかったわ。

んで、最近あんまり見てなかったもんで、選手よりコーチの方が知ってる顔が多かったわ。^^;

from onchan(o_n)

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »