« 花彩 | トップページ | 海王丸 »

2015/11/07

2015.11.07 まつもと市民芸術館

そんなに出かけるのも早くはなかったんだけどさ、白馬のスパゲティ屋を出たのが3時だったし、それからアイス屋さん寄っただけで松本に向かったんだけど、何度行っても道を覚えられない松本。ここんとこはナビの言うとおりに行ってるんだけど、それでも通り過ぎたり一方通行にぶつかったりして、松本城が見えてきたのとナビの地図に松本駅の方向を確認できたのでなんとなーく目的の方向はわかるのだが、なかなかたどり着かない・・・やっと着いたと思ったら駐車場が満車で探しまくり。でもちょっと歩くけどちょうどいい駐車場見つけました。次回から使えるわぁ。

そんなこんなで、結構ぎりぎりに着いたつもりでしたが、トイレにも並んで入られ、ついでにグッヅも買っちゃって・・・ただし前回宇都宮ではお菓子しか買ってなかったので、ここで大量に買い、相棒がコインロッカーを確保していたのですがそこに置きに行く時間がなくなり、大量に席に持ち込むことになってしまいました。まぁでも、並んでるうちから「通路直後の席だから、ちょい広めだと思うし、持って入っても大丈夫だよ!」って言ってましたから、結果座席下にぎゅうぎゅうに押し込んで大丈夫でしたけど。

曲は宇都宮とほぼ一緒。2曲違ったけど今回のツアーでやってるのだった。違うパターンってことで良かった。ジャンピンググルーピーで「新幹線で来た人!」って言いだして・・・宇都宮の時は、本来は宇都宮まで東北新幹線でって意味で言ったんだろうけど、北陸新幹線糸魚川ー高崎間に乗ったんでまーいーや!と手をあげましたが・・・松本で新幹線って・・・通ってねーよ!(--;と客席から失笑を買い、それ言うならあずさで来た人って言えよ!と心の中で突っ込んでると、あわわあわわとなっていたたかみーがかわいかったです。(爆)

終わってから会館裏に回ると、大きなシャッターが動いていました。横開きのシャッターで面白い動きをしていたので眺めていると、中からツアートラックが出てきました。位置を入れ替えるためか出したり入れたり、やっぱうまいよねーとしばらく見ていました。駐車場から出て走り出し、帰りもナビの言うとおりに走っていたつもりでしたが、来た時と違う道を走っていることに気づき・・・なぜか帰りは148号線に行くんだな。本当は河原沿いの道を走りたかったのに・・・まぁ夜だからどっちも空いてるんだけどさ。行きも帰りもなかなか覚えられない謎の町松本です。

糸魚川に戻り、148号線沿いのガストで飯食ってたんだけど、ツアートラック通らず、次の日もあるのでこの日は解散したのでした。

|

« 花彩 | トップページ | 海王丸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花彩 | トップページ | 海王丸 »