« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016/02/26

初めてのインフルエンザ

インフルエンザA型になっちゃった!

火曜日の夜、喉の奥に何かへばりつくような感じがあり、せき込んだ。誤嚥したのかな?と思ったんだけど、寝るまでイガイガした。
水曜日、朝から咳は出て喉は痛く、いつもの風邪かな?と思ったんだけど、夕方になったら寒くなり、そりゃ雪降ってきたからな・・・と思ってたんだけど、家に帰って熱測ったら38度超えてた。
木曜日、行きつけの医院が運悪く休診日。金曜日まで我慢しようかな?と思ったんだけど、体中が筋肉痛みたいにだるく、咳は出なくなってきたんだけど、喉ががんがんに痛くて、別のところでも行こうと連れて行ってもらって検査したら出ちゃいました。とほほ。
木曜日はそれからずっと寝てたんだけど、薬が効いて熱も下がったので、今日は確定申告の計算したり、カメラのチェックをしたり・・・そしたらカード認識しなくてビビった!抜き差ししてたら認識したけど。よかったわぁ・・・部屋から出るな!と言われて、自室に籠城している状態です。あとは撮り貯めた番組を見るか、買っても見ていないDVDを見るか、食料やら飲み物やらを持ち込んで日曜日まで籠城するつもり。

ただ、風呂に入ってないんで、もうそろそろ気持ち悪い。本当は土曜日に散髪に行く予定だったのに。髪も染めたかったのに。染粉は買ってきてあるんで平日でも染めちゃおうかな。ちょっとずつ来週の東京行きの準備もいたしております。

今まで肺炎一歩手前の気管支炎になって40度近くまで熱出したこと何度もあったけど、インフルエンザも同じような感じなのね。んで、予防接種してなかったの。今までかかったことなかったから、かからないならわざわざしなくてもいいかなと思ってたんだけど(嫌いなだけなんだけど)、しといたほうがよかったのかな?よかったんだろうなぁ。(爆)

| | コメント (2)

2016/02/21

期間限定テリーヌショコラ

期間限定テリーヌショコラ
昨日のと一緒に買っといた。期間限定に弱い!
田舎にはおしゃれチョコレート屋さんがないので、コンビニでお手軽に買えるのはありがたい。
濃厚で、でも胸焼けするほど甘くなく、コーヒーにあっててうまい。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2016/02/20

ベリーとチアシードヨーグルトのヴェリーヌ

ベリーとチアシードヨーグルトのヴェリーヌ
甘酸っぱくて、つぶつぶで、うまい!
うちのチアシードもまだ残ってるんだよな。ヨーグルトにつけといて、グラノーラなんかと一緒に食べればいいのかしら?やってみよ。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2016/02/17

春ですねぇ

先週末はずっと暖かく、今年はずっと暖かい日が多かったので、いつものようではなかったし、意識もしてなかったんだけど、突然来ました!春病!

昨日、テレビ見ていたら、突然目がちかちかして、テレビ見ていてもなんだかモザイクがかかったような、ガチャガチャした感じに見えて、なんだこりゃー?と思ってじっとしていたんだけど、頭も痛くないし、気持ちも悪くないし、めまいもしないけど、ちょいと血圧が高かったので、大事を取って風呂入らないで寝ちゃった。症状はいつもと違うけど、多分春病。

んで今朝、ちょいと頭もやもやして体もふわふわしてたけど、痛くもめまいもしてないし、大丈夫だろうと出勤して仕事してました。
寒かったからかなぁ、大丈夫になったような、でもまだおかしいような、そんな体調も、今年も「春だから」の一言で済ましてしまおう。・・・いつまで続くんだろう?(泣)

| | コメント (0)

2016/02/13

はくたか

はくたか
観劇はしごしたわりには、ちゃっかり銀座でお買物してきましたよ。
でもねー焦って改札くぐってしまって、30分も時間を持て余してました。うまい時間の潰し方したいもんだ。
ビタミンCを欲したのか、銀座わしたショップで買ったの飲みながら帰る。銀座行ってもこんなとこばっかり寄ってるのよ。^^;
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

俳優 亀岡拓次

俳優 亀岡拓次
二本立てしちゃった!
ノープランでぼーっとしてたけど、上映劇場見たらちょうどいい時間にあったの!リサーチ不足で迷いそうになったけど、間に合った!汗だくよ!感想は後ほど。
from onchan(o_n)

前日検索してたら、新宿の映画館で16時からの上映があったんで、終演して間に合うようなら・・・と思ってたら余裕で間に合った。・・・わりには、リサーチ不足で、映画館の名前忘れちゃって、歌舞伎町に行く道を真っ直ぐにーと思いながら歩いてたんだけど、まだ着かないのかなぁ、通り過ぎちゃったのかなぁ、と再度検索していた、そこは目的地の目の前でした。(爆)

Ncm_1495

Ncm_1496

初日舞台あいさつした映画館だから、こんなの飾ってありました。私が行った前日?と次の日にもイベントあったんだよね。安田さんには会えなかったけど、始まる前に楽しみました。

池袋でカレー食べすぎて、今回はポップコーンなし。

えぇっと、この映画は、ヤスケンのドキュメンタリーでしたか?(爆)
現実と夢の中を行ったり来たりするような、でもすごくリアルな感じもあり、ヤスケン父の感想は「酒の飲み方がうまくなった」だったそうですが、本当にうまそうに飲むし、バイクを停められないぶきっちょ加減とか、撮影時にミラクルを起こすところとか、まぢ昔懐かしいドラバラを見ているような、そのころを見てるから、まぢドキュメンタリーを感じました。演技とすれば・・・いや演技じゃねーな。でも主演安田顕を堪能しましたよ。

ちょい残念だったのが、隣の人がビール買ってきて私の目の前に置いていたこと・・・飲みたいよぉ。でも帰りに運転しなくちゃならないから飲めないんだよぉ。飲んだら寝たろうな。寝たといえば、後ろで寝てる人いた。いびきかいてるなーと思ったら、そのうち引きいびきになって、大丈夫かなぁとちょっと心配になったりして。いびきかいたら隣の人突っついて止めてちょうだい。

| | コメント (0)

HAUNTED HOUSE

ホーンデッドハウス
さすがミスター!困難を好むのね。早めに席について正解!
ノープランの思いつきで急ぎ移動。感想は後ほど。
from onchan(o_n)

そういえば、私、ミスターさんはお初にお目にかかります!だったかも。と出かける前に思ったのでした。
もリーダーは何度も舞台見に行ってるし、藤やんも初めて?と思ったけど、モテリーマン講座見に行ったとき、ロビーですれ違ったことあったわ。(笑)

んでさ、いつもそうだけど、座りたいから開場したらさっさと席に着くんだわ。そしたらいろいろ面白いことあり、お初のミスターさんも間近で見られ、うれしかったわぁ。・・・藤やんは最初わかんなかったけどさ。(爆)
Ncm_1492
舞台の明かりがついて、びっくりしたね。この舞台で芝居やるのか・・・みたいな。全面斜めに網張ってる。役者が上がったらピョンピョントランポリンみたいに跳ねる。高いところに一つ穴が開いていて、そこから藤やんが落ちる。足腰にくるってもリーダーが書いてたけど、下手すりゃぎっくり腰やっちゃうね。藤やんが高いところから落ちて捻挫しないことを祈る。
Ncm_1499
真ん中ブロックの通路から3番目の席だったんだけど、オープニングと途中にも役者が客席に降りてきたので、ラッキー!お隣さんから配られたチラシを1枚戴いてきちゃいました。

ミスター、もリーダー、藤やん、渡辺いっけいさん、そして上地春奈さん・・・ほぼキャスト見て今回は行くことを決めましたが、笑いどころたくさんあり、じんとくるところもあり、オチが弱いかなーと思ったけど、まぁ思いっきり面白いことをやりたいってミスターの心意気を感じました。ミスターの出落ちもね。

開場前に終演予定が14:45っての見て、こりゃ間に合うわ!と映画見に行くのほぼ決めていたんだけど、カーテンコールが盛り上がって、結局15時近くに会場を飛び出したのでした。

| | コメント (0)

もうやんカレー

もうやんカレー
もうやんカレー
新幹線降りたらちょっと寒かったけど、池袋は暖かく、カレー食ったら汗だくよ!
腹一杯!寝ないようにね。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

糸魚川駅

糸魚川駅
まぢ海近く見えます。この道一本で迷うことなく海に出ます。
東京暑いらしいっす。迷いに迷って、カットソーにパーカーという超軽装で行っちゃいます。夜まで遊ぶぞー!でもまたノープランなの。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »