« スヌーピーミュージアムに行くよ! | トップページ | 春フェスのポスターを見て思ったこと »

2016/03/19

Windows10始めました!

いつかいつかと思っていて、実はインフルエンザに罹った時に暇すぎてアップグレードしちゃおうかな?と思っていたんだけど、なかなか始まらずそのままにしておいたら、今日突然始まった!

CDダビング頼まれて、それ終わって電源入れたままテレビ見てたら、突然再起動かかって、起動したらアップグレードしていますって出て、まーやる気はあったんだからほっとこ・・・と昼飯食いに下に降りていた間に進んでて、終わって恐る恐る使っております。

エラーが出てるとか、動かないとこがあるとか、まーそんなに使ってなかったんで大丈夫そう。

っていうか、昨日使っているときもフリーズっぽく動かなくなっちゃうことがあったし、インターネット見ててもちょっと遅いかなーと思っていたのが、システムが上書きされたからか動きがよくなった!・・・気がする。もうちょっと様子見。

3月に入ってから、アップグレードが変わったって、お客さんでも突然アップグレードが始まったって言って、7に戻した人も何人かいたんだけど、こんだけ突然始まればびっくりするわ。これはこれで経験しておいてよかった。中断ポイントも分かったんで、戻したい人からの問い合わせはちょっと待ったー!って言えるようになったし。まぁやっちゃっていい人はやっちゃった方がいいのかもしれないけどね。だいたい聞いてくる人はやっちゃいけない人だったりするからね。(使用しているソフトの関係で7でないといけないとか、扱いが危うい人とか)

私の場合は、会社ではだいぶ前からWindows10使ってるから、こっちのほうが慣れたしいいんだけどね。3連休だし使い倒してみます。

|

« スヌーピーミュージアムに行くよ! | トップページ | 春フェスのポスターを見て思ったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スヌーピーミュージアムに行くよ! | トップページ | 春フェスのポスターを見て思ったこと »