« 双葉でほうとう | トップページ | 山梨の帰り道 »

2016/04/23

2016/04/23 コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)

Ncm_1544
Ncm_1545
Ncm_1546
伊那まで寄り道(コロプラぽっちしただけ)したわりには、やけに早く着きすぎて、でもなぜか駐車場は満車で、近隣の有料駐車場へ~と案内の通りに行ったら砂利の空き地で、看板にあった電話番号に連絡してみたら、会館近くの民家の庭からおっちゃんが手を振っていて、1000円渡して停めさせてもらった。近くてよかった。会館覗いたらもうグッヅの列が出来ていて、1時間前だけど暇だし動きたくないし並んでたっぷり買った。(笑)
グッヅ並んでる途中で、小ホールの「千住真理子ヴァイオリンリサイタル」が終わり、駐車場に空きができた。が!もう1000円払っちゃったし、おじさんの駐車場も近いから、そのままにしといた。グッヅ買って車に置きに行ったらおじさんに「終わったの?」って言われたけど、いやいやまだ始まってませんし(^^;「9時過ぎに終わりますよ」と言っておきました。

席は9列目たかみー前。My初日でひとり参加でなかなかいい席来ちゃった。ちょうど段差もついてるところでばっちりよく見えましたよ。タイミング悪く特効テープは取れなかったけどね。だるまさんのテープ、欲しかったよ。(;_;)

「恋の花占いⅡ」絶対やるよなーどーしよーかなー持って行こうかなーでもひとり参加だしーと直前まで悩んで持って行かなかったボンボン。たかみーソロに参加してないのでその時売り出したのは持ってないんだけど、米米で一度だけ踊ったボンボンがあるのだ。年末大阪でもちょい淋しかったから悩んだんだけど今回も持って行かなかった。やっぱ今回も淋しかった!持って行けばよかった!次回から発売されるまで持っていくことにする!・・・マラカスもあるし、荷物になるけどね。(^^;
新しいアルバムからはほぼ全部やってくれて、楽しみにしていた「Manhattan Blues」の桜井さんのベースプレイをガン見で堪能。(*^^*)苦労したと言われていた4ビートでしたが、かっこよかったっす!
「或いはノイシュバンシュタイン城の伝言」「Orionからの招待状」は思った通りライブ映えする曲だねー。よかったっすよー。
「G.S. I Love You -あの日の君へ」で幸ちゃん2ステップ踊ってた!もちろん私も踊ったよ!つーか大阪の時も踊ってたし!あの曲で2ステップ踊らないの嘘でしょー!ぴったりあってるよ!狙い通りに私は踊るよ!

カンレキ―ズもマラカスブラザーズも面白くて盛り上がって楽しかったんだけど・・・やっぱりまだ情緒不安定だったんだな。スイッチが入ると涙が出てきちゃうの。予想はしてたけどね、でもなんかやばいんだ。何がやばいってそのスイッチが「無情の愛 X」で入るのだ。くろを看取って出勤しようと車に乗り込んだ時に流れた曲。「心も体も凍りついたまま動けない」とか、全然関係ないのにグサグサ刺さって運転しながら号泣した。今でも一人で運転してこの曲流れるとやばいのだ。それ生で聞いちゃったらスイッチ入らないわけもなく泣きだしちゃった。でもさーこれで泣いてたら「このヒトそーゆー悩みあるのかな?」って思われちゃうじゃん!やばいよやばいよ。その後も涙止まらなくなり、ラジオで何気なく聞いていた新曲「今日のつづきが未来になる」の歌詞でまたまたグサグサ刺されちゃって最後にも号泣なのでした。思った通りでしたけど、この春ツアーやばいっす。

|

« 双葉でほうとう | トップページ | 山梨の帰り道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 双葉でほうとう | トップページ | 山梨の帰り道 »