« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016/04/29

山梨の帰り道

行きはがんがんUPしてたのに、帰りはUPしてなかった。それどころではなかったのだ!
つーか、できなかったとも言えるんだけど・・・焦ったよ。ヒヤッとしたこと何度もあったの。

ライブ終わって涙ふきながら駐車場に向かう途中、スマホの電源を入れようとした。ライブが始まる前に電源を切って、充電しておこうと単三乾電池2本の充電器を刺しておいた・・・が!電源が入らない!コンビニで電池買って入れ替えても入らない!どうも単三電池2本では全然足りないみたい。さんまちゃんのヤンタン聞きながら帰ろうと思ったのにぃ~・・・つーかそんなことはどうでもいい。こりゃ明日ドコモ持って行かなくちゃならないかなー新しいの買わなくちゃいけないかなー・・・スマホも心配だったけど、実は昔山梨に来た時に、帰りに途中で車が動かなくなったことがあった。しばらくエンジンかからなかったんだけど、なんとかかかったすきにぶっ飛ばして帰ってきたことがある。そういう経験があるから道中連絡が取れなくなることも怖かった。

さんまちゃんのヤンタンは諦めて、パンフCD聞きながら走り出したが、それからそれが耳に入ってこなくなるほどのことが続く。

高速に乗ったら「小淵沢-諏訪南間 火災通行止」と出ている。そこって県境じゃん!きっと峠道とかだよねー!やばいよー!と瞬時に思った。小淵沢に着く前に解除されてればいいなーなんて淡い期待しつつ、でもやっぱり降ろされた。真っ暗な山道の入り口みたいなところ。すぐに車停められず、道の駅近くの路肩に停めてナビ設定した。その時の車の向きが悪かったのか、距離優先で設定してしまったのが悪かったのか、ゴルフ場の横を走る真っ直ぐだけど真っ暗な道をずーっと走らされた。前後の車も対向車もない、怖いよーと思いながらナビを頼るしかなく、言われるがまま運転した。左折して坂を下っているときに、対向車線に鹿2頭がいた!近づくと土手に4頭くらいいた!かなりな群れでいて、私が近づいてもどこうとせず2頭は渡ろうとするからクラクション鳴らして出てこないところ見計らって通り過ぎた。あんなの渡り切るの待ってられないよ。それより轢かなくてよかった。轢くっつーか、アレにぶつかったら車のほうが負けそうだね。スマホ使えないんだから事故だけは起こさないようにしていたのだった。

かなり淋しい山道を走って、やっとの思いでICに着き、高速乗れたので一服がてらご飯食べようとSAに寄った。せっかくだから土地のモノを食べようと松本あたりの名物の山賊焼き食べよう!と山賊焼きラーメンとか山賊焼きそばとかもあったけど、せっかくのカラッと揚がった山賊焼きが汁にひたされちゃもったいないと、山賊焼き定食にした。普段は外食では白米あんまり食べないんだけど、この日はほうとうと道中つまんだパンくらいしか食べてなかったし、コメが食べたくなって注文しちゃった。そしたら絵にかいたようなどんぶり飯・・・しかもまずい・・・うまい飯はわからないけどまずい飯はわかる損なタチと、ご飯を残せない根っからの貧乏性を恨みながら、さっき買ったグッヅのお茶漬けを車まで取りに行こうか?って悩みながらも結局完食した。写真はなし。だってスマホ電源入らなかったんだもん。

安曇野IC(豊科ICから名前が変わってた!)で降りてそこからは下道・・・というか山道。山梨の道中は半分以上が下道なのだ。初めて山梨に行ったときは慣れてなかったし車停まっちゃうしですごい不安だったんだけど、今はもう慣れた道なので大丈夫。川沿いの道も湖沿いの道もぶっ飛ばし帰ってきましたよ。でもね道中、前に走っていた車がたぬきさんを撥ねて私の車の前にぼとっと落ちた!なんとか避けて私はぶつからなかったけど、びっくりしたー。行きも2匹くらい轢かれてるのは見たけど、撥ね上げられたのはびっくりよ。前の車の人が撥ねたのか、もう撥ねていたのを撥ね上げたのかわかんないけど、前の車の人もびっくりしたのか路肩に停めて私はそれを追い越して先に行った。真っ暗な湖沿いの道で、ライト上に向けたら、反対車線の路肩にまた鹿がいた!目が光ってた!うれしーみたいに気の抜けた声で「シカでした」とは言えない状況。何しろ事故らず無事帰ってこれて良かったです。

写真に収められなかったけど475kmくらい走りました。スマホは帰ってきてクレイドルに差しても電源入らず、そのままにして風呂に入って戻ったら電源入りました。あーよかったよ。今回も珍道中でした。

| | コメント (0)

2016/04/23

2016/04/23 コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)

Ncm_1544
Ncm_1545
Ncm_1546
伊那まで寄り道(コロプラぽっちしただけ)したわりには、やけに早く着きすぎて、でもなぜか駐車場は満車で、近隣の有料駐車場へ~と案内の通りに行ったら砂利の空き地で、看板にあった電話番号に連絡してみたら、会館近くの民家の庭からおっちゃんが手を振っていて、1000円渡して停めさせてもらった。近くてよかった。会館覗いたらもうグッヅの列が出来ていて、1時間前だけど暇だし動きたくないし並んでたっぷり買った。(笑)
グッヅ並んでる途中で、小ホールの「千住真理子ヴァイオリンリサイタル」が終わり、駐車場に空きができた。が!もう1000円払っちゃったし、おじさんの駐車場も近いから、そのままにしといた。グッヅ買って車に置きに行ったらおじさんに「終わったの?」って言われたけど、いやいやまだ始まってませんし(^^;「9時過ぎに終わりますよ」と言っておきました。

席は9列目たかみー前。My初日でひとり参加でなかなかいい席来ちゃった。ちょうど段差もついてるところでばっちりよく見えましたよ。タイミング悪く特効テープは取れなかったけどね。だるまさんのテープ、欲しかったよ。(;_;)

「恋の花占いⅡ」絶対やるよなーどーしよーかなー持って行こうかなーでもひとり参加だしーと直前まで悩んで持って行かなかったボンボン。たかみーソロに参加してないのでその時売り出したのは持ってないんだけど、米米で一度だけ踊ったボンボンがあるのだ。年末大阪でもちょい淋しかったから悩んだんだけど今回も持って行かなかった。やっぱ今回も淋しかった!持って行けばよかった!次回から発売されるまで持っていくことにする!・・・マラカスもあるし、荷物になるけどね。(^^;
新しいアルバムからはほぼ全部やってくれて、楽しみにしていた「Manhattan Blues」の桜井さんのベースプレイをガン見で堪能。(*^^*)苦労したと言われていた4ビートでしたが、かっこよかったっす!
「或いはノイシュバンシュタイン城の伝言」「Orionからの招待状」は思った通りライブ映えする曲だねー。よかったっすよー。
「G.S. I Love You -あの日の君へ」で幸ちゃん2ステップ踊ってた!もちろん私も踊ったよ!つーか大阪の時も踊ってたし!あの曲で2ステップ踊らないの嘘でしょー!ぴったりあってるよ!狙い通りに私は踊るよ!

カンレキ―ズもマラカスブラザーズも面白くて盛り上がって楽しかったんだけど・・・やっぱりまだ情緒不安定だったんだな。スイッチが入ると涙が出てきちゃうの。予想はしてたけどね、でもなんかやばいんだ。何がやばいってそのスイッチが「無情の愛 X」で入るのだ。くろを看取って出勤しようと車に乗り込んだ時に流れた曲。「心も体も凍りついたまま動けない」とか、全然関係ないのにグサグサ刺さって運転しながら号泣した。今でも一人で運転してこの曲流れるとやばいのだ。それ生で聞いちゃったらスイッチ入らないわけもなく泣きだしちゃった。でもさーこれで泣いてたら「このヒトそーゆー悩みあるのかな?」って思われちゃうじゃん!やばいよやばいよ。その後も涙止まらなくなり、ラジオで何気なく聞いていた新曲「今日のつづきが未来になる」の歌詞でまたまたグサグサ刺されちゃって最後にも号泣なのでした。思った通りでしたけど、この春ツアーやばいっす。

| | コメント (0)

双葉でほうとう

双葉でほうとう
双葉でほうとう
山梨に来たらこれだね!野菜たっぷりでうまい!買って帰る!
山梨に入ってから、ずっと富士山に向かって走ってる。気分いい!高い山は見慣れてるはずなのに、裏日本の人間は、富士山見るとテンションがあがる。
from onchan(o_n)

| | コメント (2)

諏訪湖で信玄餅アイス

諏訪湖で信玄餅アイス
諏訪湖で信玄餅アイス
諏訪湖で信玄餅アイス
外で食べようと思ったけど、風が強くてやめた。

きなこアイスと餅と、掘り進めたら黒蜜出てきてうまい!暑かったのでちょうどよかった。まだまだ走りますよ!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

出発!

出発!
山梨まで、0にして、何キロ走るんだろ?
寝違えて首痛かったけど、対策万全。行ってきます!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2016/04/16

吉本新喜劇&バラエティーショー

吉本新喜劇&バラエティーショー
んもー!極上の笑いを見せていただいた!って感じですわ。
しょっぱなに、最前列の子供が泣き出して、後ろに移動していったんだけど、いじるいじる。^^;そーゆーのも笑いに変えて、面白すぎる!

実は、隣の子供連れも、新喜劇の間、バタバタして座席揺れてて気持ち悪くなりそうだったんだけど、休憩後の漫才始まったらだいぶ落ち着いた。多分、親が言って黙らせたわけでなく、私が新喜劇の時以上に大笑いしてたからだと思われる。…だってとーちゃんの肩越しに私の方見てたもん。^^;

モンスターエンジンを前座にして、横澤夏子が二番手という、ありえなーい!順番で、最前列に幼稚園の時の先生が来てる、地元ネタ満載でした。シンクタンクとこだまひびきもさすが!マックがないとか、ココ壱がなくなったとか(その前に同じ場所でモスがなくなってる)、大阪から四時間かかったとか、いじられまくってました。

あー面白かった。やっぱ去年も行けばよかった。漫才と落語は来たら絶対行くことにしよう!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2016/04/15

元気ですよ

インフルエンザになっても、くろひげが逝ってしまっても、メシが食えてるんで元気です。(爆)
起こすヤツがいなくなったんで、ぐっすり眠れてるし。

でも最初は眠れなかったの。そんで、だんだん長くはなっているんだけど、未だに目覚ましの前には目が覚めるの。

そんで、あぁ朝だって。あいつやっぱり起こしに来なかったって、涙が出そうになるの。

それと、1人車を運転してると、思い出すわけでもないのに、涙が出そうになるの。

通勤時もだし、仕事中にお客さんのところに向かうときでも。やばいね。ジョンの時は中三の秋だったから、3日間授業中に泣き続けたけど、そんでも、大人になったからね、涙は浮かべても落とさないように、自然乾燥する程度に抑えてるよ。

くろひげは猫らしくない猫だった。
ゴロゴロいわない。
フミフミしない。
寝るときは布団から顔を出して、腕枕で寝ていた。
ケンカの仲裁に入ろうとしてたし。
16年も生きたから、最後は猫又だったのかもしれないけど、若いころからそうだった。

ありがたいことに、4月に入ってから忙しくしており、車運転しながら泣きそうになりながら、それでもちょっとくろひげを忘れそうになっており・・・49日までには夢に出てこないかなぁと待っておりますの。

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »