« 亀屋ミュージック劇場 | トップページ | アイアムアヒーロー »

2016/05/28

2016.05.28 NHKホール

Ncm_1606


現地で写真撮らず、2本参加すると便利だわー。ということで、チケ写真。

芝居見終わって、乗り換えも間違えず、原宿到着。
来てるだろなーって方々に同報でメールを送り、呼ばれた順に会いに行く。ぐわーっとしゃべって、配るもの配って、楽しかったよ。絶対会わなければならなかった(!?)いくさんとは最後に落ち合い、滞りなく受け渡す。同行のSさんHちゃんは仕事の関係で遅くなる連絡を受けていたのでまだかなーと思っていたらSさんから並んでますのメール。慌てて落ち合い、朝からの出来事をわーっとしゃべり倒し、実はここで初めて話せたので、開演前にちょっと気が紛れたかも。でもまだむかむか。
席が違うSさんとはグッヅを見に行く、私はトイレに行くと別れ、自席に着いてHちゃんを待つ。17:30頃に開演5分前になっても来ない。間に合うのかなぁと思っていたらやってきた。ひとしきり山梨の帰りの話なんかしつつ、開演。

曲は山梨と比べて5曲変わってた。変わったなって印象もあったけど、ニューアルバムと新曲と、流れは変わってないから印象は変わってないかな。マスカレードラブがなかったけど、恋の炎があったから、運動量はかわらないかな?みたいな。
山梨の時のこと忘れててやばかったのは「無情の愛X」の時。私が忘れてたのもあるんだけど、Hちゃんに言うの忘れてて、しかもここんところの仕事のプレッシャーと、この日の朝からのイライラムカムカとがあいまって、山梨以上の大号泣!予想はしてたけどね。そしたらHちゃんが引くほど泣いちゃって、それがアンコールまで引きずって、アンコールの時にくろひげが死んだこと、その日の車の中でこの曲が流れたこと、この曲で泣いてると勘違いされそうでイヤなんだけどって説明した。帰り道Sさんにも明日一緒の席だからと説明しといた。これから同行する人には言っとかないといかんね。

|

« 亀屋ミュージック劇場 | トップページ | アイアムアヒーロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亀屋ミュージック劇場 | トップページ | アイアムアヒーロー »