« アイアムアヒーロー | トップページ | スヌーピーミュージアム »

2016/05/29

2016.05.29 NHKホール

Ncm_1607


そして二日目も写真撮っておらず、チケットひっくり返して微妙に違う写真。

新宿で映画観て、SさんOちゃんと落ち合っておいしい和食バイキングで目いっぱい食べて、前日のイライラムカムカをがーっとしゃべって、まぁそのイライラムカムカを引きずって前日酒飲んでも眠れなかったんだけど、それをSさんに言い当てられ(笑)、寝てないのとお腹いっぱいなのとしゃべって気が晴れたこともあったのか、前日ほどの大号泣とはならず、というか途中意識飛んでたかも?

幸ちゃんハンドマイクで前に出ようとするところを、ギター弾いてるたかみーがバスケのディフェンスみたいな動きで通せんぼしてみたり。

桜井さんでかいトンカチとのこぎり(作り物)を持って「第九」を歌う。ベタ。

パネルが増えたので、去年も使っていたパネル立て出動。当然幸ちゃんの前の置かれ前が見えない。たかみーが幸ちゃんの後ろに立って「お前とは見えているところが違う」とか言ってる。3階最前列だったので一部始終見えた。高いところもいいもんだ。

たかみーが恋をしようって言ったら、幸ちゃんが「62歳同士で恋をしよう」って言い出して、たかみー強く拒否。

幸ちゃんの「そして神戸」歌いだしだけだったけど、久しぶりに聞けた。すでにネタ。

「君だけに愛を」のときに桜井さん聞こえないのか歌いだしに何度も躓く。たかみーなんでだ!って地団駄踏みながら「ここから!」と指示して同じところからやり直し。もういいだろーってコント部分ぶっ飛ばして、ドラム近くまで行ってタイミング取ってやっと歌いだした。

新曲1週目の売り上げカウントがこの日までということで、たかみー「最後のお願いです!」と選挙演説のようすかざす幸ちゃんが「政治資金でなく自分のお金で買ってください!」と連日の報道を絡める。

新曲「今日のつづきが未来になる」は久しぶりに詞から作ったと言われてた。いつもは曲から作って、詞に思い悩みのたうちまわるたかみーが、思ったままのことを詞にしたと思われ、だからすっと心にしみてくる詞になったのだろう。これはいい曲だ!

最後に連続50作ベストテン入りを目前にしてか、かまやつさんや研ナオコさん、スタッフ、そしてみんなに支えられてここまで来れた。感謝しているという言葉があった。前日のイライラムカムカの件があり、たかみーが、アルフィーさんが、感謝の気持ちを持って音楽活動をしていることに超感動。そういう気持ちがあるからこそ、先輩方にはかわいがられ、後輩からは慕われる、そんなアルフィーさんを好きになって本当に良かったと思った最後の言葉でした。もちろん私だって救われていると思ってる。だから喜んで金づるになりますよ!(爆)

|

« アイアムアヒーロー | トップページ | スヌーピーミュージアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイアムアヒーロー | トップページ | スヌーピーミュージアム »