« スヌーピーミュージアム | トップページ | 本日のテーマは「散財」 »

2016/05/30

坂崎幸之助書写真展

坂崎幸之助書写真展

from onchan(o_n)

2年ぶりくらいだったのかな?すごく久しぶりな感じもした。だからか渡るとこ間違えた。(爆)遠回りして、それでも迷わず着いた。
今回はモノクロ写真ばかりで、ものすごく雰囲気があった。木漏れ日の明るさとか、昔の写真?と思わせるものとか、ネコ写真もアンティークに見える。どう見ても福井駅前の恐竜像なんだけど、いつの時代の?と思っちゃったりして。落書きクイズは「なんのレコードでしょう?」順路を進むと小さく「ビートルズ」と答えが書いてありました。
「気配」と題したカラー写真のほうは、チラッと写ってたり、そこにいるって気配が感じられたり。そりゃ全部坂崎さんが撮ってるんだから近くに入るんだけどね。ゆきちゃんお気に入りのスマホの待ち受けがまさかの自撮り写真と415のカウントはコツコツと押されたそうで。ラジオでさんざん言ってたウイリッッツアーとか、楽屋風景とか、ガラスに映りこむ坂崎さんとか、棚瀬さんの猫背とか、いつも以上に坂崎さんの日常を感じたような気がする。
売ってた図録、3冊も買っちゃった。前回のも見にこれなったから。本当は昔々の図録も欲しいのあるんだけど、再販しないかな。

|

« スヌーピーミュージアム | トップページ | 本日のテーマは「散財」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スヌーピーミュージアム | トップページ | 本日のテーマは「散財」 »