« オムライス祭りや! | トップページ | 氷見うどん »

2016/06/18

2016.06.18 本多の森ホール

今回は忘れず呉羽PAに寄ってオムライスとシュークリームを食し、金沢へGO!アルコンでは1年半ぶりで、その間金沢に行ってなかった運転手Iが「なんでこんなに人がいるんだ!」と驚いてました。そうだよねー以前は人が歩いてなかったところにわんさと人がいるからさ、びっくりするよ。
会館に着き、ロビーでまったり。運転手Iがグッヅ買いに行ってる間にゴマソフト食ったりして。いろんな人とおしゃべりしたりして。

席はZB席・・・それってどこよ!と座席表見ると後ろから5列目・・・先行予約で、というか、金沢でこんな後ろの席なんか来たことなかったのに・・・だってさぁ、3分の1空いてたのってちょっと前の話なのにさ、どーしたんだ!えらいブレイクっぷりじゃねーか!新潟から来たEさんNさんが危うく入れないところでした。無事入れてよかったね。びっくりの立ち見まで出てました。Kトラで幸ちゃんもPAのところまでしか・・・って言いかけてたよ(^^;

Ncm_1642


曲は「閃光」と「風よ教えて」が変わったくらいかな?たかみー「風よ伝えて」って言ってなかったっけ?

セメダイン注入の効果音を変えたらしく、高「前の方がいい」と音を変えさせ満足そう。まだ押してないのに効果音入れる―!と抗議。幸「おい鈴木!」連発。(前日のKトラで話出てた)

恋をしようよから、平安時代の恋バナに。貴族は和歌のやり取りをして、家来が渡しに行く。幸「家来が渡すときはどうするんだ?」高「自分で渡すんだろ!」妄想で頭を膨らまして(頭の上で輪をつくって)いざ乗り込み御簾を勢いよく上げると・・・そのまま静かに降ろす・・・とか(爆)幸ちゃんも古典苦手だったそうで、ボケツッコミがおもしろい。
話が盛り上がってスタッフから巻きが入ると、桜井さん巻きジェスチャーするけど、シカトして話し続け、そのうち「いーんだよ!」と延び延びに。桜井さんに高「柿食えば」の後を続けるよう言い出し、指折り数えて「みかんも食べる・・・梨も食う」と続ける。

桜井さん、客席に金沢名物聞くが聞こえないのか前の人たちが大きな声で言わないのか、スルー。まぁ生臭いものか治部煮か。いろいろあるとおもうんだけどね、最近だとハントンライスやら金沢カレーやら。

最後にたかみー、初めて金沢新幹線で来た!と言った。・・・もちろん総突っ込み。北陸新幹線じゃ!金沢駅変わったねーって。大学1年の頃に友達と観光で夜行列車で来たことがあって、その時は普通の駅だったのにって。誰と来たかは内緒。幸「俺は知っている」って。また夜行列車で帰ったそうですよ。

Ncm_1648

終演後、秋ツアーのスケジュール発表。射水市・・・というより新湊と言った方がしっくりくるわ。と福井。福井は復活したと思ったら立て続けに来ますな。あのホールまっ平でなかなか辛いのよ。今度はヒール履いて行こうかしら。それと新湊!去年の高岡に続いて富山県!ちょっと高岡より近いな。去年は海王丸メンテ中で入れなかったけど、今度は入れるかな?(もう行くつもり)日程が開いてるし、西のほうに偏ってるんで、とっちかに長野か新潟が付くんじゃないか?と予測。そして明日もあるので帰る。メンバーも夜走り。わしらも夜走り。

|

« オムライス祭りや! | トップページ | 氷見うどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オムライス祭りや! | トップページ | 氷見うどん »