« ぢょうえつだぁぁぁ! | トップページ | 地震被害 »

2016/06/19

2016.06.19 上田市交流文化芸術センター(サントミューゼ)

長野よりちょいとドライブ長く、あーだこーだ言いながら、途中でっかい結婚式場があって「わたしも暁パラとかLoving Youとか聞きたいんだよ!」とご当地ソングに毒づきながら行く。・・・あぁVictoryも聞きたいなぁ・・・これが予言ような話。
Ncm_1654
Ncm_1653
Ncm_1656

会館着いて、なんとか駐車場に停められて、長野のWさんに久しぶりに会ったら、うかうかしてたらチケットぎりぎり買えたと、お友達二人取れない人がいたと、前日金沢も満員御礼立ち見出てたから、やばいよ!ブレイクしてるんだよ!と熱弁。全国的にやばいブレイク状態ですよ!
新幹線乗ってる時に窓から見えた会館に、ぞの手前に見えたARIOで寒かったからブラウス一枚買って、黒ニンニクネギハンバーグを食う。前日は炭水化物ばかり食ってたから、肉が食いたかったらしい。

席は9列目たかみー側。偶然いくさんご一行が前の席で、すいません盛り上がってうるさかったでしょ。(^^;
後ろの席の人が初めてだったのか地元の方だったのか、登場した途端「かっこいい・・・」ってつぶやいていたのが印象的でした。たかみー前だもんね。キラッキラだよ。(*^^*)

曲は前日から5曲も変わってました。2曲目で「暁パラ」が来たとき、うそー!まじー!どっかで私たちの話聞いてたー!なんつーてびっくり。メリーアンは予想通り。秋の新湊でも聞けるかなーでも去年高岡でやったばかりだからどーかなーなんてね。「恋人達のペイヴメント」はなるほどねーシングルか!と思いましたが、ここが「Loving You」が来ちゃったら盗聴器仕掛けられた?と思うほど話題に上った歌が出るわ出るわ。「二人のSEASON」「挽歌」も盛り上がりました。

前日からの続きで平安時代の恋の話から、紀貫之の歌を熱っこく詠む。恋をすると胸が熱くなって、絹衣が燃えるようだと、幸「やけどしちゃうよ」だって。貴族の女の人は外に出ないから、男が覗きに行く。幸「行水を覗くのか?」高「風呂に入らねーよ!」・・・前日に引き続き、ボケてるのか、まぢなのか、幸ちゃんの合いの手が面白い。

桜井さん、真田丸盛り上がってるねー街中に六文銭があったって言いながら、名物聞くがシーン(ないらしい)何か言いだしたけど聞こえたのが「焼き鳥」でそんなのどこでもあるよ!とでもそういうのが全国に広がっていくんだよね。と。
幸ちゃん、結婚しようよの替え歌で・・・細かいとこまで覚えてないんだけど、僕の髪がはらはら抜けて、親父と同じになったら(だったっけ?)会社休んで、欠勤しようよ・・・みたいなこと歌った。もうすぐハゲがーと歌い上げたところで止められて、拓郎さんに怒られるぞーって言われてた。みんなに告げ口しないでね。SNSにUPしないでねと懇願してたけど書いちゃった。(爆)
たかみー桜井さんのこと「ガサツなスケベ」って言うけど、桜井さんに「ガサツなのはお前のほうだ!」と反撃を受ける。私もそう思う。(笑)でもガッツなスケベはわかるけど、ガサツなスケベってどんなんだよ。

今年26回目のSWEAT&TEARSの2コーラス目は、私達の前で幸ちゃんがへらへらと歌っていてくれた。なんだか目が離せなかった。ちょっと怖かったけど。

Ncm_1655

終演後、車に乗る前にとトイレに入ってやれやれとロビーに行くと、秋ツアースケジュール発表。長野か新潟であるだろうと思っていたが、まさか上越とは!!!思えば去年の秋、高岡で「上」だけ見て上田と上越を見間違えぬか喜びして、まさかその上田で上越公演の発表を見ることになるとは!!!新潟県内で新潟市じゃなくても見附やら柏崎やらで最近よくやってるからそういうところでもいいんじゃない?なんて言っていたら、いきなり上越ですよ!ほぼ地元です。うれしー!夢のようですよ。楽しみ!勢いづいて、ピンクのだるまストラップとピンクのだるまハンカチを買ってきちゃいました。お礼のつもり・・・ですかね。

このポスターには「北陸新幹線でどちらも行ける」って書いてありますけど、新湊も上越も会館が新幹線駅から離れてるんで、帰れるかは微妙です。(笑)

帰ってきて、ガストでチキンカツとトマトスパゲティ食った。チキンカツの付け合わせでスパゲティあるのに、トマトスパゲティがうまかった。この日はにんにくを欲していたらしい。なんで精をつけてるんだ?(爆)

|

« ぢょうえつだぁぁぁ! | トップページ | 地震被害 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぢょうえつだぁぁぁ! | トップページ | 地震被害 »