« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016/06/26

チューハイ

チューハイ
髪切ってきて、頭染めて、待ってる間に昼酒。

二番(安田さん)と四番(大泉さん)が同時期にライバル会社の同商品のCMやるからこういう事になる!
とりあえず、今日は四番のもぎたてを開けた。柑橘系チューハイ好きにはストロング系はどストライク!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2016/06/25

地震被害

地震被害
地震被害
本日震度3の地震あり。
出勤日だったので、帰ってきたら部屋がこの有様。
もともとやばしい部屋だけど、タンスの上から歴代ジグソーパズルが落ちてた。二つくらい額からはずれてる。

めんどっちーんで、とりあえず晩酌。(爆)
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2016/06/19

2016.06.19 上田市交流文化芸術センター(サントミューゼ)

長野よりちょいとドライブ長く、あーだこーだ言いながら、途中でっかい結婚式場があって「わたしも暁パラとかLoving Youとか聞きたいんだよ!」とご当地ソングに毒づきながら行く。・・・あぁVictoryも聞きたいなぁ・・・これが予言ような話。
Ncm_1654
Ncm_1653
Ncm_1656

会館着いて、なんとか駐車場に停められて、長野のWさんに久しぶりに会ったら、うかうかしてたらチケットぎりぎり買えたと、お友達二人取れない人がいたと、前日金沢も満員御礼立ち見出てたから、やばいよ!ブレイクしてるんだよ!と熱弁。全国的にやばいブレイク状態ですよ!
新幹線乗ってる時に窓から見えた会館に、ぞの手前に見えたARIOで寒かったからブラウス一枚買って、黒ニンニクネギハンバーグを食う。前日は炭水化物ばかり食ってたから、肉が食いたかったらしい。

席は9列目たかみー側。偶然いくさんご一行が前の席で、すいません盛り上がってうるさかったでしょ。(^^;
後ろの席の人が初めてだったのか地元の方だったのか、登場した途端「かっこいい・・・」ってつぶやいていたのが印象的でした。たかみー前だもんね。キラッキラだよ。(*^^*)

曲は前日から5曲も変わってました。2曲目で「暁パラ」が来たとき、うそー!まじー!どっかで私たちの話聞いてたー!なんつーてびっくり。メリーアンは予想通り。秋の新湊でも聞けるかなーでも去年高岡でやったばかりだからどーかなーなんてね。「恋人達のペイヴメント」はなるほどねーシングルか!と思いましたが、ここが「Loving You」が来ちゃったら盗聴器仕掛けられた?と思うほど話題に上った歌が出るわ出るわ。「二人のSEASON」「挽歌」も盛り上がりました。

前日からの続きで平安時代の恋の話から、紀貫之の歌を熱っこく詠む。恋をすると胸が熱くなって、絹衣が燃えるようだと、幸「やけどしちゃうよ」だって。貴族の女の人は外に出ないから、男が覗きに行く。幸「行水を覗くのか?」高「風呂に入らねーよ!」・・・前日に引き続き、ボケてるのか、まぢなのか、幸ちゃんの合いの手が面白い。

桜井さん、真田丸盛り上がってるねー街中に六文銭があったって言いながら、名物聞くがシーン(ないらしい)何か言いだしたけど聞こえたのが「焼き鳥」でそんなのどこでもあるよ!とでもそういうのが全国に広がっていくんだよね。と。
幸ちゃん、結婚しようよの替え歌で・・・細かいとこまで覚えてないんだけど、僕の髪がはらはら抜けて、親父と同じになったら(だったっけ?)会社休んで、欠勤しようよ・・・みたいなこと歌った。もうすぐハゲがーと歌い上げたところで止められて、拓郎さんに怒られるぞーって言われてた。みんなに告げ口しないでね。SNSにUPしないでねと懇願してたけど書いちゃった。(爆)
たかみー桜井さんのこと「ガサツなスケベ」って言うけど、桜井さんに「ガサツなのはお前のほうだ!」と反撃を受ける。私もそう思う。(笑)でもガッツなスケベはわかるけど、ガサツなスケベってどんなんだよ。

今年26回目のSWEAT&TEARSの2コーラス目は、私達の前で幸ちゃんがへらへらと歌っていてくれた。なんだか目が離せなかった。ちょっと怖かったけど。

Ncm_1655

終演後、車に乗る前にとトイレに入ってやれやれとロビーに行くと、秋ツアースケジュール発表。長野か新潟であるだろうと思っていたが、まさか上越とは!!!思えば去年の秋、高岡で「上」だけ見て上田と上越を見間違えぬか喜びして、まさかその上田で上越公演の発表を見ることになるとは!!!新潟県内で新潟市じゃなくても見附やら柏崎やらで最近よくやってるからそういうところでもいいんじゃない?なんて言っていたら、いきなり上越ですよ!ほぼ地元です。うれしー!夢のようですよ。楽しみ!勢いづいて、ピンクのだるまストラップとピンクのだるまハンカチを買ってきちゃいました。お礼のつもり・・・ですかね。

このポスターには「北陸新幹線でどちらも行ける」って書いてありますけど、新湊も上越も会館が新幹線駅から離れてるんで、帰れるかは微妙です。(笑)

帰ってきて、ガストでチキンカツとトマトスパゲティ食った。チキンカツの付け合わせでスパゲティあるのに、トマトスパゲティがうまかった。この日はにんにくを欲していたらしい。なんで精をつけてるんだ?(爆)

| | コメント (0)

ぢょうえつだぁぁぁ!

ぢょうえつだぁぁぁ!
去年上越と見間違えた上田で、上越公演の予告を見ております。信じられません。今日は予知みたいな事ばかり起こってます。詳しくはまた書きます。うれしー!(*^_^*)
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

花彩

花彩
今日は、うぐいす豆、きなこ、メイプルウォールナッツ、豆づくし。
きなこ濃厚!昨日黒ごまソフト食べたけど、濃厚続いてます。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

氷見うどん

氷見うどん
有磯海SA
めずらしいなぁと注文。金沢帰りに食べました。稲庭みたいな麺なんだよね。つるつるっといただきました。
一気につるつる食べたらちょい足りず。サイドメニューが売り切れてたんで、ます寿司一枚買って、返ってきてからビールのつまみに半分食っちゃった。どちらもうまかった!

さて、今日も出かけますか。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2016/06/18

2016.06.18 本多の森ホール

今回は忘れず呉羽PAに寄ってオムライスとシュークリームを食し、金沢へGO!アルコンでは1年半ぶりで、その間金沢に行ってなかった運転手Iが「なんでこんなに人がいるんだ!」と驚いてました。そうだよねー以前は人が歩いてなかったところにわんさと人がいるからさ、びっくりするよ。
会館に着き、ロビーでまったり。運転手Iがグッヅ買いに行ってる間にゴマソフト食ったりして。いろんな人とおしゃべりしたりして。

席はZB席・・・それってどこよ!と座席表見ると後ろから5列目・・・先行予約で、というか、金沢でこんな後ろの席なんか来たことなかったのに・・・だってさぁ、3分の1空いてたのってちょっと前の話なのにさ、どーしたんだ!えらいブレイクっぷりじゃねーか!新潟から来たEさんNさんが危うく入れないところでした。無事入れてよかったね。びっくりの立ち見まで出てました。Kトラで幸ちゃんもPAのところまでしか・・・って言いかけてたよ(^^;

Ncm_1642


曲は「閃光」と「風よ教えて」が変わったくらいかな?たかみー「風よ伝えて」って言ってなかったっけ?

セメダイン注入の効果音を変えたらしく、高「前の方がいい」と音を変えさせ満足そう。まだ押してないのに効果音入れる―!と抗議。幸「おい鈴木!」連発。(前日のKトラで話出てた)

恋をしようよから、平安時代の恋バナに。貴族は和歌のやり取りをして、家来が渡しに行く。幸「家来が渡すときはどうするんだ?」高「自分で渡すんだろ!」妄想で頭を膨らまして(頭の上で輪をつくって)いざ乗り込み御簾を勢いよく上げると・・・そのまま静かに降ろす・・・とか(爆)幸ちゃんも古典苦手だったそうで、ボケツッコミがおもしろい。
話が盛り上がってスタッフから巻きが入ると、桜井さん巻きジェスチャーするけど、シカトして話し続け、そのうち「いーんだよ!」と延び延びに。桜井さんに高「柿食えば」の後を続けるよう言い出し、指折り数えて「みかんも食べる・・・梨も食う」と続ける。

桜井さん、客席に金沢名物聞くが聞こえないのか前の人たちが大きな声で言わないのか、スルー。まぁ生臭いものか治部煮か。いろいろあるとおもうんだけどね、最近だとハントンライスやら金沢カレーやら。

最後にたかみー、初めて金沢新幹線で来た!と言った。・・・もちろん総突っ込み。北陸新幹線じゃ!金沢駅変わったねーって。大学1年の頃に友達と観光で夜行列車で来たことがあって、その時は普通の駅だったのにって。誰と来たかは内緒。幸「俺は知っている」って。また夜行列車で帰ったそうですよ。

Ncm_1648

終演後、秋ツアーのスケジュール発表。射水市・・・というより新湊と言った方がしっくりくるわ。と福井。福井は復活したと思ったら立て続けに来ますな。あのホールまっ平でなかなか辛いのよ。今度はヒール履いて行こうかしら。それと新湊!去年の高岡に続いて富山県!ちょっと高岡より近いな。去年は海王丸メンテ中で入れなかったけど、今度は入れるかな?(もう行くつもり)日程が開いてるし、西のほうに偏ってるんで、とっちかに長野か新潟が付くんじゃないか?と予測。そして明日もあるので帰る。メンバーも夜走り。わしらも夜走り。

| | コメント (0)

オムライス祭りや!

オムライス祭りや!
オムライス祭りや!
オムライス祭りや!
呉羽PA
シュークリームは外せない!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2016/06/14

しんきろうソフト

しんきろうソフト
有磯海SA
いつもは夜中に立ち寄る下りに、スタンドが閉まる直前に寄りました。
塩味ソフトだけだと血圧上がりそうだったのでハーフにしてみた。塩味も楽しみ、疲れていたからバニラの甘いのも堪能。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2016/06/12

バナナクレープ

バナナクレープ
バナナクレープ
これもローソンで買ってきた。
最初はチョコチップとナッツがカリカリで、後はチョコ入りクリームとバナナで甘い。
お番茶といただきました。柔らかくてうまかった!
ということで、パケ買い2連発でした。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

ザクザクチョコチップクッキーパン

ザクザクチョコチップクッキーパン
ザクザクチョコチップクッキーパン
ザクザクチョコチップクッキーパン
ローソンでスヌーピーフェア始まり早速購入!
クッキーってほど堅くなく、堅めのパンって感じ。チョコチップのザクザクと、一口噛んだらチョコの層が出てきた。
食べ応えあってうまい!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2016/06/11

はっちゃんも虹の橋を渡りました。

浪速のにゃんドル はっちゃんが虹の橋を渡ったそうです。

はっちゃん日記

昨日知りました。ショックです。
ついこの間、久しぶりにブログを拝見し、同じ黒白猫のくろひげの面影を重ねていました。
はっちゃんはくろひげより2歳くらい年下で、お口が痛くて毛づくろいできなかったくろひげよりも、毛づやもぴかぴかで、まだまだ元気で長生きしてくれるかな?と思っていたのに残念です。

今回亡くなったことを知って検索して、昔見てほっこりした動画を見つけました。
かわいいくてかしこいはっちゃん、うちのいーこいーこくろひげと、向こうで仲良くしてやってください。
私もパソコンの前で泣いています。あぁうちも動画撮っとけばよかったなぁ。

おかんに怒られるはっちゃん

| | コメント (0)

2016/06/05

5月28日のこと

今回の東京旅行のこと、書き足しました。んで、所々に出てくるイライラムカムカについて書きます。多分長文になります。

朝寝坊しました。8時13分の新幹線に乗るため6時半に目覚ましをかけていたのに、時計が止まっていました。運悪く両親は台湾旅行で不在、弟は早起きして散歩に出かけ、物音ひとつしない家で目が覚めたのは7時半。飛び起きて15分で支度して、新幹線には何とか間に合いました。新幹線の中では興奮のためか寝ることが出来ず、何も食べずに飛び乗ったので早く新宿に行ってゆっくりおいしいランチを食べようと、荷物を預けに溜池山王のホテルに急ぎました。

ホテルに着いたのは11時くらい。フロントにはスーツ姿の50代くらいの車椅子に乗った男性と、付き添いと思われるジャケットにスカートの女性と、先客がいました。フロントのお姉さんに「チェックイン!」と一言と目配せして、先客がいるならとコロコロからお出かけに持っていくバッグを出したりチェックインに必要なカードを出したりと準備しながら待ってました。
聞こうと思わなくても聞こえてくるのはおじさんのクレーム。どうも予約がうまくいってなかったらしく、ベッドの大きさがどーの、ツインの部屋の広さがどーの、ハートフルルームとの広さの違いがどーの、仕舞にゃツインのシングルユースの料金が案内されてたらしくもう一人泊まるのに差額は払わなければならないのかとか言ってるし。そーゆーやりとりを3回は聞いたな。一生懸命説明してたんだけどもうフロントのお姉さんもへきへきって感じ。私は横で聞きながら「シングルAのベットは120cm幅、Bは140cm幅、ツインは使わないから知らんけどお姉さんがA以外は一緒って言ってるんだから140cm幅でしょ」「ハートフルルームは2種類。ここはどっちだか知らんけど、ツインもハートフルルームもホームページに間取り載ってるし」「ツインのシングルユースは一人で広く部屋を使いたい人のためにあるシステム。ベッドとかアメニティとか一人前しか使わないからちょっとまけてくれてるけど、ホテルだって2人泊まってもらって高く売れた方がいいでしょ。二人寝れるんだからシングルユースの値段で泊めろなんてなしでしょ!それは世界の常識じゃ!」と心の中で突っ込みいれてました。私でも知ってる、ホームページに全部載ってる情報ばかりです。荷物を取りだして準備が終わったあたりで指で机を叩いたりして待ってるんだぞアピールもしてました。実はその前にもう一人フロントのお姉さんが顔を出して少々お待ちくださいと引っ込んでいった。もう一人いるならと会話が止まった瞬間に「ねぇ、長引くようだったら荷物だけでも預かってもらえないかな」と切り出した。そしたらおじさんの怒りが私のほうに向いちゃった。人の話に入り込んで謝れ!みたいなこと言われた。むかついたからおじさんのほうを向いて「すいませんが!」とがなってやった。それでもひるまずなんか言ってるし、「横入りか!」とか「シカトする気か」と言われたけどめんどくさいんでシカトしといた。でも我慢ならず「待ってるの見えてるくせに」とか独り言ぽく言ったら「責任者を呼べ!」と始まった。フロントのお姉さんは「責任者はいません」と応戦してたけどね。私はもう一人出てきたお姉さんに荷物を預けて出てきちゃった。まだおじさんは私に向かってがなってたけど。目覚めが悪く、腹が減って、イライラしている上に、そんだけシミュレーションできるくらい突っ込み入れまくれるんだから、応戦したら絶対泣かせるくらいやり込める自信はあるけどね。見ず知らずの私にまで噛みつくような奴には私ほど待てないだろうと、あんたが私の立場だったらもっと早く突っかかってきただろうと思いながら、開場の時間もあるし、何しろ腹が減ってたんで、あとはごゆっくり~とホテルを離れ新宿に向かった。

新宿に着いて劇場の場所を確認し、なんか食べようと思っても、ムカムカが最高潮で食う気になれなくなっていた。でもその後のことを考えると食わないわけにもいかず、おしゃれカフェでトマトパスタでも・・・と思っていたのに、丸亀の冷やしぶっかけしか入らなかった。しかもいつも大なのに中!天ぷらも2個は取るのにアスパラ一本だけ!異常事態なイライラです。ただここで我に返って、チェックインしてこなかったんで米子のダブルブッキングのこともあったんで、うどん食いながらホテルに「さっき荷物だけ預けてきたけど、帰り10時過ぎになると思うんでよろしく」って電話しといた。米子の時は事前に電話しといてもダメだったけどね。でも最善の策を講じてもらった。
そこで思ったんだ。あのおっさん、予約の時に確認しなかったのかなぁって。部屋のこととか設備のこととか調べてから来なかったのかなぁって。ハートルフルルームとはいえ障害なんて千差万別。自分が使えるのか確認しなかったのかなぁ。つーかハートフルルームの予約はホームページから出来ず、電話かFAXで予約しないといけない。あのおっさんなら電話だろうけど、その時にしゃべってるんだからなんでその時にちゃんと確認しないんだろうか?というかハートフルルームで車椅子のおっさんが一人で泊まるって言えば、ホテルのほうが本当に一人で大丈夫か?って確認するだろ。確かに一人部屋もあるし広ささえあれば一人でも大丈夫って人もいるんだろうけど、あんなにフロントでがなってるような人が予約の電話で確認しなかったもんなのだろうか?・・・ってか、あのおっさん、もしかして自分で予約してないんじゃないか?人に予約させておいて自分の思い通りになってないもんだからフロントでがなってたんじゃないか。おいおいそれならがなるのは予約入れたやつだろ。予約の時のやり取りを確認もせずに、予約を取った時のお姉さんかもわからないのに対応に出たお姉さんにがなってるのは違うんじゃないか!・・・と私の中のファンタジーだけでまたムカムカ。でも「確認してない」か「人にやらせた」かで当たったてるんじゃないかと思う。だってつじつまあわないことばっかり言ってたんだもん。

さらにムカムカしながら、芝居を見た。もったいないことをした。NHKホールに行って、みんなにあった時にはこの話を言ってなかったけど、開場の列に並んだ時にSさんには言った。そしたらちょっと気が紛れたけど、Hちゃんには話さずライブ始まったら引くほど大号泣!まぁいろいろあいまってスイッチが入っちゃったんですな。すんません。

ホテルに戻ったら、おっさんフロント横にいた。身なりのきれいなお姉さん二人低い姿勢になってお話していた。あらあんなにがなってたのに泊まってるんだ。他に行ったのかと思ったよ。そしたらおっさんの行方はどーでもいいけどホテルに対して営業妨害しちゃったかな?とちょっと気にしてたんだけど。まぁその点は良かった。でも同じ屋根の下に寝ると思うとムカつく!
チェックインしながら対応したフロントのお兄さん(昼間の時とは違う人。多分うどん屋から電話した時に対応した人)が「昼間はすいませんでした」的なことを小声で言ってくれた。「いえいえ、私はいいんだけどね・・・あの後大変だったろうなーと思って」と言ったら「はぁいえいえ」的なお答え。「ごめんね。逃げちゃって。」と言って、おじさんの横を通って、エレベーターに乗り込む前に「でも泊まってるんだぁ~」と聞こえない程度の声で言った。

その日の夜はムカムカしすぎていろんなファンタジーが頭を駆け巡って眠れなかった。
あとはそのおっさんと会うことがなかったんで、いつ帰ったのか分かんなかったけど、ずっと東京から帰ってきてからもムカムカしていた。あのおっさんのために自分の血圧あげてるのもどうかと思うけど、1週間ずっと頭痛かった。

ここからは障害者批判と取られるかもしれないが、私の考えを書く。

次の日「アイアムアヒーロー」見ながら、あぁ私もあのおっさんの頭をかち割りたい!世のため人のためにあんな奴早く死んでくれ!と思った。(笑)前日の芝居よりも楽しんで見れたかも?(爆)
SさんOちゃんと落ち合って、和食バイキングに行く。Sさんに「寝てないでしょ」と言い当てられ、昼間のことをOちゃんに話し、夜戻ってからのやり取りも二人に話した。ホテルの人にそう言ってもらえたので良かったねということと、いの一番に言われたことは「一番厄介なタイプの障害者だね」ってこと。生まれつきの障害だとすると、親もそんな体に産んだ負い目もあるから、かわいそうかわいそうと育てられたことだろう。家の中でも世間でも自分の意見が全部通るとでも思っているのだろうか?Oちゃんの知り合いにも障害(?)のために意見を言う人がいるそうだけど、それだって出来ること出来ないことあるわけだし、お互い歩み寄っていい方向に改善できればいいと思うんだけど。あのおっさんなんかちょっと前なら家からも出られなかったよね。道が舗装され、駅にはエレベータもつき、稼働率も悪いのにハートフルルームなんてものもある。いい時代になったとありがたいと思うならともかく、思い通りにならないからとフロントで噛みつくのは違うと思う。あんたが言うべきは「お世話になります。よろしくお願いします。」だろ!中途半端な予約なら、和室に通されても文句は言えねーぞ。
または中途障害だとしても、そりゃ出来たことが出来なくなって不便だろうな、苛立つ気持ちも分からくもないが、うちらだって年取れば体は動かなくなっていく。人の手を借りないといけなくなるかもしれない。そうなったときにかわいい年寄りになりたいよねって言うのがみんなと共通意見。かーちゃんにも話したが同意してくれた。とーちゃんには言ってないが多分ダメだろうから日頃からかーちゃんにはとーちゃん残して死なないでくれと言ってある。(爆)
っていうか、あのおっさん、直接的に人の手借りなければ生きていけないくせに、いつもあんな態度なのかしら?一緒にいた女性は家族?だとするといつも大変だよねー恥ずかしいよねー。あでももしかして介護さんとかだったりして。そしたらなおさら恥ずかしい。恥ずかしいし二人になった時もあの態度だったら、「私には務まりません!」とか言って逃げ出しちゃえ!仕事とはいえ大変なことよ。でも多分あの調子なら事業所にもがんがんクレーム入れてて、煙たがられてるんだろうなってところまで想像しちゃう。

そんなこと話して発散できたからか、和食バイキングでお腹いっぱいになったからか、その日のライブは前日ほど号泣しなかった。まぁ前日寝てないのとお腹いっぱいで意識が遠のいていたこともあるんだけど。(爆)

ここからは私の持論なんだだけどね。
うち浄土真宗なんだ。門徒だから信心深いわけじゃないんだけど、法事の時にお寺さんいいこと言ってたよ。浄土真宗は他力本願。他力本願って言うとあんまりいい意味に取られないこともあるけど、みんなのおかげで自分が生きてるってことなのよ。法事だからもちろんご先祖様がいたから自分たちがいるってこともあるんだけど、いろんな人がいろんなところで働いていて私たちの生活があるって思うの。ホテルだってフロントで管理してもらって、部屋の掃除とか朝食作ってくれてるおばちゃんとか、いろんな人が働いていて快適に過ごさせてもらえる。そう思って私だって「お世話になります。よろしくお願いします。」って思って泊まってるけど、身なりはきちんとして育ちはいいのかもしれないけど、あのおっさん育て方を間違えたね。親もあの人を置いて死ねないと泣いていたことだろうよ。ああいう体だから意見を通さないといけない・・・というか確実に伝えなければならないこともあるだろうし、去勢張って生きていかなければならないと思ってるのかもしれないけどさ、1人で生きていきてるみたいな勘違いしてるのはおかしいよ!だったら自給自足で畑でもやって牛豚〆て食えるのか!って言いたい。出来もしないくせにデカい顔してんじゃねーよ!ばーか!年金だ補助だ電車賃は半額だツインの価格で広いハートフルルームに泊めさせてもらっといて、たかが1500円ばかりのツインとシングルユースの差額をケチるんじゃねーよ!・・・もはやセルフ子供の言い合いだ(--;寝ないでファンタジーしてたんでとめどないけど、この辺でやめとく。

つーことで、NHK二日目のたかみーの感謝の言葉が心に突き刺さり、やっぱりあんたたちについてきてよかったよー!( ;∀;)と思ったのでした。

ここで皆に聞きたい。実は出発する前日にも、隣に停まっていた酒屋配達のおっちゃんがトラックの幌を直していて、運転席に乗り込めなくて待ってたの。ちょっと後ろ方向にどいた時に素早く乗り込みエンジン掛けようとしたら「早く動かしてくれ」的なことを言われた。だったら早く乗り込ませれば早く出ていくだろう!お前がお互いの仕事の効率悪くしてるんだぞ!と言い返したかったけど、お客さんの駐車場で揉め事もいかんだろうと、シカトして出てきた。そんなムカムカもあり今回のこともあり。んで血圧あげてるんだけど。こんな時激高するのも大人じゃないし、大人の対応で一言言ってきた方が私の中で貯めなくていいのかしら?でもシカトしてこういうところで発散したほうがいいのかしら?今回のこともみんな私の意見に同意してくれたし。なにしろかわいい年寄りを目指したいと思う出来事でした。

追伸
ツインとシングルユースの差額を調べるために、溜池山王のホテルの料金表を確認したら、なんと!ここのホテルにはハートフルルームどころかツインもなかった!シングルAとシングルBと、多分シングルBに二人で泊まるエコノミーダブルって設定はあるんだけど、ベッドは同じく140cm幅だった。
おっさん・・・そんなことも調べずに予約したのか?調べずに予約してフロントでがなってたのか?んもう本当に頭かち割ってやりたいよ!世のため人のため国と自治体の財政のためにも早く死んでくれ!

| | コメント (2)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »