« CUE DREAM JAM-BOREE 2016 仲間 | トップページ | 酢豚 »

2016/07/31

2016/07/31 30th Summer! Best Hit Alfee 2016 夏フェス

映画館でトイレを済ませて、地下鉄で新横浜へ向かい、Yさん御一行とは駅でお別れ。ローソンでパンと飲み物を補充し横アリに入りました。
メモリアルグッズ引換の列に並ぼうとするが、ごっちゃごちゃでようわからん。メモリアルチケット持ってる人と持ってない人が引き換える列の矢印の看板は途中で見たけど、入口も出口も列の最後尾も分からん。矢印のほうに向かって行ってみるけど、引き換えて出てくる人と交差したりしてぐっちゃぐちゃ。それでも引換方向に蛇行する列に乗ると前の人が「このチケットはここでいいんですか?」ってコンピュータチケット見せて聞いてきた。「そのチケットはあっちだって看板出てましたけど?」って言ったら「ここの列に並ぶように言われたんだけど」って言いながら列を出ていった。進んでいくとどちらのチケットも同じく並ぶようにと、さらに進むとメモリアルチケット引換は終演後になりますとアナウンスしていた。ありゃー悪いこと言ったかな?と思ったけど、私の知ってる限りの情報だったし、係員に聞いて言われたんだったらそっちに従えばいいのに・・・と責任転嫁して、メモチケ引換しない連絡が係員にも行き渡っていなかったのか直前で引き返してる人いて時間がかかってイライラ。いつも早めに引換に行くからスムーズに引き換えられるんだけど、開演直前はいつもこんななのかなーって思ったりして。いやもう、こんなに混みあってたくさんバイト雇うくらいなら、早めにグッズ作って送料かかっても昔みたいにチケットと一緒に送ってくれればいいのに!って心から思いましたよ。
席についてみんなと合流し、すごい雨だったんだよ!大丈夫だった?と言われ・・・桜木町でも新横浜でも雨に合わなかったんですけど・・・多分映画館の中にいるときに降ったと思われ・・・さすがエグゼクティブプロデューサー!ライブビューイング会場にも開演中に雨を降らせていたのですね!(大泉さんは雨男)

Ncm_1726


しょっぱなから鋼鉄の巨人、悲劇受胎、AMERICAN DREAMとハードなメニューが続く。実は二日間通路後の席で広かったんだけど支える前列背もたれがなくてヘッドバンキングはできなかった。でもいっぱい体動かしてたらStand Up,Babyが来た。運動量多すぎ。
幸ちゃん、センターの呼び名に気づいたらしく、前日の分も盛り上げてた。
定番夢よ急げからZipanguは久しぶりに聞いたかな?JulietからI LoveYou!この曲は右腕がヤバいんですよ。前日ラジカルティーンエイジャーですでにヤバいのに、この後多分SWEAT&TEARSあるのに、案の定帰りは左手で支えないと重たくてヤバい感じになってましたよ。

夏に行ってみたい国は?って聞かれて桜井さん「スペイン」なんで?「言えって書いてあるから」とネタばらし。「マドリードで間取りを考える」「座布団みたいな顔に座布団かぶせて一生黙らせて!」だって。たかみースペイン行ったことあるでしょ?から闘牛話になり、その頃は行ったこともなくアンダルシアの娘も知らずに書いた白い夏バレンシアに続く。なのになんでバレンシア?スタジオにバレンシアオレンジがあったからだって。マスカットがあったら金太の大冒険になってた?って幸ちゃんが言いだして、私「金太の大冒険」は存じておりますが歌詞まではわからず、帰ってきて調べましたらマスカット出てきました!良かったマスカットじゃなくて。(爆)
アルフィーは夏らしくないって話から、各局の歌番組に出演した話。特にフジの夏まつりは最初から最後までいて長い待ち時間を桜井さんはテレビ局でテレビを見ていたと、幸ちゃんはギター抱えて静かになったと思ったら寝てたって。春フェス同様ネジ巻いてもらったら「金太の大冒険」歌い出した。(笑)そんな流れで夏の歌番組で歌った夏らしくない恋人達のペイヴメント。上田でも聞いたけどね。秋冬じゃないときに聞くとなんとも暑い。
風の翼からGATE OF HEAVENの流れは前日と一緒。寝不足からか朝から動いていたからかアホなイベントに参加しちゃったからか、この日は前日ほど泣けなかった。でもやっぱり無情の愛Xでは泣けちゃうんだよな。GATE OF HEAVENのライティングは本当にすばらしくて、2日見られて幸せでした。そして本編ラストでROCKDOM。あれーオーラスじゃないんだ―。ちょっと意外

アンコールはこの日もGREAT VACATIONでボックスを踏み疲労困憊。この後のMCが長い。GSの失神を信じていたか?サンタクロースを信じていたか?ムーミンは妖精!カバじゃない!、クリスマスブーツは神棚に吊るしてあった。三人とも仏教だ!たまたまミッションスクールに入っちゃっただけ。そしてまたたかみーが楽器を脱がし(爆)誰よりもLady Janeは当時よりダンスキレてたかも?(たかみー以外は)この日もあの時君は若かったからGS I love You、マラカスブラザーズ準備中は桜井さんのGS今日はなんだろ?と思ったら「ジュリー!!!」勝手にしやがれキタ!みんな踊れますよー!そして恋のマラカスブラザーズ。春に買ってなかったYさんは開演前に買いに行って来たらしい。そしたらマラカス買う列もいっぱいで、みんなマラカス振りたかったのね。(^^;曲終わりにペンギン桜井さん登場。あの短い脚の歩き方が超かわいい(*^^*)HちゃんドルマンスリーブTシャツ買おうか迷ってたけど、「桜井さんがんばってるんだから!」と後押ししたら開演前に買ってきて、私も来ていたのでお揃いTシャツでのライブでしたよ。花道を帰っていくとき、わざとかばったーんっとこけてたけど、おなかの詰め物でぼよよーんっと起き上がってました。秋はたぬきらしいっす!
星ディス~SWEAT&TEARSは、んもー右腕ヤバいっす!トドメって感じっすよ。もう挙がんなくてもいいやって思いながら、結構ダメージ大きかったっす。

再びアンコール。Kトラのおさらいで話題になってたMusician。これもイベントになくてはならない曲。そして進化し続ける曲である。ラストは新曲「この素晴らしき愛のために」うちの方では番組やってないので主題歌で流れているそうだけどここで初めて聞いた。旅のイメージな曲だね。ここでヒラヒラ落ちてきたけど風があるのか私のほうから逃げていった。でも前日取れたからいいか!ヒラヒラ眺めながら新曲聞きながら、この日はちゃんとお見送りバイバイできて、今年の夏まつりも終わりましたとさ。

|

« CUE DREAM JAM-BOREE 2016 仲間 | トップページ | 酢豚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CUE DREAM JAM-BOREE 2016 仲間 | トップページ | 酢豚 »