« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016/07/31

2016/07/31 30th Summer! Best Hit Alfee 2016 夏フェス

映画館でトイレを済ませて、地下鉄で新横浜へ向かい、Yさん御一行とは駅でお別れ。ローソンでパンと飲み物を補充し横アリに入りました。
メモリアルグッズ引換の列に並ぼうとするが、ごっちゃごちゃでようわからん。メモリアルチケット持ってる人と持ってない人が引き換える列の矢印の看板は途中で見たけど、入口も出口も列の最後尾も分からん。矢印のほうに向かって行ってみるけど、引き換えて出てくる人と交差したりしてぐっちゃぐちゃ。それでも引換方向に蛇行する列に乗ると前の人が「このチケットはここでいいんですか?」ってコンピュータチケット見せて聞いてきた。「そのチケットはあっちだって看板出てましたけど?」って言ったら「ここの列に並ぶように言われたんだけど」って言いながら列を出ていった。進んでいくとどちらのチケットも同じく並ぶようにと、さらに進むとメモリアルチケット引換は終演後になりますとアナウンスしていた。ありゃー悪いこと言ったかな?と思ったけど、私の知ってる限りの情報だったし、係員に聞いて言われたんだったらそっちに従えばいいのに・・・と責任転嫁して、メモチケ引換しない連絡が係員にも行き渡っていなかったのか直前で引き返してる人いて時間がかかってイライラ。いつも早めに引換に行くからスムーズに引き換えられるんだけど、開演直前はいつもこんななのかなーって思ったりして。いやもう、こんなに混みあってたくさんバイト雇うくらいなら、早めにグッズ作って送料かかっても昔みたいにチケットと一緒に送ってくれればいいのに!って心から思いましたよ。
席についてみんなと合流し、すごい雨だったんだよ!大丈夫だった?と言われ・・・桜木町でも新横浜でも雨に合わなかったんですけど・・・多分映画館の中にいるときに降ったと思われ・・・さすがエグゼクティブプロデューサー!ライブビューイング会場にも開演中に雨を降らせていたのですね!(大泉さんは雨男)

Ncm_1726


しょっぱなから鋼鉄の巨人、悲劇受胎、AMERICAN DREAMとハードなメニューが続く。実は二日間通路後の席で広かったんだけど支える前列背もたれがなくてヘッドバンキングはできなかった。でもいっぱい体動かしてたらStand Up,Babyが来た。運動量多すぎ。
幸ちゃん、センターの呼び名に気づいたらしく、前日の分も盛り上げてた。
定番夢よ急げからZipanguは久しぶりに聞いたかな?JulietからI LoveYou!この曲は右腕がヤバいんですよ。前日ラジカルティーンエイジャーですでにヤバいのに、この後多分SWEAT&TEARSあるのに、案の定帰りは左手で支えないと重たくてヤバい感じになってましたよ。

夏に行ってみたい国は?って聞かれて桜井さん「スペイン」なんで?「言えって書いてあるから」とネタばらし。「マドリードで間取りを考える」「座布団みたいな顔に座布団かぶせて一生黙らせて!」だって。たかみースペイン行ったことあるでしょ?から闘牛話になり、その頃は行ったこともなくアンダルシアの娘も知らずに書いた白い夏バレンシアに続く。なのになんでバレンシア?スタジオにバレンシアオレンジがあったからだって。マスカットがあったら金太の大冒険になってた?って幸ちゃんが言いだして、私「金太の大冒険」は存じておりますが歌詞まではわからず、帰ってきて調べましたらマスカット出てきました!良かったマスカットじゃなくて。(爆)
アルフィーは夏らしくないって話から、各局の歌番組に出演した話。特にフジの夏まつりは最初から最後までいて長い待ち時間を桜井さんはテレビ局でテレビを見ていたと、幸ちゃんはギター抱えて静かになったと思ったら寝てたって。春フェス同様ネジ巻いてもらったら「金太の大冒険」歌い出した。(笑)そんな流れで夏の歌番組で歌った夏らしくない恋人達のペイヴメント。上田でも聞いたけどね。秋冬じゃないときに聞くとなんとも暑い。
風の翼からGATE OF HEAVENの流れは前日と一緒。寝不足からか朝から動いていたからかアホなイベントに参加しちゃったからか、この日は前日ほど泣けなかった。でもやっぱり無情の愛Xでは泣けちゃうんだよな。GATE OF HEAVENのライティングは本当にすばらしくて、2日見られて幸せでした。そして本編ラストでROCKDOM。あれーオーラスじゃないんだ―。ちょっと意外

アンコールはこの日もGREAT VACATIONでボックスを踏み疲労困憊。この後のMCが長い。GSの失神を信じていたか?サンタクロースを信じていたか?ムーミンは妖精!カバじゃない!、クリスマスブーツは神棚に吊るしてあった。三人とも仏教だ!たまたまミッションスクールに入っちゃっただけ。そしてまたたかみーが楽器を脱がし(爆)誰よりもLady Janeは当時よりダンスキレてたかも?(たかみー以外は)この日もあの時君は若かったからGS I love You、マラカスブラザーズ準備中は桜井さんのGS今日はなんだろ?と思ったら「ジュリー!!!」勝手にしやがれキタ!みんな踊れますよー!そして恋のマラカスブラザーズ。春に買ってなかったYさんは開演前に買いに行って来たらしい。そしたらマラカス買う列もいっぱいで、みんなマラカス振りたかったのね。(^^;曲終わりにペンギン桜井さん登場。あの短い脚の歩き方が超かわいい(*^^*)HちゃんドルマンスリーブTシャツ買おうか迷ってたけど、「桜井さんがんばってるんだから!」と後押ししたら開演前に買ってきて、私も来ていたのでお揃いTシャツでのライブでしたよ。花道を帰っていくとき、わざとかばったーんっとこけてたけど、おなかの詰め物でぼよよーんっと起き上がってました。秋はたぬきらしいっす!
星ディス~SWEAT&TEARSは、んもー右腕ヤバいっす!トドメって感じっすよ。もう挙がんなくてもいいやって思いながら、結構ダメージ大きかったっす。

再びアンコール。Kトラのおさらいで話題になってたMusician。これもイベントになくてはならない曲。そして進化し続ける曲である。ラストは新曲「この素晴らしき愛のために」うちの方では番組やってないので主題歌で流れているそうだけどここで初めて聞いた。旅のイメージな曲だね。ここでヒラヒラ落ちてきたけど風があるのか私のほうから逃げていった。でも前日取れたからいいか!ヒラヒラ眺めながら新曲聞きながら、この日はちゃんとお見送りバイバイできて、今年の夏まつりも終わりましたとさ。

| | コメント (0)

CUE DREAM JAM-BOREE 2016 仲間

Ncm_1744

写真撮ると来なかったので、買ってきたパンフレットとうちわ。このうちわ振りながら見てきましたよ!

Yさんにお誘いを受け、パブリックビューイング行ってきましたよ。実はここんとこのDVD買うんだけど見てなかったりしてちょっと不安だったんだけど、今回は悪童の中学時代をやるってことで、そこんとこ楽しみにして行きました。

ギリギリになるだろうとライブに行く準備万端にして行ったら、Yさん御一行に「ペンギンTシャツ買ったんだ」って着ていたドルマンスリーブTシャツのこと言われて「だって桜井さんががんばってるんだから!」って言っちゃったりして。冷房利いた映画館ではこのTシャツちょっと寒かったんだけどね。

オープニングトークで、重ちゃん開演時間を1時間間違えてて、早々に着替えて準備を済ませ出る気満々だったそうなんだけど、そんなこんなでオープニングで汗びっしょり。
開演直前、札幌では大雨が降っていたそうで、お客さんは会場に入っていたからわかんなかったと思うけど、今回のプロデューサー大泉さんはパブリックビューイング会場にも雨を降らす!と言っておりました。(まさか本当になるとは!)

悪童のとき、話の中に出てきた影の出演者を誰が演じるのか?初めから何気にいた藤尾君?これは忘れられてた卓球部員だった。大下君は韓国からの留学生。暗殺計画を企てられていた鴨田先生は髪の薄さを暴露した河野君。(実は分け目作ってファンデーション叩いて薄さを作ったカリスマメイクの技)覗き見したバトミントン部の宮原さんは、かわいい綾野ましろちゃんかと思いきや、お母さん(くにちゃん)とおばあさん(あきちゃん)と言われた胸に詰め物してスタイル抜群なあきちゃんでした。キーマンとなったとん平はくそ坊主かたっくんみたいな鈴井会長。生涯現役会長は生き生きとされておりました。
OBが来ると安田先輩登場。長い髪のカツラにメガネ、トレンチコートにズボン履かず。藤尾君の前でトレンチコート広げて、似顔絵(?)書かれてた(パンツからおいもさんが!)安田先輩の爆走にプロデューサー大泉さん大激怒「昨日からキャラが変わってる」「台本に書いてないこと言うな(主に下ネタ)」「衣装合わせしたのに、パンタロン用意してやったのに、なんで履いてこない」「こっちのほうが面白いから」と反撃。「今年来る役者に選ばれてるのに、ジャンボリーにすべてをかけるな!役者を捨てるな!」と言われてたが、綾野ましろちゃんが登場するとトレンチコートの中に抱きこんで離さない。アヒルのおまるでおびき寄せる。アヒルにまたがったり机の上に登ったり安田先輩大暴れだったので毛がいっぱい・・・「陰毛は生きている」は今回の名言。綾野ましろちゃんを放したあとに「兄がお世話になっています」には笑った(安田兄は綾野ましろの音楽プロデューサー)後藤利喜男様(音尾さん)札を巻きながら登場。OBなんだけどパパにお願いして中学校買い取ってオーナーになっていた。が!安田先輩にはひれ伏して、トレンチコートの中の股間に顔をうずめて懺悔すると安田先輩「よしなに」これも今日の名言。んもう安田先輩の印象が強すぎて、これ以外はあんまり覚えてない。

歌のコーナーでは、やっぱりあきちゃんの酒演歌が秀逸。カラオケに入ったら歌いたい一曲。酒での失敗を歌った歌なんだけど、全部フィクションってところが信じられないがあり得る内容でとても良い。酒番組もやってるし、ネタを集めてまだまだ作ってほしい。(笑)
トイレタイムだと言われていたフジオ・インティライミはパブリックビューイングでも席を立つ人がいました。長いジャンボリーでマジここだけがトイレ行くタイミングでしたわ。
ナックスさん20周年の曲「ぼくらのキセキ~five goes on~」と水曜どうでしょう20周年の曲「手漕ぎボートは海を超えて」は、どちらも思い出映像がバックに流れて、とても印象深く、特に「手漕ぎボート」は最後に東京進出を愚図っていた大泉さんに鈴井さんが後押しした言葉が盛り込まれていてうるうる来てたのに、最後に画面に「編集:藤村忠寿 撮影:嬉野雅道」と猛烈アピールに大爆笑でした。あとね、やっぱり「ハナ」には泣かされました。今はまだこういう歌はダメだなー。
音尾さんと重ちゃんの新曲で音尾さんがギター弾くんだけど、重ちゃんが出てくるところでギターのヘッドに当たりチューニング狂わせ、一度引っ込んでチューニングしてもらうというハプニングあり、ここでまた時間押す。

悪童の後日談あり。癌だった西くん、手術後に危篤状態になり皆が集まる。西くんの奥さん(田中)の言葉など最後のお別れチックな・・・その後中学生なのに髭の生えたままだったチャックに呼び出され、奥さんから預かった西くんの手紙を読み、もうてっきり西くんいなくなっちゃったと思ったら、リハビリがんばりますみたいな。大泉さんらしいハッピーエンドで終わりになるのでした。

悪童本当の本書いた古沢さんは今回ジャンボリーでやること知ってるの?って言ったら、大泉さんはぐらかしてた。音尾さんが古沢さんに会った時に言ってみたら知っていたけど「ふーん」くらいの薄い反応だったらしい。こんな結末でよかったのでしょうか?

最後の最後、熊本へ行った話をしたあとに会長が樋口さんを呼び込み、2曲披露。会場では熊本ラーメンのお店も来ていて、各地災害があると炊き出しに飛んでいって、今回も自分ちも被災しているのに次の日から炊き出しはじめて、今回はお礼の意味で来られていたそうで、生めんも売ってるから、今朝食べてきた美味しかったと大泉さんも宣伝して、「1/6の夢旅人」大合唱でした。樋口さんは熊本、ギターの古澤剛さんも大分出身ということで、感動的なラストでした。

・・・と、本当の最後、これまた2年に1度だけの黄色いパンツの二人が!!!んもうね、これ見るとどんなに辛いことがあっても立ち直れそうだよ。若い衆にも黄色いパンツで踊らせて、頑張ればゴンドラに乗れるぞと、気球に乗れるぞと、「マルチであれ」の社訓のもと、生涯現役の会長以下、ブルーリボン賞取ろうがアカデミー賞ノミネートされようが、バカになれる戻るところがある喜びを感じたのでありました。

終わって時計を見ると3時間半。映画館の椅子はクッションが良くてお尻痛くならなかったけど、札幌会場でじかに参加すると大変だろうなーと思ったりして。休憩なし、まぢ藤尾君の歌が唯一のトイレタイムだったので、映画館出たらすぐにトイレに並びました。(笑)

| | コメント (0)

梅蘭

梅蘭
梅蘭
梅蘭
梅蘭
梅蘭
映画館と同じフロアに見つけて、やけに景色のいいところで食事しました。
中華料理にひとりで入ると、いろいろ食べたいのに盛りがいいし…ってなっちゃうけど、焼きそばハーフサイズに青菜の炒め物とフカヒレワンタンスープと杏仁豆腐のセットあり。定食あるのが一人にはいいね。
横浜に来たー!って感じ。欲望を満たしました。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2016/07/30

2016/07/30 30th Summer! Best Hit Alfee 2016 夏フェス

10時30分頃新横浜到着予定・・・だったんだけど、順調に乗換できて15分くらいには到着。ただ順調すぎてどこでもトイレ寄れなかった。新幹線もA(3列シートの窓際)取っちゃったもんだから立てなくて、新横浜の駅でトイレ寄ってからホテルに向かった。
ホテルロビーでUさんと合流。ちゃっちゃとチェックインして前夜から泊まってるYさんの部屋に押し入る。UさんもYさんも前夜から新横浜に来ていて、お散歩がてら周囲散策してきたそうで、なんでもあるし横アリ近いしいいね!ただ難点は部屋が狭かった。安い部屋取ったんだけどさ、ベッド部屋いっぱいぎゅーぎゅー。ちょいと広めのカプセルホテルみたいな。Sさん来て、本館と新館間違えたHちゃん来て、用事済ませてから来るOちゃん来るの待って12時半時くらいだったかな?横アリに向かった。

グッズの列は二階テラスから一階の歩道に降りて長くなっていたけれども、流れは早かった。合流した運転手Iが午前中から並んですでに買っていたけど、並んでいるとき暑かったというあたりも午後になって日が陰っていた。すんなり買って、流れでメモリアルグッズも六人分の代表で引換に行って、お腹すいたーと大戸屋でかあさん煮定食ぺろっと食べて・・・とその前に飲んだコップビールが冷えててうまかった!みんなにジョッキじゃなくていいの?と言われたけど、昼酒はこのくらいの方がいいんですよ。

ホテルに戻って荷物整理して、向かいのホテルにゆきちゃん御一行が舞ったりしていること発覚!もちろん押し入る。ちさとさんと20年ぶりくらいの再会。春のトークイベントの写真を見せびらかし、ある写真ではチーム坂崎はやっぱこの写真だよねーと賛同を得て、ある写真ではこっち見てるーとテンションあげてく。ちさとさんはやはり坂崎の首筋に反応する。短い時間、怒涛のように喋りまくりましたが、楽しいひとときでした。(笑)

横アリに向かい呼び出されていたえりさんのところに向かう。私の席の向かい側くらいのとこだったけど、遠くからもわかる。京都の川床みたいな?花火大会の桟敷席みたいな?前もって車椅子席どこか聞いたらしいが、当日までわからんと言われたらしい。手作り感満載のやぐら席だった。ひとしきりしゃべって、トイレも行っときたいしと別れ・・・そしたらトイレ大行列。実は車椅子席行ったときえりさんトイレ中でもうちょっと早く来て連れションすればよかったと、進まない列に本気で思っておりました。間に合ってよかったよ。

Ncm_1716


オープニング、SEの盛り上がりと共に気持ちも最高潮になったところに「朝日がー(ジャラーン)」っと来たもんだから、もうこれだけで涙腺決壊ですよー!!!この2週間、Kトラでこれまでの夏イベの復習やってて、どれも印象的だけどやっぱりMy初参加のこの曲が私の中では一番だよな。当時はこれやるころには意識朦朧としてたけど。

BLUE AGE REVOLUTION、夢よ急げ、トラベリングバンドと、夏イベらしい曲が続く。春フェスで超かっちょよかったCRASH!もまたここで聴けて良かった。トラベリングバンド、サファイアの瞳とYOKOHAMAが入る曲にも盛り上がった。
幸ちゃん、アリーナ!スタンド!最後までよろしくー!って言ってたけど、多分センターをアリーナ、アリーナとスタンドをスタンドと思われてたと思い、センター残念!

MCは夏といえば?とか都知事選行った?とか、桜井さん小中学校皆勤賞だったとか、高校も1日サボっただけって、その理由が知りたい。アルフィーには夏のイメージがない。夏にデビューしてるくせにって、次の年の夏に出したアルバムから「白いハイウェイ」これは40周年の武道館の時、開演前に流れていた印象が強い。あの時久しぶりに聞いて取り直した?と思っていたが当時のままで、今回本人歌い直したいと強く思っていることを知った。もう一曲、ひとかけらもない桜井さんが歌う「ひとかけらの純情」幸ちゃんはふたかけらくらいはあるらしい。南沙織さんが夏しぐれカバーしてくれたからお礼に入った曲なんだって。ManhattanBluesは春フェスでは頑張る桜井さんをガン見してたんだけど、今回は遠かったので全体的に見てた。あーでもこの桜井さんかっこいいよ。

今年を振り返って(城ホールじゃないのに)から、桜井さんケータリングのおにぎり、梅とおかかと書いてあって、おかかを取ったら中から昆布が出てきたとか。昆布好きだからいいけどそれ以外だったら投げつけてるって。桜井さんの残念ネタは続く。
シングル50作連続トップテン入りの話になり、もう48作目くらいから打ち止めでいいんじゃないの?って言ってたそうだ。桜井さんボーカルプレッシャーだったらしい。という流れで「今日のつづきが未来になる」そしてNewアルバムから「Orionからの招待状」「無情の愛X」と続き、いやもう本当に個人的な事で申し訳ないんだけど、この3曲が号泣ポイントなんですわ。それもポイント低い順にだんだんと来るもんだから「無情の愛X」はonちゃんタオル握りしめて嗚咽ですよ。別に曲に思い入れがあるわけでもなく(いやいい曲ですよ好きですよ)ただ聴いただけでスイッチが入っちゃう条件反射みたいなもんですから、気にしないで下さいよ。
GATE OF HEAVENのライティングはきれいだったなー。ドットイメージの棒バージョンみたいなの。新しいよね。これはメンバー見てなかったなー。すばらしい。

アンコール。おニューのブルーの衣装でカンレキーズ登場。GRATE VACATIONでボックス踏む。当然ダメージ大きく幸ちゃんが肩で大きく息してた。たかみーの「楽器外してみようか」がモデル脱がすカメラマンみたい。そして脱がされる二人。ブルーの衣装にご満悦だけど、桜井さんはホテルのベルボーイ、幸ちゃんは横浜ドリームランドの兵隊さんだと言われてた。四角いスタンドマイクも出てきてHEART BREAK LONELY RAINキター!Kトラで幸ちゃんリハーサル大変って言ってたのこれのことだったか!(曲はツアーでやってるからいいんだけどね、通し稽古終わってから大きい鏡に向かって踊り練習があったと言っていた)
カンレキーズだからGSをってことかスパイダースのあの時君は若かった。大社長のとこの曲だから許可取りやすいか?やりやがったな!のGS.I Love Youでずーっと2ステップ踊ってたよ。桜井さんのブルーシャトウの後に来ました!マラカスブラザーズ!マラカス持って行ったよーシャカシャカしたよーそしたらタヌキのはずだったのに桜井さんペンギンになってたよーお腹膨らませるために詰め物されて、涼しげだからとペンギン着せられたけど、タヌキだろうがペンギンだろうが暑いって愚痴ってたよー。きっとグッズいっぱい売れるよー私はペンギングッズは全部買ってたよー。

星ディスとSWEAT&TEARSは夏イベの課題曲みたいなもんだね!30回目の夏イベ、7月30日に今年30回目のSWEAT&TEARSだそうです。そんな記念のテープ、GET出来ました。よかったよかった。この日、通路直後の12列目で支える前列の背もたれがなく、激しいヘドバンは出来なかったのですが、ちょいとだけ参加。でも盛り上がったよー。

アンコール。Prideからのラジカルティーンエイジャー。これも号泣メニューになりそうだけど、上からふわふわと発泡ハートが落ちてきて、それ取るのに夢中。餓鬼と取り合い(爆)。ステージ一切見ずに見上げながら拳あげてた。いつの間にかメンバー三方挨拶してて、かろうじて桜井さんのサングラスにハートを突き刺してるの見たけど、終わっちゃってたって感じ。やばいっす。でもとりあえず人数分は確保してた。

お手軽にサイゼリヤでつまみパスタとでかいサラダとジョッキ2杯。ホテルでも一杯。皆様のおみやでお腹いっぱいでした。

| | コメント (0)

2016/07/28

昨日喧嘩で負けました

昨日喧嘩で負けました
しんねりしてます。
夜、知らぬ間に外に出ちゃって、そっくりな野良猫と喧嘩して右脇当たりに傷を負って逃げ帰ってきました。
今日は一日こんな感じだったそうです。
前も負けて、今回以上に深い傷を負って、一週間くらいしんねりしてたけど、懲りないヤツだ。
from onchan(o_n)

| | コメント (2)

2016/07/24

おうみ祭り

おうみ祭り
おうみ祭り
おうみ祭り
芝生に寝ころんで見る花火は最高っすよ!
寝ころんでるもんだから、写真へたくそだけどね。^^;
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2016/07/23

グァバのパンナコッタ

グァバのパンナコッタ
なんかさ、一時期グァバ味のなんかにはまって、よく食ってた覚えがあるんだけど、なんだか思い出せない。でもなんだか懐かしい味。さっぱりうまかった!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2016/07/18

ドルミールプレミアムウィング

今回上越にお買い物に行った主な目的はこれだった!ずっと朝起きたら腰が痛くて、5月に東京に行ったときにホテルのベットで寝てたら痛くなかった。こりゃーやっぱりマットレスが悪いんだな!とホテルと同じのは高いので、同じくらいの固さのモノを探しに行った。何度か行ってるんだけどね、今回踏ん切り付けて買ってきた。
んでもまだ迷いあり、ドルミールプレミアムウィングとドルミールウィングⅡと2種類を行ったり来たり、人通りのある通路のすぐ横のベッドで恥ずかしげもなくごろごろ寝て試してました。やっぱ固い方がいいかなーと思いつつ、店員さんのところに行き、腰痛の人にはどっちおすすめ?って聞いてみたら、普通の人は柔らかめのほうを選ぶけど、腰痛持ちは固い方を選びますねって言われて心が決まった。買っちゃった!

Ncm_1689

かーちゃんは行く前に車に乗るのかって心配してたけど、丸めて真空パックになっていて、車に楽々詰めます。ちょっと大きいので店員さんがカートに載せてくれました。抱えて持って行けたんだけどね、腰が痛いって言った手前、カートで運びましたよ。

Ncm_1690

真空パックの袋から出した直後の写真。ぺったんこだったのが出した途端に広がってきた。イタリー製(笑)だけど日本仕様で三つ折りになってます。押入れにしまえます。店員さんに半日くらいしたら本来のふくらみになりますと言われていて、飲んで夜になってから広げたので、この日はこのままにして寝た。

Ncm_1691

次の日の朝の写真。カタログスペックの9センチになってました。
ここから今まで使っていた敷布団1枚マットレス2枚を片付け、敷布団は廃棄、マットレスは一枚は私の押入れに、一枚は弟の押入れに入れる。私の押入れはパソコンデスクも兼ねているので、パソコンを避難させ布団カバーをおろしマットレスやら布団やらを押し込んでそれをまた押入れに押し込める。汗だくよ。

Ncm_1692

ベッドに買ってきたマットレスをセットして、マットレスの上には布団は載せずに敷きマットだけカバー代わりに敷いて寝てみた。固さはいいと思う。一晩寝てみて以前とは違った腰痛・・・かな?これは慣れればいいのかもしれない。慣れたら快適な朝が迎えられると思う!
実は肩も痛くて、枕が高いのかなとしばらくタオル3枚を丸めて枕にしていた。今度はちょいと低かったかな。元の枕に戻して試してみようか。まだまだ実験の日々は続くのだ!

| | コメント (0)

2016/07/16

高田公園

高田公園
高田公園
高田公園
高田公園
高田公園
たっぷり買い物して、高田に戻ってきました。
桜の時期はものすごい人手で近寄れないけど、蓮の時期はちょいと駐車場に止めてお散歩しながら花見できるので、時期にこっち来たら寄ります。
今回はちょっと早かったかな?来週から見頃だったらしい。かわいらしい蕾いっぱいでしたよ。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

上越文化会館

上越文化会館
上越文化会館
ついでに寄ってみた。駐車場たっぷりよ。ここがいっぱいになっても、日曜日だから隣にある市役所の駐車場に案内してくれると思うよ。(長岡の時がそうだった)
春日山駅が隣接してるんだけどね。新幹線は間に合うかなー?
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

浄興寺

浄興寺
浄興寺
おっきいお寺でしょー!くろのお葬式してもらったお寺さんです。
お盆に灯籠をあげてもらう案内を頂いて、ひとつお願いしてきました。新盆だからね、なんかしてやりたかったところにちょうどよかった。

そして、かねてから用意していた、坂崎さんのネコロジーを待合室に置いてもらおうと、渡してきた。よかったら読んでくださいと。ついでに10月に文化会館に来るんですよ!と宣伝までしてきた。(笑)
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2016/07/03

おせんべいですが

おせんべいですが
上田でいくさんに頂いたもの。
現地のお友達のご紹介だったそうですが、おんちゃんだったら笑ってくれる!と手渡され、袋を開けたら…んもー大爆笑っすよ!
大泉さんもだけど、西村さんも大好きっすから!うれしー!お城の中までは行けなかったけど、上田に行った!って思い出になりました。ありがとうございました。(*^_^*)
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

くるみっ子

くるみっ子
くるみっ子
Sさんからの頂き物!
パッケージが超かわゆい!と記念撮影。ナッツ好きには間違いないですな!おいしくいただきました。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

麺や一丁

麺や一丁
麺や一丁
麺や一丁
麺や一丁
昨日おばちゃんにおごってもらった。
私は中華そばねぎチャーシュートッピング、おじはつけ麺チャーシュー、あとのものは冷やし中華。出かける前に旅猿餃子の回を見てしまったので、追加注文。
毎日前は通ってるんだけど、初めて入りました。平日でも結構車停まってて、任期なんだよね。
今回はさっぱり醤油味。それでも汗だくになって食べましたよ。涼しくなったら味噌ラーメンも食べたいわ。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

和三盆糖蜜のあんみつ

和三盆糖蜜のあんみつ
いつか食べたい!と狙っていたがなかなか巡り会えず、やっとゲットできました。
あっさりな甘さ、お上品でございます。夏にうまいね!今日も暑いよ!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2016/07/02

たかみーといっちゃんのラジオを聞いてる途中ですが・・・

NegiccoがNHKホールでワンマンライブやるってCMが流れて、びっくりしております!

えー県民会館が目標!だったんじゃないのー?大きく越してんじゃん!

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »