« 高田公園 | トップページ | グァバのパンナコッタ »

2016/07/18

ドルミールプレミアムウィング

今回上越にお買い物に行った主な目的はこれだった!ずっと朝起きたら腰が痛くて、5月に東京に行ったときにホテルのベットで寝てたら痛くなかった。こりゃーやっぱりマットレスが悪いんだな!とホテルと同じのは高いので、同じくらいの固さのモノを探しに行った。何度か行ってるんだけどね、今回踏ん切り付けて買ってきた。
んでもまだ迷いあり、ドルミールプレミアムウィングとドルミールウィングⅡと2種類を行ったり来たり、人通りのある通路のすぐ横のベッドで恥ずかしげもなくごろごろ寝て試してました。やっぱ固い方がいいかなーと思いつつ、店員さんのところに行き、腰痛の人にはどっちおすすめ?って聞いてみたら、普通の人は柔らかめのほうを選ぶけど、腰痛持ちは固い方を選びますねって言われて心が決まった。買っちゃった!

Ncm_1689

かーちゃんは行く前に車に乗るのかって心配してたけど、丸めて真空パックになっていて、車に楽々詰めます。ちょっと大きいので店員さんがカートに載せてくれました。抱えて持って行けたんだけどね、腰が痛いって言った手前、カートで運びましたよ。

Ncm_1690

真空パックの袋から出した直後の写真。ぺったんこだったのが出した途端に広がってきた。イタリー製(笑)だけど日本仕様で三つ折りになってます。押入れにしまえます。店員さんに半日くらいしたら本来のふくらみになりますと言われていて、飲んで夜になってから広げたので、この日はこのままにして寝た。

Ncm_1691

次の日の朝の写真。カタログスペックの9センチになってました。
ここから今まで使っていた敷布団1枚マットレス2枚を片付け、敷布団は廃棄、マットレスは一枚は私の押入れに、一枚は弟の押入れに入れる。私の押入れはパソコンデスクも兼ねているので、パソコンを避難させ布団カバーをおろしマットレスやら布団やらを押し込んでそれをまた押入れに押し込める。汗だくよ。

Ncm_1692

ベッドに買ってきたマットレスをセットして、マットレスの上には布団は載せずに敷きマットだけカバー代わりに敷いて寝てみた。固さはいいと思う。一晩寝てみて以前とは違った腰痛・・・かな?これは慣れればいいのかもしれない。慣れたら快適な朝が迎えられると思う!
実は肩も痛くて、枕が高いのかなとしばらくタオル3枚を丸めて枕にしていた。今度はちょいと低かったかな。元の枕に戻して試してみようか。まだまだ実験の日々は続くのだ!

|

« 高田公園 | トップページ | グァバのパンナコッタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田公園 | トップページ | グァバのパンナコッタ »