« どうでしょうキャラバン長野白馬岩岳 | トップページ | 4*100mリレーで日本がアメリカに勝ったのに… »

2016/08/19

吉田沙保里が負けた日に

私も負けるかと思ったよ~焦った!

朝起きたときは何ともなかったんだけどね、仕事に向かおうと車に乗って、信号を右折しようとしたときに、あれーハンドルの動きに右手が負ける―ってなってしまって、ちょっと行ったところのお客さんのところに寄ることになっていたから、すぐに降りたら、あれー右足も踏ん張りがきかないーと思って。それでもバンバン右手右足を叩いてお客さんのところで用事済ませて、家に逆戻りして保険証持って、会社に向かって「調子が悪い」と状況を伝え、どこ行ったらいい?と聞いたら裏の脳神経科に行ったら?と言われて、行きましたよ。

じーさんばーさんに囲まれて、先生の前に行ったら外来看護師が小学校の時の同級生で(笑)、目をつぶって両手上げてって言われて、ベッドに仰向けに寝て両足上げてって言われて、医者と看護師二人して「あぁぁぁ」って反応で。
点滴刺されて、MRI入って、しばらくしたらまた診察室に呼ばれて、こことこことここといっぱい、小っちゃく詰まってるって言われて・・・脳梗塞ですよ。びっくり。でもま、症状から予想はしてたけどね。

それから点滴をそれ用に替えられて、それが2時間半もかかっちゃうので、それもしばらく通って点滴しろって言われて、まー入院って言われなくてよかったけどね。しばらくは午前中点滴に行ってきますよ。
途中、不整脈から飛んできた疑いもあったんで心電図取られたけど、そちらは大丈夫でした。
飲み薬ももらって、血管を広げて血流をよくする薬で、それって毎年春に苦しんでいる頭痛になるってことですよねー!って、薬局で悶絶してました。もうすでに痛いです。明日行ったらロキソニン飲んでいいか聞いてみよう。

原因はねー、寝不足と脱水だと思う。寝不足はーーーオリンピック見てた。(爆)それでも5時間くらいは寝てたんだけど、2日連続5時起きでレスリングの決勝見てたのがやばかったのかな。脱水はどうでしょうキャラバン行ったときはペットボトル3本飲み干してきたんだけど、その後も飲んでるつもりだったんだけど、銀行に行って「ご自由にお飲みください」の麦茶を湯呑4杯飲んでもまだ足りないような気がしてたり、今回点滴しながら薬飲んだ時の冷たい水を一気飲みしたり、帰り会社に寄ったときに買ったスポーツドリンクをこれまた一気に飲めちゃったり、足りてなかったんだと思いましたよ。

右手が重くなった時に、この感覚はいつか味わったような・・・と思ったんだけど思い出せなくて、帰り際に思い出したの。夏フェス2日目、右腕が上がらなくなったときもこんな感じだった―!つーことはあの時も?足にはきてなかったんで、てっきり暴れたからだと思ってたよ!寝不足と脱水はあの日も同じ。あの時からもよおしていたのだと思われます。
「鋼鉄の巨人」とか「Stand Up,Baby」とか「I Love You」とか「ROCKDOM」とか「SWEAT&TEARS」とか、前夜の「ラジカル・ティーンエイジャー」とか、連日の「恋のマラカスブラザーズ」のせいにしていた!ごめーん!!!私の体が壊れてたのよ。用心しないとね。まだ負けるわけにいかないわ。

|

« どうでしょうキャラバン長野白馬岩岳 | トップページ | 4*100mリレーで日本がアメリカに勝ったのに… »

コメント

ちょっ((((;゜Д゜)))
脳梗塞って片マヒになるって聞いたことある気がするけどマジだったんだ...無事で良かったよぅ(´;ω;)
水分補給って大事なんだな〜。

そんな私も最近なんかもうひとつ持病抱えそうな兆候があるから、やっぱりちゃんと病院行こ(-_-)

投稿: spyk | 2016/08/20 08:39

あ、そういえば、処方された血管拡張剤ってミノキシジル(またはそのジェネリック)? そうだったら発毛剤として売ってるリアップと同じらしいよw 最近いろいろ気になってちょっと調べたら一緒に検索されて、そんなのが発毛に効くんだ?とビックリしたw

投稿: spyk | 2016/08/20 08:47

私も腕が上がらないだけだったらスルーしたかもしれないけど、足にもきてやばい!って思ったよ。

負けた薬はプレタール(ジェネリックではシロスタゾール)、変わった薬はプラビックスでした。毛は生えてこないかな?(笑)
先生は前の薬のほうを飲ませたいみたいなんだけど、飲んでるうちに慣れるから~って言うけど、その薬でくたばるって!と言って、とりあえず2週間は変わった薬を飲み続けるつもり。

ゆきちゃんも、ちゃんと病院行って調べてもらって、お大事にね。

投稿: ちはる | 2016/08/21 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうでしょうキャラバン長野白馬岩岳 | トップページ | 4*100mリレーで日本がアメリカに勝ったのに… »