« 4*100mリレーで日本がアメリカに勝ったのに… | トップページ | 自主トレ »

2016/08/22

リオオリンピックは終わりましたが

私の点滴はまだまだ続きます―!

実は今朝起きたら、あれー右手右足が重いー最初のおかしい感じほどじゃないけど、重たいなーって感じを抱えながら点滴うけに行きましたよ。

気持ち悪いのは治ったけど、重たいこと看護師さんたちに言って、点滴開始・・・と思ったらなかなか入らない。最初の点滴の時から出ないねぇって言われてたんだけど、初心者向けの血管と言われた私が!?と思っていたが、採血の血管と点滴の血管は違うんだよねぇ。んで今日とうとう一つ目入らず探られ、二つ目入らずぐるんぐるん探られ、三つ目一番痛い手首でやっと入った!・・・手首から親指にかけて夕方まで痛く、二つ目のところは青タンに・・・重たい右手には刺さないので左手だけなので、明日からどーしましょー!って感じですよ。

点滴うけてグーグー寝てたら、次診察呼びますよって起こされて、先生に朝から右手右足が重たいこと伝え、「最初の薬に戻した方がいいんですかねぇ」と言ってみたが、先生も「朝だけ飲んでみる?」って提案もしてくれたが、やっぱりあの吐き気は怖いので答え渋っていたら、飲めなくて脱水になるのも怖いので、後からもらった薬でしばらく様子見て、慣れてきたところで戻そうってことになりました。最初のほうがいいんだけどってやっぱり言われましたが、確かに血管の開き具合が全然違うのわかるんだけど・・・もうちょっと・・・ねぇ。

薬のせいなのか、台風が来て気圧のせいなのか、今日は頭がふわふわしていた。点滴終わっても右手右足はちょっとだけ重たいし。例えるなら足首になんか巻かれてるような感じ。腕はもうちょっと重たいのね。仕事してても右手は重たくて握力落ちてるし、左手は点滴の後で痛いし、今日はちょいと辛かったな。重たいのは夜まで続き、むむむこれはやばいなーと思っていたんだけど、夕食に具だくさんの薄いみそ汁作って食べてたら、やっぱり物足りなくて七味唐辛子かけたらカプサイシンが効いて血管広がり一気に右手右足が軽くなった!限度があるだろうけど、しょっぱいのかわりに辛いのにしていこうと思います。明日はキムチ豆腐だ!

朝は脱水になりやすいので、これからポカリ飲んで寝ます!

あそうそう、土曜日の午前、頭痛いよーお腹痛いよーげろげろだよーと病院で点滴うけてる時に4*100mリレー決勝やってて、待合室はおおいに湧いてたのに、私は点滴室で見れなかったのよ。いや見に行ってもいいんだけど、立ち上がれずテレビの前まで行けなかったし・・・帰ってきてから見ましたよ。まぢアメリカに勝ってるよ!ってちょっと感動的でした。

|

« 4*100mリレーで日本がアメリカに勝ったのに… | トップページ | 自主トレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4*100mリレーで日本がアメリカに勝ったのに… | トップページ | 自主トレ »