« のう花火大会 | トップページ | くりーむぜんざい »

2016/08/07

スズメバチ退治

スズメバチ退治
スズメバチ退治
勝手口に蜂の巣が!
日没を待って、スプレー一本なくなるまで吹き付けて、様子見てたけど蜂はいなくて、別の窓から棒でつついて落としたら、バラバラになったら子がぎっしり!ビニール袋に入れておしまいです。

長袖長ズボンの上から、パーカーのフードをすっぽり被って、雨合羽着て、笠に網かぶせたのかぶって、35秒スプレーし続けた。それだけで汗びっしょりよ。

とーちゃんは蜂に刺されるとアナフィラキシーで死んじゃうので、クーラーの利いた部屋で団十郎と避難。かーちゃんは私の手元。やったぜ!
from onchan(o_n)

|

« のう花火大会 | トップページ | くりーむぜんざい »

コメント

「でかくて手が付けられない場合は布に殺虫剤の原液を染み込ませて巣の近くに置くんだ。
気化した殺虫剤を吸って翌朝には全滅しとる。
高い所にある巣もこれでやっつけられる。(長い棒の先につけて軒下に立てかけておく)」

ハガレンの荒川弘さんの「百姓貴族」の受け売りw

殺虫剤使っちゃったらハチの子も食えないねぇ。

投稿: spyk | 2016/08/07 23:16

待てればいいんだけどねぇ。速攻で効くジェット噴射の殺虫剤に頼ったのでした。

実はキンチョールでも効くそうなんだけど、ジェット噴射は遠く泣慣れたところから出もピンポイントで狙えるので、自分も危ない目にあうことなく仕留められたのでした。

もう巣をかけないでねーと祈るばかりです。(泣)

投稿: ちはる | 2016/08/12 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のう花火大会 | トップページ | くりーむぜんざい »