« 自主トレ | トップページ | 今度は風で落ちた »

2016/08/25

終わりました・・・でも続く・・・

点滴、やっぱり1週間で、いくつかの青タンを残して終わりました。
今日は手首だったよ。昨日の関節近くも青タンになったよ。
記念写真撮っておいたけど、気持ち悪いのでUPしない。

今朝、頭がちょっと痛かったので、無理せず出かける前にロキソニン飲んだんだけど、それも肩こり!と言われましたので、家に帰ってきても肩にスポーツタオル羽織って温めております。今日も点滴中に温めてもらったんだけど、点滴後に頭痛もよくなっていたので、やっぱり温めていたほうがいいんだなってよぉぉぉっくわかりました。でも20分で、気持ちよく寝てたのに、やっぱり終わっちゃうのね。(;_;)
変えてもらった薬は、頭ふわふわするけど吐かないので、引き続き続けて、次回診察は9月8日。それまでの分を追加して飲み続けることになりました。もちろんそれまでに具合悪くなったら飛び込めるように、診察券は持ち歩こうと思います。(病院は職場の真裏なんです!いつでも行けるの!)

あとはマジ自主トレです。
肩にスポーツタオルかけて、冷やさない。
肩の体操。
右手にぎにぎ&1kgダンベル
せっせと麦茶作って、手がむくもうが、トイレに通おうが、飲む!
玉ねぎスライス食う!
キムチ納豆 または 納豆にオリーブ油と七味唐辛子かけて、食う!
薄い具だくさんみそ汁(ほとんど味噌味しないの)に七味唐辛子かけて、朝晩食う!

こんなの続けてます。酒は今のところ頭がふわふわしてるので、悪酔いしそうなので、飲んでいません。薬に慣れるって言われてるので、ふわふわが治まってきたら晩酌するかな?
今は夏野菜いっぱいあるので、トマトつまみながら、具だくさんみそ汁もきゅうりやらなすやらも入れてなかなかうまいよ。今は暑いんで作り置きできないけど、冬になったらミネストローネ風とか鍋いっぱい作ってひたすら食うか。
そんで、頭ふわふわしてるので、まだウォーキング再開してないんだけど、右足のほうは全然大丈夫なので、これまた薬に慣れたら再開したいと思う。

なにしろ、朝起きたときに右手が重くないこと・・・それだけ注意深く見ていきたいと思います。

秋ツアーに右腕上がらないの、やだからね!

|

« 自主トレ | トップページ | 今度は風で落ちた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自主トレ | トップページ | 今度は風で落ちた »