« やっぱり負けました・・・ | トップページ | フラッグカバー作りました。 »

2016/09/17

沢田研二 LIVE 2016 un democratic live

Ncm_1793


運転手Iに誘われてジュリーのコンサート行ってきたよ。
知ってる歌は4曲だけ。
「カサブランカ・ダンディ」と「TOKIO」と「サムライ」と「ストリッパー」
世代ですねぇ~。
あとは多分最近の曲。噂通り、かなーり左寄りの曲、多し。(笑)

始まった途端に前列10列分くらいは立った。2時間終わりまで立ってた。えらい!うちら後ろだったから、座って見てたけど、振りは一緒に踊ったりしてたよ。
会社の人と一緒に見てたんだけど、立った人たち見て、「あれは遠くから見に来た人か?」って聞くから、多分振りあってるから、いつも見に来ているファンだと思うよって言っておきました。多分前の人はファンと、それに巻き込まれて一緒に立って踊ってる人、後ろは地元民の見に行ってみようか?的な人だったと思われます。
アンコールの時に「アルフィーは何時間やるの?」って聞かれて「3時間だよ。だってしゃべるもん。」(コントもやるけど)って答えた。アンコールまでほぼしゃべりなし、歌いっぱなしだった。踊ってたし。すごいね。アンコールで出てきたときにひとりしゃべりあった。台風のこと。旅に来たりすると心配だし、週末大阪でライブだから、ちょうどその頃台風来そうで心配だとか。
あとね、来年デビュー50周年だとか。再来年は古希だとか。GSでデビューして人気が出て、解散してどん底になって、ソロになってまた売れて、それからしばらくして、還暦の時に東京ドームと京セラドームでコンサートやったらちょっと人気が出た。今その人気を持続してここまで来たけど、来年再来年にまた人気が出たらいいな、と言っておりましたよ。おもしろかった!

|

« やっぱり負けました・・・ | トップページ | フラッグカバー作りました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり負けました・・・ | トップページ | フラッグカバー作りました。 »