« シロスタゾール始めました | トップページ | 沢田研二 LIVE 2016 un democratic live »

2016/09/13

やっぱり負けました・・・

金曜日朝から飲み始めたシロスタゾール100mg。朝晩飲んで、頭は痛かったんだけど、土曜日まで持ちこたえた。土曜日朝に飲んで、やっぱり頭痛いなーと思いながら、休日だったのでベッドでごろごろしていたら、お昼過ぎから胃が痛くなり、こりゃ吐くかな?と思ったけどなんとか飲み込んで、吐かなかった。が!やはり食べられない。前回よりは水分は取れたんだけど、でもこれ以上入れたら吐くかも?って感じで、いつも通りごくごく飲むこともできず、ひからびていくワタシ。何が不幸って土曜午後から痛くなったから、病院もう閉まっちゃったじゃーん!ってことで、月曜日まで耐えることになった。(泣)

土曜日は午後から何も食べられず(かーちゃんに買い物頼んだら、カルボナーラだのシュークリームだの甘いパンだの買ってきて、食えねーっつーの!)ベッドでごろごろ寝ていて、目が覚めるとちょっといいんだけど、すぐに頭痛と胃痛が襲ってきて、それに耐えながらうつらうつら寝る・・・ってのを繰り返してた。だから土曜の夜中は寝たんだか寝てないんだかよくわかんないけど、寝すぎて腰が痛かったよ。

土曜日は食べてないし、飲んだらさらに頭痛くなるだろうと思って薬飲まなかった。これ朝だけ飲んでる人もいるそうなので、ヤバかったら減らしてもいいの。でも日曜日の朝はさすがに飲まないとヤバいと思って飲んだ。薬の効き目が切れるとちょっと楽になるので、次の薬が効いてくるまでの間に急いで用事済ませて、またお昼前くらいから頭痛と胃痛に耐えていた。
一回飛ばしたことで、日曜日はちょっと食べられるようになっていた。昼はたまごサンドとカットパインと、夕飯はほぼプチトマトと冷ややっこのみ。夜になってお腹空いたかな?とロールパンと抹茶ババロア。結構食べたかな?月曜日朝から動けなくなると悪いんで、日曜日夜と月曜日朝は薬飲まなかった。

月曜日、やっと病院に行き、予約なかったけど診てもらう。やっぱり負けましたーって言うと、ブラビックス出すねーってすぐ言ってもらった。あ、今朝飲んでないんで今日の分からくださいなってリクエストした。(笑)今回は吐いてないんだけど、まだ胃が痛いんだって言ったら、胃薬も出してもらった。二日間食ってないって言ったら、点滴していけと言われた。点滴・・・看護師さんに入らなかったんだよねぇって言われて、食ってないから今日も入らないかも―ごめーん!って言いながら、やっぱり探られた。入ったかな?大丈夫かな?って看護師さん言ってるから、口の中臭くなってきたから大丈夫だよって言っといた。(薬が回ってきた感じ)でもまた青タン作っちゃった。
点滴しながら、また肩温めてもらったりしてしばしお昼寝。終わり近くになって看護師さんに脳梗塞は大丈夫?って言われて、手足は大丈夫って言ったら、よかったねーって言われて、でもシロスタゾール試したらまた負けちゃったって言ったら、前回トイレで吐いてるの見てたから、辛そうだったもんねーあれあわない人いるんだわーって言われて、でも飲んだ方がいいんだけどね、って言われた。(泣)
点滴終わって、薬局に行って、ブラビックスと胃薬もらう。胃薬はどうした?って言われて、シロスタゾールに負けて胃が痛いって言ったら、50mgとかもあるし・・・とか、飲んでるうちに慣れるようになるよ・・・とか言われたけど、慣れるまでに脱水と頭痛でやられちゃうよ。でもやっぱり、本当はシロスタゾールを飲んだ方がいいみたいね。(泣)お酒は胃が痛いの治まったら飲んでいいって言われたけど、刺激物もダメだって言われて、キムチも?って聞いたらダメだって。代わりにヨーグルト食べてって言われた。・・・キムチ納豆用のキムチ、買ったばかりだったのに・・・しばらくはオリーブオイル納豆に変更します。・・・つーか、気持ち悪くてまだまだ酒も飲めねーし!!!くそー!!!

確かに、頭痛がするのは血の巡りが良くなってるんだと思うし、ジェネリックだからお安くなるのも分かってるんだけどさ、でもやっぱり動けなくなるほどの痛みはヤバいんで、多分これからはブラビックス75mgでいくと思います。

|

« シロスタゾール始めました | トップページ | 沢田研二 LIVE 2016 un democratic live »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シロスタゾール始めました | トップページ | 沢田研二 LIVE 2016 un democratic live »