« 10月からのラジオ事情 | トップページ | 名前だけ読まれた・・・ »

2016/10/14

ケント ギルバート氏 文化講演会

Ncm_1801_2


Ncm_1802

世界まるごとHow Matchの解答者だと思って、聞きに行ったらいけないよ!
超骨太の、ごりごり改憲な講演会でしたよ。期待した通り!

最近、ずっと「そこまで言って委員会」出てるしね。

沖縄のデモ隊はプロで、テレビで「日当2万円もらってるんですよ」って言ったら、「俺は1万円しかもらってない」とクレームが来たり・・・(^^;
アメリカで中国が慰安婦像建ててるって言うんで、あれー韓国と間違えてない?って思ったら、中国が裏から操ってて、韓国は操り人形だって言ったりして・・・( ;∀;)

「平和ボケ」って英訳できないんだって。まぁ、ボケてて平和・・・ってことでしょうか?(笑)

期待を裏切らない爆笑ポイントあり、法律家らしく憲法解説あり(こんなこと学校で書いたらレポート突っ返されちゃうよー的な)、熱い持論あり、放送法に物言うさらに熱さあり、面白かったよ。

久しぶりに行ったなーと思ったんだけど、去年は林修先生で、ちょっといつもと違う・・・と思って行かなかったんだよな。私好みじゃないときは満員御礼で、私が喜んで行くときはスカスカだったりするんだけど・・・いいお話聞けました。(^^)

|

« 10月からのラジオ事情 | トップページ | 名前だけ読まれた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月からのラジオ事情 | トップページ | 名前だけ読まれた・・・ »