« 2016.10.16 上越文化会館 | トップページ | どうでしょう一番くじ早速引いた! »

2016/10/20

運動しなくちゃ!

脳神経科の受診日でした。

新湊の時は右腕が重く、上越ではそんなに重くなかったんだけど、発症後初めての激しい運動(!?)してみて、それ以外でも寒い日に重かったりもしたんで「寒くなってきたからか、右腕が重い日がある」って言ってみたら「運動して!」と返された。毎晩ライブDVDかけて右腕あげてようか?弟の部屋からWii持ってきてテニスでもやろうか?

薬いつもの出すねーって言われて、胃薬はもういらないけど、かゆみ止めの薬は欲しいと言いました。だんだん飲む感覚はあいてきたんだけど、まだかゆくなる時があって、でも飲むと眠くなるから肩とか背中たとかだけだったら我慢はしてるんだけど、手足や頭の中がかゆくなってきたらこれ以上ひどくなるとやばいので、タイミング見計らって飲むようにしていた。実は前夜からかゆくなりそうだなーと思ってて、診察終わってから頭がかゆくなり始めたのでさっき飲んだ。今夜はよく眠れそうだぞ。明日の朝起きれるかな?(爆)

診察終わって待ってたら、会計に呼ばれた。あれーリハビリないの?って聞いたらオーダーなかったって。まぁいいや。自主的に温めるようにしよう。ついでにインフルエンザ予防接種の予約してきた。先シーズン生まれて初めてかかって、今シーズンはどこかで打ってもらわなくちゃと思っていたけど、いままで定期的に行ってる病院ってなかったんでどーしよーかなーと思っていたけど、ひょんなことから毎月行くことになっていいタイミングで予約できました。12月でもいいけどって言われたけど、11月に打つと12月中旬から効きはじめると言われて、年末お出かけの時に効いててほしいので、次回11月に打ってもらいます。

|

« 2016.10.16 上越文化会館 | トップページ | どうでしょう一番くじ早速引いた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016.10.16 上越文化会館 | トップページ | どうでしょう一番くじ早速引いた! »