« 小倉トースト | トップページ | 運動しろ―と予防接種 »

2016/11/13

2016.11.13 福井フェニックスプラザ

現地写真をアップしなかったのは、スマホ忘れたからー!!!いつもは当日何時に出る?って言い出して、運転手Iから「これから出るよ」のメールが来てから最終準備するんだけど、珍しく(!?)前日打合せして出発時間決めてたもんで、突然到着して慌てたら忘れた。高速乗った途端に思い出して、あーもーいーやーってな具合で何十年ぶりかの携帯なしの一日を過ごしましたわ。なので、ラ・フランスソフトも五郎島金時スイートポテトもヨーロッパ軒のソースかつ丼も写真なしよー!!!同級生IとMさんも同乗し、天気よくにぎやかなドライブとなりました。

席はたかみー側10列目。ここのホールはAブロックがフラットで、でも武道館や城ホールのようにステージ高いわけでもなく、ステージにやけに近くて、自衛手段としてかかとの高い靴を導入。まぁでも通路横の席で見やすかったわ。

曲は新湊上越から3曲変わってた。3曲っても1曲はカンレキ―ズコーナーのGSだけど。
TimeSpiritがAffectionに変わって・・・これ昔歌詞間違って歌ってるの見つかって、それ以来前のほうの席で来ると幸ちゃんの視線が怖いんですけど・・・(全部妄想っすよ!)
Girlでは幸ちゃんが桜井さんにセクハラー!!!悶える桜井さん、ヤバいっす!
SwingingGenerationで桜井さん手拍子するけど、左手と右手が素通りして・・・それ今年の夏、蚊を捕まえようとパンとしたら、右手あがってなかったのか素通りにはならなかったけどほぼ当たってなくって・・・いやーシャレになりませんよー。あ、今回久しぶりになっちゃったので、また右腕はちょい重たくて、変な筋肉痛になっております。(泣)
終わりなきメッセージで、幸ちゃんがスネアを叩くとちょうどうちらの方を向くことになるんだけど、その姿がまるで食いだおれ太郎みたいで・・・面白くてガン見しちゃった。
GoingMyWayが自由になるためにに変わってたけど・・・これはこれでよかったと思うよ。フラットな福井で前ぱらぱらと立たれなくて、この曲でよかったわ。

天気が良かったって話で、桜井さんはいつもタクシーの助手席後ろに座るらしいんだけど、小松空港からの道中で左側だけ灼けたって言ってた。
恐竜の街福井でモスラのたまごを持って登場したたかみー。虫とか話しているときに幸ちゃんがモスラの幼虫のマネしてたら殺虫剤かけた!その後たかみーが幸ちゃんに殺虫剤かけたら、幸ちゃんが桜井さんに殺虫剤かけて、そしたら桜井さん「お前もかかってるんだぞ」って言ってた。この日は殺虫剤押しでしたな。
桜井さんがパンフ紹介してるところにたかみー近寄って行って、チャチャ入れる前に咳込んでたら、風邪か?インフルエンザだったら申告するように!って言ったら、桜井さん昔インフルエンザにかかったときに申告しなくて怒られたこと蒸し返されてた。この日は3人とも全然大丈夫そうだったけどね。
その後たかみーは、会館隣の喫茶店からのど飴の差し入れをいただいた話をして、とてもよさそうだから買って帰ろうと思ったら、福井のモノではなく製造地広島って書いてあったという・・・買って帰れないじゃーん!と叫んでいたよ。

マリリン・ゴンザレスのおつまみはミニちくわだけど、幸ちゃんが超高速でミニミニミニ…って言うんで、たかみーも挑戦するがすぐに断念。マリリンはそんなに小さくないって反論してたけど。(^^;
幸ちゃんの盛り毛問題(爆)空間がどーのいじってたら「更迭だ!鋼鉄の巨人だ!」って幸ちゃん歌い出す。もちろんたかみーパートは超高音で。えらい高い鋼鉄の巨人だった。
Kトラでも言っていたけど、カンレキ―ズデビューアルバムはまだ出来上がっていないと言っていた。カンレキ―ズはそのうちコキーズになり、ザ・ベイジュを目指すそうだ。

トランプコーナー、福井では「シンデレラは眠れない」を引いた。俺は5曲くらいしかないからって言いながら、幸ちゃんボーカルのあたりが多い。「MyTruth」「19」「Juliet」、そして今回シンデレラが来て、スイッチボーカルの「FlowerRevolution」も出てるし、あとは「冒険者たち」だけだな。これもどこかで出そうよ。たかみーがギターの指示してる時に、幸ちゃん桜井さんいじって「ベースはどれ?」とか「俺はすっとこどっこいだから」(パーカッションのことらしい)とかただすけやらたろうさんやら「準備大丈夫?」とか言って余裕でいじりまくってた。歌い終わってからも「これは大丈夫」って自慢げだったけど、幸ちゃんボーカルの曲はメリーアン以前の「恋人になりたい」「宛先のない手紙」「泣かないでMyLove」も大丈夫でしょう。ヤバいのは「青春の記憶」か?これも40周年のときにやってるから大丈夫かな。今後も何が出るか楽しみだなぁ。

最後、たかみーMCで二人大爆笑して、時間なかったのかそのまんま曲に入って・・・何を言っていたかは覚えてないんだけど、やけに楽しげに終わったライブだったのでした。

来春は富山と新潟!オーバードホールは10年ぶりだけど、富山県内は3年連続だわ。私は初アルコンが富山だったので、テンションが上がるわ。新潟はバースデーライブ以来、久しぶりの県民会館。でもこの2Daysが6月の終わりのほうなんで、4月5月と遠征行きたいなーと思っておりまして・・・来年GW5日あるんだよなぁ・・・でも下関じゃ遠いなぁ。NHKと北関東あたりで手を打とうかな。多分我慢ならんから考えよう。

|

« 小倉トースト | トップページ | 運動しろ―と予防接種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小倉トースト | トップページ | 運動しろ―と予防接種 »