« 12月26日の本町通り | トップページ | 太陽の塔 »

2016/12/29

2016.12.29 大阪城ホール

Ncm_1921


Ncm_1922


行ってきましたよー。今年も締めてきました。
アリーナ後方でちょいと見づらかったけど、通路横のUさんに席変わってもらったり、メンバーも下手でべそにいっぱ来てくれたのでよぉぉぉっく見えたし、よかったですよ。

武道館と違ったところかなりあったけど、たぬきの神様の着ぐるみが年末で用意できなかったそうで、体はたぬきなんだけど頭が犬が来ちゃったんだって。頭が犬で体がたぬきで、おなか叩けばポンってなるけどマイク向けたらワンって吠えてた。あのおなか叩くポーズが、ただすけに見えるようにってオーバーアクションなのが超かわいい!(*^^*)

Sweat&Tearsがスウィッチボーカルだったんだけど、しょっぱなで幸ちゃん出遅れた。「スウィッチボーカルって言ってたっけ?」みたいな反応だったんで、とっさの変更だったのかもしれない。桜井さんはそれを受けてかちゃんと歌ってたけど。大阪ファイナルでこれ歌うと、たかみー壊れていくのでよろし。
あ、武道館でStand Up babyと無情の愛Xで連敗続きだったたかみーは、この日完璧でした。反省したんでしょ。

ラストはTIME AND TIDEでした。よかったよかった。

Ncm_1923


終演後、1階の出口から出たんだけど、すでに搬出口にトラック入れるんで―って噴水前は締め出されてた。今回5時開演で早かったし、延びたとはいえ8時半くらいには終わっていたのに、次の日の仕込みの関係でバラシがせかされていたらしい。調べたら30日はディーン・フジオカだった。これまた年齢層高いのかしら?(笑)
今回は新大阪に泊まったので、駅でお土産など買って、大阪らしくお好み焼き食べまして、にいちゃんにねぎおことねぎやきの違いを問い詰めました。注文したのはねぎおこモダン焼き。

|

« 12月26日の本町通り | トップページ | 太陽の塔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月26日の本町通り | トップページ | 太陽の塔 »