« 2016.12.29 大阪城ホール | トップページ | サンダーバード »

2016/12/30

太陽の塔

同級生なので一度行ってみてみたかったんだけど、なかなか機会がなく、初めて行きました。
ここんとこ、なんだかテレビで取り上げられるの見ること多くて(ナイトスクープとかごぶごぶとか)、改装中で近寄れないのわかってたんだけど、無性に行きたくなりました。今回新大阪に泊まったので、いつもよりちょっとだけ近いってのもあったけど。

Ncm_1924
モノレール駅を出たら、すぐに見えてきました。つーかでかい!遠くから見てもでかい!

Ncm_1925
高速道路の上の陸橋を渡って向かいます。もう大興奮!

Ncm_1932_3
入場しましたー!正面でデカい!

Ncm_1936
後ろから―!太陽の塔というだけあって、太陽に向かっているのね。後光ならぬ前光が素晴らしい!これ11時頃に撮ったから、お昼だったら本当におひさま真正面だったのかもしれない。かっこいー!

Ncm_1941
梅林の向こうに太陽の塔。つぼみはついていたけどもちろん咲いてない。咲いてたらすごいんだろうな。竹林もあったし、お茶畑とかチューリップ畑とかいろいろありましたよ。時期ごとに咲かせるんでしょうね。この時期はパンジー植わってました。

Ncm_1942
観覧車と太陽の塔。太陽の塔の周りを一周お散歩して、このあと観覧車のほうに向かう。

本当は、パビリオン館とかにも行ってみたかったんだけど、28日から年末年始休みに入っちゃって入れませんでした。次回は改装終わって太陽の塔の中に入れるようになったら行きたいです。

太陽の塔になんだかものすごいパワーもらったような気がしました。(^^)

Ncm_1945
番外。ららぽーと行ったらガンダムとシャアザグが戦ってた。ガンダムカフェがあった。混んでて入らなかったけど。
お買い物してお昼食べて、ゴディバのチョコレートソフト食べて、おいしいものにもパワーもらって帰りました。

|

« 2016.12.29 大阪城ホール | トップページ | サンダーバード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016.12.29 大阪城ホール | トップページ | サンダーバード »