« 林家正蔵の芝浜を聴く会 | トップページ | 大火事 »

2016/12/22

健康診断の結果と共に

脳神経科の診察に行ってきましたよ。

ちょっとだけ高血圧と、多血症で引っかかってて、あとは肥満。
ショックだったのは、今回から肥満のところが赤字で書かれてた。「デブって赤字で書かれちゃったよー!」と会社で叫んじゃった。(爆)
いつもは総合判定Cなんだけど、脳梗塞になっちゃったって書いたら総合判定Eになって主治医に見せろって書いてあったので持って行きました。
多血症って、ヘモグロビンが多いってことで、血がドロドロってこと。だけど夏からしこたま麦茶飲んで、毎晩納豆食べて、血をサラサラにする薬も飲んでるのにまた引っかかった!ってことで聞いてみた。
そしたらこれは大丈夫だって。えーまじでーと思ったけど、引っかかり始めたのと胃のレントゲンが追加になった時期が同じなので、前日から飲まず食わずできっと脱水気味なんだ・・・と思うことにした。

血圧は上は130超えるくらいなんだけど、下がたまに90超えたりするんで、昨日テレビで高血圧には牛乳飲めばいいって見たんで、毎朝牛乳飲むことにします。下がるかな。しばらく計って観察してみよ。

まぁどれもこれも痩せればいいんすけどね。(泣)

いつものブラビックスもらって、かゆみは?って聞かれたけど、ひどくなりそうでなければ飲まないようにしてるので、在庫あるんで今回はもらわなかった。でもちょいとかゆくなってきてるんで飲もうかな?

|

« 林家正蔵の芝浜を聴く会 | トップページ | 大火事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 林家正蔵の芝浜を聴く会 | トップページ | 大火事 »