« ひらさわのコロッケ | トップページ | 大騒ぎ »

2017/01/09

頭痛が痛いの・・・

暖かい正月から、雪もなくいい天気が続いていますが、このいい天気が私の体によろしくない。

大阪から帰って、寝正月引きこもり生活をして、4日に出勤しようと外に出た瞬間から頭が痛い。ちょっと南風ぎみだったんだよね。それからちょっと寒くなっても頭痛いのはおさまらず、お昼休みに弁当食べたらロキソニン飲むような日々。寒いとかないけどまさかまたインフルエンザ?と熱測るが平熱。ついでに血圧測ったら木曜日の夜に上140くらいあった。金曜日一日仕事して、ちょいと力仕事もしたんだけど、夜帰って血圧測ったら150あった。土曜日の朝も測ってみたら160あってびっくり!なんかあると悪いし、行きつけもできたし、土曜日朝に脳神経科に行ってきました。

頭痛いーって言ったら、運動しろって言われて、肩とか背中とか温めろって言われた。肩こりってことね・・・肩が凝るから血圧が高いのか、血圧が高いから肩が凝るのか・・・うーむ、とりあえず肩こり直すか。
点滴うけていけって、寒いからまた血管出ず、ひじ曲げられないところに打ってもいい?って言われたんで、トイレ行ってきたし大丈夫と、採血するあたりに打ってもらいましたよ。今回は漏れなかった。

もうねぇ、この頭の痛みは毎年の春病だと思うんだけど、年末の東京大阪でこっちとの気温差でなることはあったけど、こんなに早く正月から春病になるのは初めてかも?点滴うけて肩甲骨の間にカイロ貼って、昨日はちょっとよかったんだけど、今日も朝から頭が重い・・・起きてると首が重いしごろごろ。弟の部屋にあるマッサージ機にかかってこよう!

|

« ひらさわのコロッケ | トップページ | 大騒ぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひらさわのコロッケ | トップページ | 大騒ぎ »