« 金沢駅 | トップページ | 苺のティラミス »

2017/01/27

通り抜けできるようになったら・・・

昨日、晴れていたんで、歩いて出てみたら、通行止めになっていた北越銀行裏が通れるようになっていた。
広小路通りも一車線分足場組んであって一方通行になってるから、車であまり通らずよく見てなかったんだけど、なんと!北越銀行裏にも一軒なんともなく建ってる家があった!
Ncm_1984
広小路あたりから撮ったもの。北越銀行と背中合わせっぽいけど、北越銀行よりちょっと広小路寄り。だから火元には近いの。
西隣も東隣も焼けてるのに、ここ一軒だけ残ってる。向かいのお寺も大丈夫だったからその影響なのかな?北側は北越銀行の駐車場もあるし、南側は道路だし、火に包まれて高い温度にさらされていたはずだけど、足場組んで外壁の工事してるみたい。家の中はわかんないけど大丈夫そうに見えた。

Ncm_1986
同じ場所から南を見ると火元のラーメン屋方面。
ここは家がぎゅっと建っていたはずなんだけど、なーんにもない。
広小路通り沿いは外壁だけ(玄関だけ)残っている感じで、それが倒れないように一車線足場組んで支えてるんだけど、薬局の建物だけ残ってた。これは中はどうなんだろな?大丈夫なもんなのかなぁ?

この辺は延焼で全部燃えちゃったのかな?と思ったけど、残ってるところあるんですねぇ。本当に飛び火ってわかんないもんだね。

|

« 金沢駅 | トップページ | 苺のティラミス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金沢駅 | トップページ | 苺のティラミス »