« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017/02/18

ナッツ香るロールケーキ

ナッツ香るロールケーキ
ナッツ香るロールケーキ
ナッツ香るロールケーキ
ナッツ好きにはたまらんですな。
濃厚かと思いきや、最後までくどくならずにおいしく食べられます。
濃厚なチョコケーキもうまそうだったな。次回!

自室のこたつ、二年ぶりに作ったけど、フリースの薄いこたつ掛けしかなく、このあいだ全プレで送られてきたグリーンラベルのあったかブランケットを自分座るとこだけに挟み込んだ。かなりあったかい!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2017/02/15

半年記念写真撮影

脳神経外科受診日でした。

先月の予告通りMRI撮りでした。10時10分予約だったけど、ちょっと早めに行ったらちょっと早めに呼ばれました。
なんだかちゃんちゃんとセッティングされたので、髪の毛がもさもさしておさまり悪く気になって気になって・・・でも頭動かしちゃいけないし・・・なんかものすごーく気になっちゃった。そうこうしていたら鼻がかゆい、ほっぺたがかゆい・・・気になるところ多数・・・もーいろんなところMRI撮ってて慣れっこで、寝てれば終わる、痛くもかゆくもない!って言っていたのに、今日はちょい辛かったかな。表面動かしても関係ないだろ!と開き直り、爆音の中で一人変顔してました。(爆)かゆみおさまって寝ちゃお―かなーとちょっと気持ちよくなった時にもう終わり。眠たくなったまま待合室へ。もう帰って寝たいわ。

診察室に呼ばれ、半年前とさっき撮ったの並べて見て、ピッカリ白く光った点々が全然変わらず写っていた。3個?って言ったら5個だって言われた。くっついてて3つに見えたのだ。だいぶ上流の血管が細くなってるけどそこも変わってないから体操して水分とって!って言われた。変わってないこと確認しただけ。でも変わってないことがいいことなのだ。

薬はいつもの変わらず。胃薬いる?って言われたけどいらないって言った。胃薬飲むとおなかすくから。食べたくなっちゃうから飲まなくても大丈夫。それよりこの間背中とか脇腹とかかゆくなって、久しぶりにかゆみ止めの飲み薬飲んだらラスト1錠になってのでそれほしいって10錠もらってきました。飲むと眠くなるんだけどかゆみはぴったり止まるのだ。休みの前の日に飲んで寝てればいいんだけど、月曜日夜に飲んだら水曜日の今日までなんか眠いわ。気を付けよう。

なんかここんとこ背中が寒いんですわ。肩甲骨の間とか冷たくなっちゃうの。あんまりひどいときはシャツの上にカイロを貼るんだけど、背中かゆいと温めるとなおかゆくなるのでちょっと控えていた。昨日ぬるい風呂に入ってたらなかなか出られずそのまま寝たら、風邪気味なのか今日はものすごーく背中冷たくて、でもかゆみ止めが効いたから今日は背中にカイロ貼って寝ます。

| | コメント (0)

2017/02/10

片付きましたなぁ

Ncm_1995


久しぶりに北越銀行に行って、車停めてみたら、あれーだいぶ片付いたんだなぁ。
加賀の井さんの蔵がなくなったんだな。「奇跡の家」って言われた家が、本町側からはあんまり見えてなかったんだけど、今はよく見えるようになってた。

この「奇跡の家」は、海側のバイパスを走ってるとよく見えるんだけどね。その海側も、重機がコンクリートの建物を壊し始めて、今年は雪が少ないんで、がれき処理も順調にはかどっているように感じます。

商店街も仮店舗営業ができるようになったところ増えてきて、まだまだ時間はかかるだろうけど着実に進んでますよ。みんなたくましいよ!

| | コメント (0)

2017/02/08

冬ですねぇ

うちの方は雪はあんまりないんですが・・・

先週はずーっとカーリング見てました。土曜日出勤だったんで、決勝トーナメント2試合録画して日曜日に一気に見たりして。女子はオリンピックとかで見る機会もあったんだけど、男子はなかなか機会なくて。でも去年の世界選手権で勝ち上がったんで見ることが出来て、やっぱり力強いテイクとか、女子との違いがかなーりあって、面白かった。今回も何試合か中継見れたんで面白かったよ!ここに置けとかここ通せとか、テレビ見ながら言ってるけど、実際は長い距離投げて、滑る氷の上でピタッと止めるなんて常人には絶対できないことだよね。あーでもヒヤヒヤするラストショットは見ていてしびれるわぁ。

世界選手権も、オリンピックも期待!女子は代表争いも見逃せませんな!

それ終わったら、今週はアルペン世界選手権が始まった。昨日は女子スーパーG、今日は男子のスーパーG。昨日はなんか見ていて最初の1時間見てなかったんだけど・・・あれ、W杯上位選手は最初に滑っちゃうんだよね。あとからのほうが下位の選手なの。だから見始めたときもう上位選手終わっちゃってて、失敗した!と今日は最初から見ましたよ。あー面白かった。
90年代、週末の夜中に中継やってたのよく見てたんだよね。スイスがきりんさんチームで、ドイツがしまうまさんチーム。ユニフォームがそんな柄だったんだけど、スイスは変わっちゃったけど、ドイツはずっと今でもしまうまさんチームでした。イタリアチームの青色もトンバの頃と変わらないね。今週はずっとこれ見てるよ。

それ終わったら、本命!ノルディック世界選手権始まるよー!ジャンプもねぇ、ここんとこ女子の中継ばっかりで男子は国内大会くらいしかなくて、それもかなり減っちゃって・・・。生で見たいのはやまやまだけど、寝不足は大敵なので(夏にそれで痛い目にあってるんで)ほどほどに応援したいと思いますよ。

今年の国体は白馬なんで行きたいなーと思ったけど、平日で、しかもMRIの予約入ってた。終わってから向かってもジャンプも終わってるわ・・・諦めた。みんな頑張れー!遠くから、テレビの前で、応援してます。

| | コメント (0)

2017/02/03

ふくはうち

Ncm_1988
本日のふくさん。自分からはまだおひざに乗らないので、無理矢理捕まえて抱っこしてる。

11月30日に捕獲して、約1ヶ月はゲージ生活。正月あたりからこたつの中の住人になっております。
まだまだ毎日が初対面みたいな感じですけど(泣)、真夜中マンツーマンになるとこたつから出てきて私の周りを歩き回ったりしてます。猫じゃらしで遊ぶところころと遊んでくれます。こたつの中の足と日々戦っております。

ついこの間まで皆が好き勝手に呼んでおりましたが、最近名前を「ふく」と統一しました。
手袋猫のふくさんです。でもまだ猫さんとかちびさんとか呼んでますけど。(笑)

節分なんでブログデビューしました。鳴かないし、甘えないし、トイレ行くって言ってくれないし、まだまだな感じですけど、明るいところで写真撮りたいなぁ。

お外時代のふくさん
Ncm_1828
Ncm_1833

これまでの無理矢理ショット(笑)
Ncm_1955
Ncm_1979

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »