« 片付きましたなぁ | トップページ | ナッツ香るロールケーキ »

2017/02/15

半年記念写真撮影

脳神経外科受診日でした。

先月の予告通りMRI撮りでした。10時10分予約だったけど、ちょっと早めに行ったらちょっと早めに呼ばれました。
なんだかちゃんちゃんとセッティングされたので、髪の毛がもさもさしておさまり悪く気になって気になって・・・でも頭動かしちゃいけないし・・・なんかものすごーく気になっちゃった。そうこうしていたら鼻がかゆい、ほっぺたがかゆい・・・気になるところ多数・・・もーいろんなところMRI撮ってて慣れっこで、寝てれば終わる、痛くもかゆくもない!って言っていたのに、今日はちょい辛かったかな。表面動かしても関係ないだろ!と開き直り、爆音の中で一人変顔してました。(爆)かゆみおさまって寝ちゃお―かなーとちょっと気持ちよくなった時にもう終わり。眠たくなったまま待合室へ。もう帰って寝たいわ。

診察室に呼ばれ、半年前とさっき撮ったの並べて見て、ピッカリ白く光った点々が全然変わらず写っていた。3個?って言ったら5個だって言われた。くっついてて3つに見えたのだ。だいぶ上流の血管が細くなってるけどそこも変わってないから体操して水分とって!って言われた。変わってないこと確認しただけ。でも変わってないことがいいことなのだ。

薬はいつもの変わらず。胃薬いる?って言われたけどいらないって言った。胃薬飲むとおなかすくから。食べたくなっちゃうから飲まなくても大丈夫。それよりこの間背中とか脇腹とかかゆくなって、久しぶりにかゆみ止めの飲み薬飲んだらラスト1錠になってのでそれほしいって10錠もらってきました。飲むと眠くなるんだけどかゆみはぴったり止まるのだ。休みの前の日に飲んで寝てればいいんだけど、月曜日夜に飲んだら水曜日の今日までなんか眠いわ。気を付けよう。

なんかここんとこ背中が寒いんですわ。肩甲骨の間とか冷たくなっちゃうの。あんまりひどいときはシャツの上にカイロを貼るんだけど、背中かゆいと温めるとなおかゆくなるのでちょっと控えていた。昨日ぬるい風呂に入ってたらなかなか出られずそのまま寝たら、風邪気味なのか今日はものすごーく背中冷たくて、でもかゆみ止めが効いたから今日は背中にカイロ貼って寝ます。

|

« 片付きましたなぁ | トップページ | ナッツ香るロールケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付きましたなぁ | トップページ | ナッツ香るロールケーキ »