« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017/04/29

2017.04.29 桐生市市民文化会館シルクホール

そば食べた後にガソリンスタンドに寄ったんだけど、しきりに洗車を勧められた。そりゃきったね―車だけどさ・・・あ、群馬のスタンドのおっちゃん、塩のついた車なんて見たことないんだな!潮風に吹かれてるうちの方はきりないからさ、定期的には洗うようにしてるけど、塩でガリガリでも洗わないこともあり。会社の駐車場も家でも車庫に入れてない車だからさ。まじきりないのよ。
会館着いて、みなさんとお会いして(能生のMさん来ててびっくり!向こうも私見つけてびっくり!)グッヅの列に並んだんだけど、だんだん暗くなって細かい雨が当たりだし、外に並んでいた人もロビーに並び直して、グッヅ買って、各々の車に買ったもの置いて来ようと別れて、雷が鳴っていたけどまだ大きな雨は当たってなかったんで、駐車場まで行き、車に乗って荷物整理していたら、大きな雨が降ってきた。いやー車洗われたわ。(笑)でも、あまりにいい降りなんで車から降りれなくなっちゃった。もちろん車に傘積んであるけど、傘もって会場入りたくないし。ものすごいジレンマあったけど5時過ぎてみんなロビーに入ったかな?と思って傘もって行ってみた。しばらくお話しして、だんだん雨が弱まってきたの見て、どーかなー始まるまでにやむかなーって話したら、もうそろそろやむよ、雨は今だけで終演の頃には晴れてるよって調べてもらって、風はまだ強かったけど雨は止んだので、車に傘を戻してホールに入りました。よかった。
Ncm_2052


Ncm_2050


Ncm_2049

Ncm_2046_2


Ncm_2053


席は2階の左側。飛び出したところだったから見やすかったよ。もうちょっと端っこだったら特効テープ取れたかも?
2階席なんで、踊りは適当に覚えていった。いや3曲もいっぺんに覚えられないよ!前回はサビだけだったけど、今回は1曲丸ごと振りついてるし、結局無理で、前の方のうまい人を手本に適当に踊ってました。まぁNHKも2階の後ろだし、新潟は前の方だけど端っこだし、まぁそのうち覚えるでしょう。
予想通りのカンレキ―ズオンステージだった。カンレキ―ズが出てきたのは予想通りだったけどビートボーイズの曲から始まったのは予想外だった。カンレキ―ズのアルバム出したのに、GSのカバーレパートリーももっといろんな曲やればいいのに、ビートボーイズやらアルフィーやらの曲をやらんでもいいのにー!!!ってちょいと思っちゃいました。
衣装替え3回、桜井さんウリ(黒部スイカだと思った)持ってきたりと、カンレキ―ズはアルフィーの前座くらいに思っていたけど、かなり盛りだくさんでした。10分間の休憩の後、アルフィーはかなーり少なくなっちゃうのかな?と思ったけど、曲は削ってたけど構成はいつも通りで、え、まだあんの?くらいに思えるライブでした。
んで、アルフィーの最初の3曲・・・去年の秋ツアーから頭は振らない!と決めているんだけど、振りたい衝動を抑えることが大変で大変で・・・んで頭振らないとどうしていいかわかんなくなってた。右の拳を上げればいいんだけど、重たいものもったりすると右腕ぷるぷるしちゃうことがあったんで、帰りの運転も心配だし・・・って思いながらも右の拳を上げてました!!!まーこれも、様子見ながらやらんとね。特に今回見たいな運転する時は・・・んじゃ春ツアーは新幹線と運転手付きなんで、あとは上げてもいっか!(楽観的)
お座りコーナーでたかみーが持つと分厚いアコギ登場。若者たちを歌い出す。”だ”に力入れて歌う。「ハモって!」って言われて幸ちゃんハモる。幸ちゃんの「はいはい、わかりましたよ」的な感じが面白かった。桜井さんはS&Gとかハーモニーのきれいなフォークが好きだったと、高校の学園祭でフォーク喫茶して、たかみーに「お金とって儲けてたんだぜ!」って言われて、「失礼な!飲み物代だよ!」って、でも儲かって歌舞伎町に飲みに行ったんだって。(笑)目をつぶって聞くとまるでレコード聴いているようにうまかったと。目を開けてみると桜井さん白目むいて歌ってるんで笑えたらしい。んでピスタチオのマネ。
かなり時間短縮な感じで、アンコールもすぐ出てきたりしてたけど、いつも通りグッヅ紹介コーナー(コント)もあって、時間短縮な分テンポよく勢いのあるライブだと思いましたよ。
次回まで間が開いちゃうんで、変わるかなー変えてほしい曲はあるけど(2曲ほど・・・)構成は変わんないで―って思うライブでした。次回も楽しみ!

| | コメント (0)

大根そば

大根そば
ひもかわうどんは土産に買ったので、あっさりそば。
刺身のツマとそばが混ざった感じ。うまし!
鶏天一個のつもりが2個で15円だった。安い!かき揚げ追加しないでよかった。(^^;)
from onchan(o_n)

訂正。150円でした。いくら安いったって15円なわけね―じゃん!失礼!

| | コメント (0)

横川

横川
腹減ってないんで釜飯はスルー
おみやげはしこたま買った。ほぼ自分土産だけど。釜飯屋の漬け物塩を大量ゲット!今年の夏のキュウリはこれで漬けてもらうさ!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

栗ソフト

栗ソフト
ハイウェイオアシスになくてサービスエリアにあった!もうちょっと濃厚なのの方が良かったかな?
長野、桜咲いてます。久しぶりに上信越道走ったら、片側二車線化工事が進んでいるの見えてうれしいです!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

ふくが帰ってきた!

実は昨日の午後から家出してました。バルコニーの網戸をバカ力でこじ開けて出ていったそうです。

私が帰ってきたら、だんまで家出して、だんは夜中に帰ってきたんだけど(私が風呂入ってる時に廊下で鈴の音が聞こえて、また出られると悪いんで裸で取り押さえた!一緒に風呂入れて泥だらけの足を洗ってやった!)ふくは帰ってこなくて。昨日の夜までは家の周りで目撃したんだけど、今日になったら姿も見えず、近所とか獣医にも心当たりあったら・・・ってとーちゃんが声掛けて。

そしたら、10時過ぎに、とーちゃんと寝てただんが勝手口のほうで鳴きだして、勝手口にふくが帰ってきてました。でも家に入ろうとしない。大好きなちゅーるを見せると寄ってくるんだけど、動いたり手を出したりするとまた逃げていく・・・を繰り返し、ちょっとずつとーちゃんが戸に近づき、私がちゅーるで釣って、全身入ったところでとーちゃんが勢いよく戸を閉めた。ふくさんちょっとパニック。廊下を走り回って、洗濯機の裏に隠れて、追い立てて廊下に出たら、びくびくしながらちゅーる3本も食っちゃった。

居間に入って、小さくなってたけど、そのうち思い出したらしく声をかけると目を細めてた。

ちょっと野良に戻っちゃってたけど、まぁまだ距離は遠かったので、また少しづつ縮めていかないと。

あー安心した。これで心置きなく明日出かけられるわ。今年は網戸対策しっかりしないと!

| | コメント (0)

2017/04/21

20歳記念Kトラ検定 合格証

Ncm_2042

いいんでしょうか?radikoで聞けるようになってからのひよっこリスナーですが。

・・・つーか、radikoで聞いてたから、ネットで調べて、カンニングしてたんですが。(爆)

名前入り(招き猫さんで隠したけど)直筆サイン入りの合格証は記念になりますわ。Kトラから生サインいただいたの2度目。一緒に大事にしまっとく。我が部屋に飾る場所はないのだ!

| | コメント (0)

2017/04/14

やっと出た

やっと出た
欲しかった御朱印帳!!!
小さいけど、今回もうれしーの文章は読み応えがあります。今日はロールベーパーも。置き場がなくてレジ後ろに積まれていて、店員さん全部見せてくれようとしたから、一番手前にあったみどりのでいいですよって言ったけど、これが一番欲しかった名言集ですよ!

実は先週も引いてて、またクリップ出ちゃった。もう一つ、菅笠帽子当たっちゃった。いつぞや当たった雪面の飛び魚(お父さんのスノトレ)と一緒に飾っておこう。

あーあとカルタほしいなぁ。カルタ残っている限り引くか!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2017/04/01

ドライフルーツとナッツとチーズのアイス

ドライフルーツとナッツとチーズのアイス
本日のおやつ
前に食べたナッツとメープルよりもあっさりしてて、下の方のレーズンが洋酒きいててうまかった!
冷たくて気持ちよかったけど、歯茎が腫れててナッツがちょっと辛かった。歯茎、耳、目、肩、体の左側が上から下まで痛い。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »