« 20歳記念Kトラ検定 合格証 | トップページ | 栗ソフト »

2017/04/29

ふくが帰ってきた!

実は昨日の午後から家出してました。バルコニーの網戸をバカ力でこじ開けて出ていったそうです。

私が帰ってきたら、だんまで家出して、だんは夜中に帰ってきたんだけど(私が風呂入ってる時に廊下で鈴の音が聞こえて、また出られると悪いんで裸で取り押さえた!一緒に風呂入れて泥だらけの足を洗ってやった!)ふくは帰ってこなくて。昨日の夜までは家の周りで目撃したんだけど、今日になったら姿も見えず、近所とか獣医にも心当たりあったら・・・ってとーちゃんが声掛けて。

そしたら、10時過ぎに、とーちゃんと寝てただんが勝手口のほうで鳴きだして、勝手口にふくが帰ってきてました。でも家に入ろうとしない。大好きなちゅーるを見せると寄ってくるんだけど、動いたり手を出したりするとまた逃げていく・・・を繰り返し、ちょっとずつとーちゃんが戸に近づき、私がちゅーるで釣って、全身入ったところでとーちゃんが勢いよく戸を閉めた。ふくさんちょっとパニック。廊下を走り回って、洗濯機の裏に隠れて、追い立てて廊下に出たら、びくびくしながらちゅーる3本も食っちゃった。

居間に入って、小さくなってたけど、そのうち思い出したらしく声をかけると目を細めてた。

ちょっと野良に戻っちゃってたけど、まぁまだ距離は遠かったので、また少しづつ縮めていかないと。

あー安心した。これで心置きなく明日出かけられるわ。今年は網戸対策しっかりしないと!

|

« 20歳記念Kトラ検定 合格証 | トップページ | 栗ソフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20歳記念Kトラ検定 合格証 | トップページ | 栗ソフト »