« 坂崎幸之助書写進展 | トップページ | スヌーピーミュージアム »

2017/05/27

2017.05.27 NHKホール

八重洲・原宿で散財し、早めにNHKホール到着。暑いし人ごみ歩くの嫌になって、木陰でグッヅ&CD販売の列に並びました。今回参加することあまり連絡していなくて、それでも並んでいる間に何人もお会いできてよかった。頼まれていた分も含め、グッヅ・CDをたんまり買い込み任務完了!
Ncm_2082


お腹は空いてるようだけど、暑いしくどいもの食べたいと思わない。んもーぶっかけひやしかないでしょー!と、各所に「はなまるうどんで涼んでる」と連絡を入れて入店。暑くて・・・なんて言いつつもちゃっかり「中」は注文してるし。迷ったけどちくわ磯辺揚げはやめて揚げ玉入れて流し込んだ。「涼んでる」と連絡入れたが寒くなってきて長居はできないなと思った時にIさんから到着の連絡あり。急ぎ戻り合流。ご挨拶しているところに「これから向かう」と連絡あったUちゃんが通りかかり、ちょうどよく会うことが出来た。いつもありがとうございます。m(__)m
木陰に移動しIさんとしゃべっていたらSさん到着の連絡・・・同じ並びに座っていた。(笑)そうこうしているうちにHちゃん到着の連絡。電話で話してたらHちゃんの後姿発見!振り向いて!迎えに行く!と言って走って行ってピックアップ。会場入り!

ここからはネタバレ

開演前、ボンボン持ってきてる?って話してた。桐生では花占いやったけどペンライトで踊ってたよって言ってたの。でも花占いと「やらなくていいのに」と思っていた初恋の嵐がなかった。エメラルドの伝説で膝まづいたたかみーに前の方でキャーと声が上がるのを「まぢGSじゃん」って笑ってた。白い衣装の時桜井さんだけ学生服着てきていい声で「いいだろう?」って言われちゃう。あのうりは黒部スイカに見える。着替えて来いって言われて学生服を後ろ前に着て太いチェーンを首にかけてたかみーのベルトしてきた。それ高校時代にたかみーが遊んでしてた格好らしい。羊の鳴きまねは今月は「めぇ~」って言ってるから6月になったらこのネタなくなるのか?「兄貴の子供は」「めぇ~(姪)」ってのがウケた。このとき「メイド服着たい」って桜井さん言ってたんだわ。(笑)
Dancing60'sが終わって踊りながら緞帳が閉まって、休憩かと思ったら、アンコールしてないのに出てきた!んで新曲エレキな恋人が始まった。そーだよーねーこれやんなきゃねー。

たかみー「フランシーヌの場合は」歌い幸ちゃんコーラスつける。替え歌で「桜井の場合はあまりにもおばかさん。古典が4点であまりにもさみしい」って歌う。アコースティックコーナーはまもなく2番線のライブハウス時代以来の3人だけバージョンでした。ギターとベースだけって言うのも乙だね。たかみーが言うには神田川みたいな曲を作れって言われて作った曲で、でも俺たちボンボンだからこういうのしか作れないわけ。三畳一間ってなんだよーみたいな。いろんな曲作ったって話から、地方の放送局から住所だけ送られてきて曲つけてとか、ニューサロンパスのCMソングも歌ってくれた。(昔オールナイトニッポンアコースティックライブで聞いたことある)そこからこの曲も化粧品のCMソングで・・・って言ったところで、たかみーが幸ちゃんに「坂崎!ギター持ってる場合じゃないぞ!」と慌ててギター置いて、シンデレラ始まった。

アンコール。まだ桜井さんのエプロンはぺらっぺらのままだった。今回桜井さんの客いじりがすごくて、どこから来たの?って2人に聞いてた。そして最後に仁王立ちで「フライパン買え!」って言ったり。フライパン・・・目玉焼き焼いたらギター型が見えないって言っちゃって、そんなこと言うなよーって言われてた。パンケーキ焼いてくれって言ってたよ。

ここまで新曲のこと言わないねーって言ってたんだけど、ラストに売店の方を指差して「あそこで買って行ってくれ!」と「買ってもらうことでアルフィーの寿命が延びる」と懇願される。(笑)新曲あなたに贈る愛の歌で終了。
桐生のときも思ったけど、桐生の時以上にぎゅーっと詰まったテンポの良いライブでした。

Ncm_2083


品川駅でSさんHちゃんと別れ、ホテルと逆方向の新港口のデリ屋さんに入る。多分40周年の武道館の時だったと思うけど、キッシュがうまかったのよ。閉店間際っぽかったけど、キッシュとその時迷って買わなかったラザニアもあったので買っちゃった!ホテルのレンジで温めて食べたんだけど、ラザニアはもっと温かいほうがおいしかったかも?かなりボリューミーになっちゃったけど500缶の缶チューハイのおともに完食しましたよ。やっぱ品川は便利でいいわ。武道館の時の分も早めに予約しちゃお。その時はキッシュとアンミラのパイだな!

・・・ということで、ライブレポートなのに会場写真なし。食い物の写真ばかりになっちゃいました。(爆)

|

« 坂崎幸之助書写進展 | トップページ | スヌーピーミュージアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 坂崎幸之助書写進展 | トップページ | スヌーピーミュージアム »