« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017/05/28

横浜チャーハン

Iさんと別れ、銀座に向かう。トイレ入りたかったんだけど駅で見つけられず、出口案内でわかるのは山野楽器だったので行ってみた。入口に新曲のディスプレイあってそれも見たかったんで。今回も見事でした。エスカレーター乗るところに「125周年おめでとうございます」のサインも見つけましたよ。・・・女子トイレは3階まで上がらなきゃならないんだけど・・・トイレ済んで、本売り場を何気に見たら、終わらない夢Vol.3が2冊あった。何気に開いてみたら、ラジオの書き起こしだなーって内容だった。なになにー私の夢は~とか・・・あ、私読まれてるんだったわ!!!買ってなかった・・・今度買おう。自分の読まれたところだけ。(爆)でもいつだったか忘れてて、Vol.3に載ってるのかもわかんなかったので、ここでは買わなかった。今調べたら2014年8月!次回機会があったら探して買う!何巻なんでしょ?(爆)

銀座でいつもの天使のチョコリングを大量買い。お土産なのだか頼まれ物なのか。これを買っていけば間違いない鉄板土産でした。

Ncm_2254


Ncm_2255


いつもは銀座から八重洲まで歩いて、幸ちゃんの書写真展見て、一番街のスヌーピータウンに寄って帰るのがコースなんだけど、今回は着いたときに行ってきたのでパス。というか、ちょうど時間も無くなって、暑かったし有楽町から帰りの乗車券で入場して東京駅では出ずに真空パックシウマイ(土産)とご飯いらないよって言って出かけたので晩飯にヤスケン絶賛の横浜チャーハンを買って帰った。チリソースの鳥からがうまった。チャーハンも冷めてもおいしいし、なにより量がちょうどいい感じ。シウマイ弁当・チャーハン弁当多いかな?ってときにちょうどういい。ビール飲みながらつまみにちょうどいい。ヤスケンが絶賛してたのよぉぉぉっくわかったよ。ヤスケンに悪いけどピラフも食ってみたくなったぞ。今回もいい旅でした。楽しかった。

| | コメント (2)

スヌーピーミュージアム

Ncm_2089


Ncm_2090


Ncm_2091_2


三度目。いつもは月曜日に帰る前に行ってたんだけど、今回は日曜日のアルコンのチケットなかったので日曜日に行った。そしたらIさんもチケット取ったって言うんでご一緒しました。山手線止まっちゃっててぎうぎうに乗って向かって、ちょっとお待たせしちゃいましたが、んもーエントランスから二人で大盛り上がりしてました。

Ncm_2100


Ncm_2120


Ncm_2140


Ncm_2155


Ncm_2113

今回は「PEANUTS GANG ALL STARS!」ってことで、前回までは写真撮れなかったんだけど、今回はいっぱい写真撮れて、写真撮るので一生懸命だったかも?いえいえでも堪能してきましたよ。キャラごとに看板と紹介文があって、そこからそのキャラのエピソードの原画が並んでるんだけど、なんでチャーリー吊るされてる?なんでライナスぐるぐる巻き?って思っていたら、あぁそういうことかって漫画があったりして。なんかさ、いわゆるってイラストじゃなくてそういうの選んでるところがミュージアムらしいなって思ったりして。1回目はグッヅも多かったけど、2回目3回目と原画のほうが多くなってる感じがする。

Ncm_2260


んで、アホみたいに原画いっぱい撮ってきたんだけど、いちおー個人でお楽しみいただくだけってことになっていたのでここには載せない。その代わり買ってきたポストカード写真で一枚。
スヌーピーがペパーミントパティのスケートのコーチしてるんだけど、これが結構な鬼コーチでさ、格好といい思わず「タラソワさんだな・・・」ってつぶやいたらIさん大うけ。いやー笑いのツボが同じでした。心の友よ!!!思い出の一枚になりました。

そしてブラウンズストアになだれ込み散財。図録は毎度買うんだけど、あとは500円とか800円とか150円のポストカードとかしか買ってないのに、なんでいつも万札が飛んでいくんだろう・・・レシートは二つ折りにしてなんとか財布に収まるほど長いし。確かね初回はスタンプ、二回目はマステにハマったんだけど、今回はバクチもん(中身見えないちっちゃいフィギュア)にハマった。いやいやいかんわ。もう行くことも残り少ないし、次回はいつも我慢するぬいぐるみとフィギュア買っちゃおう!と心に誓いました。お小遣いいっぱい持って行かないと。(爆)

Ncm_2239


Ncm_2244


あんまり待たずにカフェブランケットに入店。料理が来るまでに二人でバクチもん広げて遊んでた。カプセル2つフチ子さん2つづつ、同じ数だけ二人で買ったのに、いっこもダブらなかった奇跡!!!お冷のコップにぶら下げてみましたよ。

Ncm_2241


Ncm_2242


Ncm_2243


前二回はおひとり様だったので、ドッグプレートてんこ盛りとミルクセーキでがっつり食ってたんだけど、今回は二人だったので分けようか!とデリプレートとパンケーキを二人で分けました。パンケーキ一人で食べたらくどかったかもねーなんて分けてちょうどよかったよ。デリプレートもいろいろ食べられておいしかったよ。ドリンクはベリー系のソーダと杏仁アイスがさっぱりと美味しかったですよ。デリプレートもパンケーキも今回の展示限定だし、ドリンクは月ごとに変わるんで、今しか食べられない限定品を思い残すことなく食べてきました!

Ncm_2250


Ncm_2251


外に一周年記念のスタンプがあったんで、メモリアルチケットの裏に押してきた。そしてキャラのパネルがあったので、Iさんに写真撮ってもらった。バカなポーズで写真撮ったけどここには載せず。来年の年賀状ネタにします!

いやー楽しかった!堪能した!今回はIさんと一緒だったから、二人でわいわい言いながらより一層楽しかった。Iさんありがとー!バカつきあわせちゃったけど。(爆)六本木駅で別れて銀座に向かいました。

次回は12月25日!もう決めてる!絶対行く!ぬいぐるみとフィギュア買う!きっと原画ポストカードも買う!次回テーマは泣けちゃうかな?また楽しみだ!

| | コメント (0)

2017/05/27

2017.05.27 NHKホール

八重洲・原宿で散財し、早めにNHKホール到着。暑いし人ごみ歩くの嫌になって、木陰でグッヅ&CD販売の列に並びました。今回参加することあまり連絡していなくて、それでも並んでいる間に何人もお会いできてよかった。頼まれていた分も含め、グッヅ・CDをたんまり買い込み任務完了!
Ncm_2082


お腹は空いてるようだけど、暑いしくどいもの食べたいと思わない。んもーぶっかけひやしかないでしょー!と、各所に「はなまるうどんで涼んでる」と連絡を入れて入店。暑くて・・・なんて言いつつもちゃっかり「中」は注文してるし。迷ったけどちくわ磯辺揚げはやめて揚げ玉入れて流し込んだ。「涼んでる」と連絡入れたが寒くなってきて長居はできないなと思った時にIさんから到着の連絡あり。急ぎ戻り合流。ご挨拶しているところに「これから向かう」と連絡あったUちゃんが通りかかり、ちょうどよく会うことが出来た。いつもありがとうございます。m(__)m
木陰に移動しIさんとしゃべっていたらSさん到着の連絡・・・同じ並びに座っていた。(笑)そうこうしているうちにHちゃん到着の連絡。電話で話してたらHちゃんの後姿発見!振り向いて!迎えに行く!と言って走って行ってピックアップ。会場入り!

ここからはネタバレ

開演前、ボンボン持ってきてる?って話してた。桐生では花占いやったけどペンライトで踊ってたよって言ってたの。でも花占いと「やらなくていいのに」と思っていた初恋の嵐がなかった。エメラルドの伝説で膝まづいたたかみーに前の方でキャーと声が上がるのを「まぢGSじゃん」って笑ってた。白い衣装の時桜井さんだけ学生服着てきていい声で「いいだろう?」って言われちゃう。あのうりは黒部スイカに見える。着替えて来いって言われて学生服を後ろ前に着て太いチェーンを首にかけてたかみーのベルトしてきた。それ高校時代にたかみーが遊んでしてた格好らしい。羊の鳴きまねは今月は「めぇ~」って言ってるから6月になったらこのネタなくなるのか?「兄貴の子供は」「めぇ~(姪)」ってのがウケた。このとき「メイド服着たい」って桜井さん言ってたんだわ。(笑)
Dancing60'sが終わって踊りながら緞帳が閉まって、休憩かと思ったら、アンコールしてないのに出てきた!んで新曲エレキな恋人が始まった。そーだよーねーこれやんなきゃねー。

たかみー「フランシーヌの場合は」歌い幸ちゃんコーラスつける。替え歌で「桜井の場合はあまりにもおばかさん。古典が4点であまりにもさみしい」って歌う。アコースティックコーナーはまもなく2番線のライブハウス時代以来の3人だけバージョンでした。ギターとベースだけって言うのも乙だね。たかみーが言うには神田川みたいな曲を作れって言われて作った曲で、でも俺たちボンボンだからこういうのしか作れないわけ。三畳一間ってなんだよーみたいな。いろんな曲作ったって話から、地方の放送局から住所だけ送られてきて曲つけてとか、ニューサロンパスのCMソングも歌ってくれた。(昔オールナイトニッポンアコースティックライブで聞いたことある)そこからこの曲も化粧品のCMソングで・・・って言ったところで、たかみーが幸ちゃんに「坂崎!ギター持ってる場合じゃないぞ!」と慌ててギター置いて、シンデレラ始まった。

アンコール。まだ桜井さんのエプロンはぺらっぺらのままだった。今回桜井さんの客いじりがすごくて、どこから来たの?って2人に聞いてた。そして最後に仁王立ちで「フライパン買え!」って言ったり。フライパン・・・目玉焼き焼いたらギター型が見えないって言っちゃって、そんなこと言うなよーって言われてた。パンケーキ焼いてくれって言ってたよ。

ここまで新曲のこと言わないねーって言ってたんだけど、ラストに売店の方を指差して「あそこで買って行ってくれ!」と「買ってもらうことでアルフィーの寿命が延びる」と懇願される。(笑)新曲あなたに贈る愛の歌で終了。
桐生のときも思ったけど、桐生の時以上にぎゅーっと詰まったテンポの良いライブでした。

Ncm_2083


品川駅でSさんHちゃんと別れ、ホテルと逆方向の新港口のデリ屋さんに入る。多分40周年の武道館の時だったと思うけど、キッシュがうまかったのよ。閉店間際っぽかったけど、キッシュとその時迷って買わなかったラザニアもあったので買っちゃった!ホテルのレンジで温めて食べたんだけど、ラザニアはもっと温かいほうがおいしかったかも?かなりボリューミーになっちゃったけど500缶の缶チューハイのおともに完食しましたよ。やっぱ品川は便利でいいわ。武道館の時の分も早めに予約しちゃお。その時はキッシュとアンミラのパイだな!

・・・ということで、ライブレポートなのに会場写真なし。食い物の写真ばかりになっちゃいました。(爆)

| | コメント (0)

坂崎幸之助書写進展

坂崎幸之助書写進展
坂崎幸之助書写進展
駐車場券を忘れそうになったり、新幹線の号車番号を間違えたりしましたが、無事東京到着

いつもは帰りに寄るけど、今日は時間に余裕があるので直行しました。
時代感じるギター多数ありましたが、ブルースターのキラキラに目を奪われました。やっぱあのギター好き!猫もかわいくみけコラボいいね!堪能しました。

ついでに八重洲ブックセンターに寄って嬉野先生のエッセイ探すが見つからず。本屋なんか久しぶりだから、どこになにがあるかわからん。つーか、嬉野先生の分類って何?検索したら一階か八階って出てきたので一階の店員さんに検索のレシート渡したら持ってきてくれた。(ぬかよろこびってタイトル言うのはちょっと恥ずかしい)

ガラポン抽選会やってたのでレシート持って行ったらどら焼き当たった!うれしー!
東京駅でスイカのチャージしてたら、隣の券売機でテンパってた外人さんに成田までの金額聞かれて教えてあげた。空港?って聞き返したけどエアポート?って言ってあげた方が親切だったかな?でもOKって理解してもらえたよ。
でっかい大泉さんにも会えたし、八重洲寄ってよかった。さあ暑いけど、渋谷向かうよ!
from onchan(o_n)

Ncm_2086


追記
八重洲ブックセンターでいただいたどら焼き。お店のキャラ、オカメインコの「やえちゃん」の焼き印が押してあるの。
日曜日、小腹空いたら食べようとバッグに忍ばせていましたが、スヌーピーミュージアムでがっつり食べたらお腹すかず、結局持ち帰り、月曜日にかーちゃんと半分にして食べました。おいしかった!

| | コメント (4)

糸魚川駅

糸魚川駅
幸ちゃんが昨日最後に「明日ね」って言ったので行く!

腕時計の電池が切れてたり、ジーパンに穴空いてるの見つけたり、ちょっとテンション下がることばかり朝から続いてますが…テンション上げて行きましょう!

…忘れ物、ないかしら?
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2017/05/19

むくみの原因がわかりました!

むくみの原因がわかりました!
Gパンがきつかった!

昨日仕事に履いていったGパンが汗と埃でドロドロだったので、一日だしいっか!と、ちょっとだけ履いてまだ洗濯してなかったGパンを今日履いていったら、お昼までに手がむくんできた!確か焼き肉食いに行ったときもこのGパン履いてたわ。こりゃしばらく履けんな。つーか、太ったからきついんで、痩せりゃいいんだけどさ。

わかっちゃいるけど、帰りにローソン寄ったらお菓子三つ買うとリラックマのガラスの小皿プレゼントにまんまと引っかかった。ポップコーンもライオンクッキーもいっぱいあるのに。夏中かけて食べますわ。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2017/05/17

食べすぎでした・・・

脳科の定期受診日でした。

正月からの春病は、GWに入る前にようやく晴れ(というか、晴れないと桐生まで運転できない!と思っていたら、直前にキレイに晴れたのさ!)、その代わりGW明け間際に手足がむくんでパンパンだったこと話した。GW明け、ちょいと仕事が忙しかったんだけど、あまりに手がパンパンで途中で仕事辞めて帰っちゃったくらい。足はむくみ取りのストッキング持ってるんだけど、むくみ取りの手袋って調べたけどなかなかなくて、暖かくなってきたこともありそれからはベットの頭の上に座布団置いて、バンザイして寝たらちょっとづつよくなっていった。

んで、先生が言ったこと「暴飲暴食しなかった」・・・した。むくむ前日焼き肉ものすごい勢いで食べた。両親が北海道旅行行って、帰ってきたの迎えに行ったその足で焼き肉食いに行った。たった3日間、栄養状態が悪かったわけでないと思うが、焼き肉食った次の日からむくんだ。心当たりあったので素直に白状した。そのむくんでる状況がかゆい時に似てたのと、その後にぽつぽつとかゆみが出たので、残っていたかゆみ止めを2日ほど飲んだこともあったが、まだ残ってるしロキソニンも残ってるし、今回はいつものブラビックス5週間分だけもらってきた。

| | コメント (0)

2017/05/07

GWは引きこもってました

29日に桐生まで行ってきたんだから、いいんだけどさ。

2日より両親が北海道旅行に行き、3日から今日7日まで休みだったんだけど、ほぼ自室から出ていない状態。部屋の前に洗面所・トイレと冷蔵庫・オーブンレンジ・電子ケトルまであると、パンとカップラーメンを買い込んでおけば引き込めるのだ!

ゆっくり寝ようとも思うんだけど、なぜか7時には目が覚めちゃって、寝ていてもいいように朝ドラを予約録画していたのに全部タイムリーに見ちゃった。それからワイドショー見るのもなんなんで撮り貯めたHDDを開けるべく、見まくってました。

3日、二階のトイレ・洗面所・廊下・階段などなど掃除して、探したいもの・片付けたいものがあったので、物置の私のテリトリーを掃除しながらひっくり返して、片付けたいものを納め、探し物を探し当てた。網戸の猫対策もこの日にした。100円ショップで小さいひっかけを買ってきて、両方の戸に向かい合わせに貼って、髪の毛縛るちょっと堅めの輪ゴムで両方を三重にひっかける。バカ力だから甘いとゴム伸ばして頭突っ込んで出ていっちゃうんだ。これでだいぶ対策はできたと思う。
4日、こたつを片付け、フリースのこたつ布団を洗って干して、寝てる布団だの座布団なども干して、その間に衣替えはじめて、冬物を圧縮袋に入れて押入れに投げ込んだ。それ終わってから1年間貯めておいた「毎日かあさん」の切り抜きを始める。このころから半年分の「あの年この歌」を見始めたのかな。
5日、「あの年この歌」を見ながら引き続き「毎日かあさん」の切り抜き。・・・一回分ない!第693回がない!11月20日だと思うんだけど、取り忘れたか!・・・なんどかこういうことがあって気をつけてたんだけど、またやった!うーんどうしよ。今までは新聞社に問い合わせて取り寄せたりコピーもらったりしたんだけど、今回は単行本出たらコピーすることにした。・・・単行本買えばいいんだけどさ。なんだか習慣になっちゃったら続けたいのよ。「あの年この歌」終わり、半年分の「おにぎり」編集に取り掛かる。
6日、もうやることなくなり、ぼーっと「おにぎり」見てる。前夜両親が帰ってきてそのまま焼き肉食べに行ったらこの日は全然腹減らず、まぢ自室にこもってた。「おにぎり」も全部見終わり、アルフィーさん出演番組など撮ってあったけど見てなかった加山さんだの谷村さんだのの番組を夜中に見始めたら朝方まで見ちゃった。
7日、頭染めた(ライブ行く前に染めればよかったのに、今更)お安かったので染粉変えたら、同じような色を選んだのに好みの色でなく(緑っぽいの選んだのに赤っぽくなった)、髪の毛ギシギシになったので、高くても前のに戻すと思う。高いって言っても数百円の違いなんだけど。んで月末の東京行きの切符を予約して、もうやり忘れたことないかな?

ということで、2日でやらなきゃならないことを終わらせてしまったので、あとはどーしていいもんだか・・・という日々を過ごしていましとた。唯一5日に外に出たときに、トイレの掃除道具(クイックルとブラシ入れを破壊していた)とDVDのディスクを買ってきたので、トイレ掃除とHDDの整理に今後も励みますわ。

| | コメント (0)

2017/05/03

やったー!GETしたぜ!

Ncm_2055

桐生からの帰り、どこかで山河焼を食べようと思ってた。去年甲府の帰りに食べたのがまずかったので、リベンジに。そしたら東部湯の丸のスナックコーナーには山河焼なかった。昼にそば食ったんでご飯食べたかったのに麺類ばかり。まぁいいやと次々とSA寄るがなし。もういいや近所のローソンで弁当買ってビール飲も・・・と寄って一番くじを2個引いた。

またB賞当たっちゃったよ。どなたかまたキャラバンあった時に一緒に行って、一緒にかぶってもらえませんか(笑)

あ、帰りに買ったぐんまちゃんはゲストです。(笑)

Ncm_2056

それと着ぐるみonちゃん当たった!うれしー!どちらもあったけど、白いの!って白装束onちゃんいただきました。今回ありがたいなぁがテーマなんで、御朱印帳ももらったし四国八十八か所モノでいいんです!
前回一番くじのシェフと校長と白装束と並べて吊るしてます。(前回のはくじで当たったのではなく、売れ残りを値引きして売っていたので大人買いしたの)

風呂入って、弁当つまみにビール飲んで、寝たの3時くらい。日曜日なんで次の日寝ててもよかったんだけど7時くらいに目が覚めた。長時間ドライブの疲れもあったんだけど荷物整理し始めた。今回のバンプレIDの残念おまけが名言画像が当たるのでそれやろうと思った。実は最初に引いた5つ分、ダブったショックでもらってこなかったの。2回目にやってみて画像が面白くて5枚持ってこなかったの超後悔してたからそれから引いたくじの方をお店に置いてIDは絶対持って帰ってくるようにしてるんだけど、1枚の後ろにもう一枚開けてないのがぴったりくっついていた。どーしよーかなーと思ったんだけど、ちらっとめくってみたら「タ」が見えた!「カルタ」だ!!!ピンときた。もうそれから二度寝なんてできなかった。買い物の用事もあったんで10時になったら家を出て、まずはローソンに寄って「これ夜中に引いたらくっついていた。お金払うからこれの分引かせて」って言った。それでいいの?変えようか?って言われたけど、「これでいいの!」(いや、これがいいの!)といただいてきました!!!

Ncm_2057

あぁぁぁぁ最初に欲しいといった、カルタと御朱印帳と白装束onちゃんがほぼ一気に手に入った!うれしー!
まだカルタは開けてないけど、かなーり笑える。カルタ取りはしないかもしれないけど、並べて遊んでみようか。

そんなこんなで、午前中動いたら、午後からはほぼ死んでいた。そこまで言って委員会もお休みだったし、お昼寝してました。

桐生の駐車場で、雨が弱まるのを待っているときに、カードの整理したりパンフをちょっと見たんだけど、三社祭の桜井さん素敵!とか思っていてページをめくってみたら・・・牛追い祭り・・・荒々しい・・・牛印の赤いチーフ持ってたなぁ・・・なんかかぶるなぁ。
新曲通常版のジャケット写真、バックの色(灰色)のせいもあるけど、肩組んで笑顔で並んで・・・なんかさ、「悪童」のフライヤー写真に似てない?なんかかぶるなぁ。でもなんかいい感じの写真。B賞トークカセットテープ欲しいなぁ。こちらも頑張ろう。

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »