« やったー!GETしたぜ! | トップページ | 食べすぎでした・・・ »

2017/05/07

GWは引きこもってました

29日に桐生まで行ってきたんだから、いいんだけどさ。

2日より両親が北海道旅行に行き、3日から今日7日まで休みだったんだけど、ほぼ自室から出ていない状態。部屋の前に洗面所・トイレと冷蔵庫・オーブンレンジ・電子ケトルまであると、パンとカップラーメンを買い込んでおけば引き込めるのだ!

ゆっくり寝ようとも思うんだけど、なぜか7時には目が覚めちゃって、寝ていてもいいように朝ドラを予約録画していたのに全部タイムリーに見ちゃった。それからワイドショー見るのもなんなんで撮り貯めたHDDを開けるべく、見まくってました。

3日、二階のトイレ・洗面所・廊下・階段などなど掃除して、探したいもの・片付けたいものがあったので、物置の私のテリトリーを掃除しながらひっくり返して、片付けたいものを納め、探し物を探し当てた。網戸の猫対策もこの日にした。100円ショップで小さいひっかけを買ってきて、両方の戸に向かい合わせに貼って、髪の毛縛るちょっと堅めの輪ゴムで両方を三重にひっかける。バカ力だから甘いとゴム伸ばして頭突っ込んで出ていっちゃうんだ。これでだいぶ対策はできたと思う。
4日、こたつを片付け、フリースのこたつ布団を洗って干して、寝てる布団だの座布団なども干して、その間に衣替えはじめて、冬物を圧縮袋に入れて押入れに投げ込んだ。それ終わってから1年間貯めておいた「毎日かあさん」の切り抜きを始める。このころから半年分の「あの年この歌」を見始めたのかな。
5日、「あの年この歌」を見ながら引き続き「毎日かあさん」の切り抜き。・・・一回分ない!第693回がない!11月20日だと思うんだけど、取り忘れたか!・・・なんどかこういうことがあって気をつけてたんだけど、またやった!うーんどうしよ。今までは新聞社に問い合わせて取り寄せたりコピーもらったりしたんだけど、今回は単行本出たらコピーすることにした。・・・単行本買えばいいんだけどさ。なんだか習慣になっちゃったら続けたいのよ。「あの年この歌」終わり、半年分の「おにぎり」編集に取り掛かる。
6日、もうやることなくなり、ぼーっと「おにぎり」見てる。前夜両親が帰ってきてそのまま焼き肉食べに行ったらこの日は全然腹減らず、まぢ自室にこもってた。「おにぎり」も全部見終わり、アルフィーさん出演番組など撮ってあったけど見てなかった加山さんだの谷村さんだのの番組を夜中に見始めたら朝方まで見ちゃった。
7日、頭染めた(ライブ行く前に染めればよかったのに、今更)お安かったので染粉変えたら、同じような色を選んだのに好みの色でなく(緑っぽいの選んだのに赤っぽくなった)、髪の毛ギシギシになったので、高くても前のに戻すと思う。高いって言っても数百円の違いなんだけど。んで月末の東京行きの切符を予約して、もうやり忘れたことないかな?

ということで、2日でやらなきゃならないことを終わらせてしまったので、あとはどーしていいもんだか・・・という日々を過ごしていましとた。唯一5日に外に出たときに、トイレの掃除道具(クイックルとブラシ入れを破壊していた)とDVDのディスクを買ってきたので、トイレ掃除とHDDの整理に今後も励みますわ。

|

« やったー!GETしたぜ! | トップページ | 食べすぎでした・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったー!GETしたぜ! | トップページ | 食べすぎでした・・・ »