« 2017.05.27 NHKホール | トップページ | 横浜チャーハン »

2017/05/28

スヌーピーミュージアム

Ncm_2089


Ncm_2090


Ncm_2091_2


三度目。いつもは月曜日に帰る前に行ってたんだけど、今回は日曜日のアルコンのチケットなかったので日曜日に行った。そしたらIさんもチケット取ったって言うんでご一緒しました。山手線止まっちゃっててぎうぎうに乗って向かって、ちょっとお待たせしちゃいましたが、んもーエントランスから二人で大盛り上がりしてました。

Ncm_2100


Ncm_2120


Ncm_2140


Ncm_2155


Ncm_2113

今回は「PEANUTS GANG ALL STARS!」ってことで、前回までは写真撮れなかったんだけど、今回はいっぱい写真撮れて、写真撮るので一生懸命だったかも?いえいえでも堪能してきましたよ。キャラごとに看板と紹介文があって、そこからそのキャラのエピソードの原画が並んでるんだけど、なんでチャーリー吊るされてる?なんでライナスぐるぐる巻き?って思っていたら、あぁそういうことかって漫画があったりして。なんかさ、いわゆるってイラストじゃなくてそういうの選んでるところがミュージアムらしいなって思ったりして。1回目はグッヅも多かったけど、2回目3回目と原画のほうが多くなってる感じがする。

Ncm_2260


んで、アホみたいに原画いっぱい撮ってきたんだけど、いちおー個人でお楽しみいただくだけってことになっていたのでここには載せない。その代わり買ってきたポストカード写真で一枚。
スヌーピーがペパーミントパティのスケートのコーチしてるんだけど、これが結構な鬼コーチでさ、格好といい思わず「タラソワさんだな・・・」ってつぶやいたらIさん大うけ。いやー笑いのツボが同じでした。心の友よ!!!思い出の一枚になりました。

そしてブラウンズストアになだれ込み散財。図録は毎度買うんだけど、あとは500円とか800円とか150円のポストカードとかしか買ってないのに、なんでいつも万札が飛んでいくんだろう・・・レシートは二つ折りにしてなんとか財布に収まるほど長いし。確かね初回はスタンプ、二回目はマステにハマったんだけど、今回はバクチもん(中身見えないちっちゃいフィギュア)にハマった。いやいやいかんわ。もう行くことも残り少ないし、次回はいつも我慢するぬいぐるみとフィギュア買っちゃおう!と心に誓いました。お小遣いいっぱい持って行かないと。(爆)

Ncm_2239


Ncm_2244


あんまり待たずにカフェブランケットに入店。料理が来るまでに二人でバクチもん広げて遊んでた。カプセル2つフチ子さん2つづつ、同じ数だけ二人で買ったのに、いっこもダブらなかった奇跡!!!お冷のコップにぶら下げてみましたよ。

Ncm_2241


Ncm_2242


Ncm_2243


前二回はおひとり様だったので、ドッグプレートてんこ盛りとミルクセーキでがっつり食ってたんだけど、今回は二人だったので分けようか!とデリプレートとパンケーキを二人で分けました。パンケーキ一人で食べたらくどかったかもねーなんて分けてちょうどよかったよ。デリプレートもいろいろ食べられておいしかったよ。ドリンクはベリー系のソーダと杏仁アイスがさっぱりと美味しかったですよ。デリプレートもパンケーキも今回の展示限定だし、ドリンクは月ごとに変わるんで、今しか食べられない限定品を思い残すことなく食べてきました!

Ncm_2250


Ncm_2251


外に一周年記念のスタンプがあったんで、メモリアルチケットの裏に押してきた。そしてキャラのパネルがあったので、Iさんに写真撮ってもらった。バカなポーズで写真撮ったけどここには載せず。来年の年賀状ネタにします!

いやー楽しかった!堪能した!今回はIさんと一緒だったから、二人でわいわい言いながらより一層楽しかった。Iさんありがとー!バカつきあわせちゃったけど。(爆)六本木駅で別れて銀座に向かいました。

次回は12月25日!もう決めてる!絶対行く!ぬいぐるみとフィギュア買う!きっと原画ポストカードも買う!次回テーマは泣けちゃうかな?また楽しみだ!

|

« 2017.05.27 NHKホール | トップページ | 横浜チャーハン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017.05.27 NHKホール | トップページ | 横浜チャーハン »