« スヌーピーミュージアム | トップページ | なんにもなくなった »

2017/05/28

横浜チャーハン

Iさんと別れ、銀座に向かう。トイレ入りたかったんだけど駅で見つけられず、出口案内でわかるのは山野楽器だったので行ってみた。入口に新曲のディスプレイあってそれも見たかったんで。今回も見事でした。エスカレーター乗るところに「125周年おめでとうございます」のサインも見つけましたよ。・・・女子トイレは3階まで上がらなきゃならないんだけど・・・トイレ済んで、本売り場を何気に見たら、終わらない夢Vol.3が2冊あった。何気に開いてみたら、ラジオの書き起こしだなーって内容だった。なになにー私の夢は~とか・・・あ、私読まれてるんだったわ!!!買ってなかった・・・今度買おう。自分の読まれたところだけ。(爆)でもいつだったか忘れてて、Vol.3に載ってるのかもわかんなかったので、ここでは買わなかった。今調べたら2014年8月!次回機会があったら探して買う!何巻なんでしょ?(爆)

銀座でいつもの天使のチョコリングを大量買い。お土産なのだか頼まれ物なのか。これを買っていけば間違いない鉄板土産でした。

Ncm_2254


Ncm_2255


いつもは銀座から八重洲まで歩いて、幸ちゃんの書写真展見て、一番街のスヌーピータウンに寄って帰るのがコースなんだけど、今回は着いたときに行ってきたのでパス。というか、ちょうど時間も無くなって、暑かったし有楽町から帰りの乗車券で入場して東京駅では出ずに真空パックシウマイ(土産)とご飯いらないよって言って出かけたので晩飯にヤスケン絶賛の横浜チャーハンを買って帰った。チリソースの鳥からがうまった。チャーハンも冷めてもおいしいし、なにより量がちょうどいい感じ。シウマイ弁当・チャーハン弁当多いかな?ってときにちょうどういい。ビール飲みながらつまみにちょうどいい。ヤスケンが絶賛してたのよぉぉぉっくわかったよ。ヤスケンに悪いけどピラフも食ってみたくなったぞ。今回もいい旅でした。楽しかった。

|

« スヌーピーミュージアム | トップページ | なんにもなくなった »

コメント

そうなの。シウマイ弁当はちょっと多いのw
私にはチャーハンが適量。

投稿: spyk | 2017/06/03 13:28

やっぱりそういうことだったのね。
女子にはこのくらいが適量だと思われます。
私、いっぱい食うけど、お出かけ先で外食が続くと、このくらいでいいかなーって思う。

多分ヤスケン、単身赴任一人暮らしで、品川駅売店で買っていたから、毎日だと男のヒトでもこのくらいの量でちょうどよかったのかもしれない。チャーハン弁当より横浜チャーハンってことがよくわかったよ。

投稿: ちはる | 2017/06/03 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スヌーピーミュージアム | トップページ | なんにもなくなった »