« 糸魚川駅 | トップページ | 2017.05.27 NHKホール »

2017/05/27

坂崎幸之助書写進展

坂崎幸之助書写進展
坂崎幸之助書写進展
駐車場券を忘れそうになったり、新幹線の号車番号を間違えたりしましたが、無事東京到着

いつもは帰りに寄るけど、今日は時間に余裕があるので直行しました。
時代感じるギター多数ありましたが、ブルースターのキラキラに目を奪われました。やっぱあのギター好き!猫もかわいくみけコラボいいね!堪能しました。

ついでに八重洲ブックセンターに寄って嬉野先生のエッセイ探すが見つからず。本屋なんか久しぶりだから、どこになにがあるかわからん。つーか、嬉野先生の分類って何?検索したら一階か八階って出てきたので一階の店員さんに検索のレシート渡したら持ってきてくれた。(ぬかよろこびってタイトル言うのはちょっと恥ずかしい)

ガラポン抽選会やってたのでレシート持って行ったらどら焼き当たった!うれしー!
東京駅でスイカのチャージしてたら、隣の券売機でテンパってた外人さんに成田までの金額聞かれて教えてあげた。空港?って聞き返したけどエアポート?って言ってあげた方が親切だったかな?でもOKって理解してもらえたよ。
でっかい大泉さんにも会えたし、八重洲寄ってよかった。さあ暑いけど、渋谷向かうよ!
from onchan(o_n)

Ncm_2086


追記
八重洲ブックセンターでいただいたどら焼き。お店のキャラ、オカメインコの「やえちゃん」の焼き印が押してあるの。
日曜日、小腹空いたら食べようとバッグに忍ばせていましたが、スヌーピーミュージアムでがっつり食べたらお腹すかず、結局持ち帰り、月曜日にかーちゃんと半分にして食べました。おいしかった!

|

« 糸魚川駅 | トップページ | 2017.05.27 NHKホール »

コメント

私も渋谷に行く前に寄ってきたw
「お父さん」にもっと愛されるようにギターに化けて、ねこに戻ったけど、しっぽだけ戻れなかった(´・ω・`)...ってヤツがかわいかったw そのまんま絵本とかになりそうなブラックなファンタジーw

投稿: spyk | 2017/05/27 18:08

ESPみけの裏があんなことになってるって知らなくて、やっぱあのギターかわいいねぇ。んでうまいことやったな!って感じの写真でした。
ファンタジー絵本、いいねぇ。企画出したらツアーパンフネタになるんじゃない?

わたしゃ真剣な顔して店番してる猫もかぁいかったな。

投稿: ちはる | 2017/05/29 23:47

投稿: spyk | 2017/05/30 01:23

そうそうそれ。あとこれ好き。
http://islandgallery.jp/store/11639

でも買えないよ。カタログ通常版で十分っす。

投稿: ちはる | 2017/05/30 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 糸魚川駅 | トップページ | 2017.05.27 NHKホール »