« たまごホットサンド | トップページ | この時期でも頭痛が痛いの »

2017/06/18

2017.06.18 新潟県民会館

腹いっぱいで入場。でもま、いつぞやのパフェやらスイーツ食べ放題より全然大丈夫だった。
下の写真は隣にいた運転手Iがピック2枚も拾ったんで、両面写真撮った。最近はグッヅのピックと使用するピックが違うのね。私もここんところしばらく拾ってないわ。写真の下からネタバレです。

Ncm_2286

前日富山が初日だった運転手Iには見てから言うねって言ってたんだけど、富山ライブ終わってから最初に出てくるのカンレキ―ズだし、新潟でいつもやってる開演前のアルフィーコール、どう思うよ?って言ったら、おかしいよねぇってことになって、開演時は手拍子で、休憩後にアルフィー出てくるんだからそこでアルフィーコールになりました。会場入ってからドタバタと運転手Iが諸所連絡に走ってたけど、うまくいってよかったよかった。

席は7列目桜井さん側端っこの3人掛け。一番端っこはおじさんお一人参加で、ずっと座ってられたんだけど、ぶつからないように運転手I側に寄せていた。カンレキ―ズコーナーでは手を叩いてたよ。休憩のときにトイレ行くからって言われて、荷物見てますよーって言ってたの。アルフィーさん出てきてメタルの後お座りコーナーで荷物持って出ていかれた・・・えーんすんませーん。私立ってたら絶対見えなかったよね。でも私立たないわけにはいかないし。おじさんのノリは悪い感触ではなかったんだけど、ちょっとショックだった。でもきっとカンレキ―ズは堪能していただけたと思うので・・・きっとメタルがキツかったんだと思って・・・。(泣)

カンレキ―ズ3人でつながって出てくるとき、桜井さんが幸ちゃんを羽交い絞めにして幸ちゃんがじたばたして、たかみーが桜井さんをこちょこちょして、そしたら幸ちゃんが桜井さんに報復のお尻タッチして。あぁこういうのがいいっすねー。カンレキ―ズの曲は前日と同じ。NHKからあんまり変わらないんだな。
桜井さんお着換えネタが変わってて、学ランじゃなくて白衣着てきた。お医者さんごっこしてた。患者さん役の幸ちゃんはここでもたかみーに羽交い絞めにされて「手術だ!」と桜井さんにノコギリで切られてた。前週の東北シリーズで披露された新ネタだったらしいけど、音が用意されず、たかみー「次はチェーンソーだ。音用意しとけよ。」とただすけに指令出してた。

たかみー、前日の富山で10列目くらいに座っていたおばあちゃんが、手を叩いてノッテいるのは見ていたんだけど、SWEAT&TEARS歌ってる時にとうとう立ち上がって、ステージに向かって歩き始めた!ステージの前まで来て握手したんだって。私は歩いているところを見てなかったんだけど、運転手Iが言うには一緒に見ていたお子さんらしき人が付き添ってステージに向かって歩いて行ったらしい。私が見たのはたかみーがかなり手を伸ばして握手していたのは覚えてるんだけど、前のほうに子供でもいたかな?と思ってたら、おばあちゃんだったんだって。握手して、俺が寿命を延ばした!とたかみーは言っていたけど・・・その話、ホンマはあかんねんで!(by明石家定食)って思いながら聞いてた。ステージに駆け寄るのはご法度なんでね。まぁおばあちゃんだから警備も止めなかった(止められなかった?)のかもしれないけど、うちらがやったら確実に羽交い絞めにされて止められて即退場!だろうし。最前列に子供連れてくる奴らもムカつくのに、この話を聴いてたかみーと握手のためにばーちゃん連れてこられても困っちゃうよね。今回のおばあちゃんのように盛り上がってくれてるんだったらまぁいいんだろうけど、嫌々連れてこられてもねぇ。ライブ中に席を離れるのは危ないんでやめましょうね。

お座りコーナー、新潟では無言劇でした。あの頃よく新潟に来ていたこと。局地的に新潟ではラジオリクエストで上位になってたこと。新潟駅でファンに見送られて新潟出身歌手か?と聞かれたこと。新潟と無言劇はつながりありましたね。

他では聞いてなかった冒険者たちキター!これは自前で踊っていたので、リズムばっちりで踊りまくり。実はNHK以来でまたカンレキ―ズの3曲の踊りを忘れていたので、富山出発直前に動画見て行ったんだけど、あやふやで・・・そしてこの日は前の列がいなくてその前が通路で、ステージから私たちまる見えで、こっち見ないで―!!!って状態で適当に踊っていたけど、冒険者たちは振りをつけてくれたわけでもないのにビシッと踊ってた。(笑)メンバーはどう見ていたんだろう?(爆)

去年の夏以降、血をサラサラにする薬を飲んでいるんで、今度は切れちゃまずい!とヘッドバンキングはしてなかったの。でもさ今回のツアー、休憩後のメタル3曲がものすごいストレスでさ、頭振りたい!って衝動との戦いが。でも新潟で今回のツアーラストだし、そんなに長くないし振っちゃえ!とSWEAT&TEARSの最後で頭振っちゃった!いやー気持ちよかった!楽しかった!でも終わったらふらふら。その後頭痛に悩まされる。切れなくても脳を揺さぶることでダメージ受けることもあるし、YOSHIKIももう振らないって言ってるし、わたしももうやめようと思った。今のところ首振らず体全体で縦ノリしてるけど、拳振るタイミングもよくわからず、しばらくは変なノリしてようと思います。

ということで、新潟も記憶曖昧なので、また思い出したら書き足すことにする。

|

« たまごホットサンド | トップページ | この時期でも頭痛が痛いの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまごホットサンド | トップページ | この時期でも頭痛が痛いの »