« 糸魚川駅 | トップページ | オムライス! »

2017/07/29

2017.07.29 夏フェスタ

昼頃ホテルに集合し、グッヅ購入の列へ!今回は並んでいるところが違ったので日陰もできてよかった。列もスムーズに進み、思ったより早めに買えました。カプセル友達の分もあわせて6個買ったんだけど、一つ目に開けたのにお目当ての缶バッチが入ってた!いちおー揺さぶってそれらしい音がしたのを選んだんだけど、売り場のお姉さんに「あんまり音しませんよ」って言われて本当にわかんなかったけど、一つお目当てが出てよかったよ。あとはタオルとキーホルダーばっかり出た。ピックも欲しかったけど、まぁ缶バッチで満足。早速帽子につけて参加しましたよ。
大戸屋でがっつり牛タン定食食って、五穀米にとろろつけて本場みたいにして満足。ホテルに荷物置いてちょっと休んで、5時頃ロビーに集合して行こうって言っていたのに、ものすごい雨でしばらく出られず。それでも小雨になったところでえいやっと出て会場に向かいました。開演前にみなさんに会えてよかったよ。あわただしくてごめんなさいね。
あの雨、私が雨神様の折り畳み傘(大泉さんグッヅの雨晴兼用傘)を持って行ったせいだと思っていたけど、堂本光一君のせいだったそうです。雨神様のせいだけじゃなくてよかったわ。

Ncm_2320

席はアリーナ席、桜井さん側、ステージには近かった。最初以外は出ていくとき下がっていくときよく見えたよ。
ゴンドラも高いところで見ていたので最初はそんなに高いってイメージがなかったの。名古屋の結婚式やん!って思ってたくらい。そのうち隣のYさんが「たかみーの胸に虎がいる」って耳打ちしてきて、ライオンかもしれないけどさ、大阪のおばちゃんやん!って突っ込み入れてた。
小道具、ラブラブライトはもちろん持って行ったんだけど、他はどうしようと迷っていたんだけど、マラカス以外は持って行っていて、横浜だからフラッグはアリだろうと思っていたけど、結局クリムゾンキスだけで・・・でも持って行ってよかったよ。
たかみーの羽根?しっぽ?は横だったからよく見えた。本当は羽根のつもりだったのかもしれないけど、ギターのストラップがあるから背中には付けられず、腰のあたりについていたので、どーもしっぽにしか見えず。キングギドラの羽根というよりも、ゴジラのしっぽのいぼいぼっぽかった。
ステージ近かったんで、花道の先っちょに行っちゃうと後頭部で、桜井さんが枕だのいくらだの持って回っているのはよく見えた。一緒にたかみーが回りだした時、足元にシールドがくるっくる巻き付いてるのを見て、あれそのうち倒れるぞと思っていたけど、スタッフが見事なさばきをしているのを上からはきれいに見えましたよ。・・・それでも倒れるの期待してたけど。(爆)
カンレキ―ズのミリタリーファッションショーのランウェイはよく見えたよ!幸ちゃんのランは上手だった!歩く姿も、客席に向かってポーズ取ってる時も上手だった。桜井さんも上手だったけど、チャイナドレスのワンさんでぶっ飛んだね!ちょこちょこって走って、あーかわいーあの髪飾りよくついたなと思ったり。ここんところは横から見れてよかったかな。あ、新作のサイケ柄のミリタリーもよかったよ。好きだなああいうの。

JOURNYから始まり、クリムゾン・キス、Long Way To Freedom、Stand'up Babyと、運動量の激しい曲で大汗かいてて、夏イベらしく真夏のストレンジャーも聞けてよかった。OVER DRIVE~夢よ急げもよかった。

この日は風船もテープも取れず。でも帰りにロビーに向かう途中で見知らぬ人から風船一つもらっちゃった。えーいいんですかぁ?って言ったけど、きっと雨の中いくつも風船持って帰るのがつらかったんだと思う。私も思い出は一つでいい方なんで、ありがたくいただきました。歩いていたので空気抜くわけにもいかず、サイゼリアに入って料理待ってる間に口をほどいて空気を抜いて持って帰ってきました。チケットと一緒に大事に保管しますよ。

サイゼリア出たらさらに雨がひどくなっていて、土砂降りの中歩いて帰ったらスニーカーずぶ濡れになっちゃった。フロントで夕刊もらって靴の中に入れていたんだけど(小さいころ雪の日は新聞紙入れてストーブの前に置いておいたものだ)飲んで戻ってもびしょ濡れのまま、朝起きてもびしょ濡れのまま、朝食食べに行ったときにフロントに乾燥機に入れてもいい?って聞いたけど下着を洗われるお客様もいらっしゃるので・・・と断られ、朝刊もらって入れたらちょっとはマシになってきたので、あとはドライヤー突っ込んでなんとか乾かしました。やばかったよぉ。靴買いに行こうかとも思ったけど、10時すぎないとお店開かないだろうし、なにしろこのずぶ濡れスニーカー履いて行かなくちゃならないし、どーしよーと思っていたので助かったよ。それでなんとかみなとみらいにオムレツ食べに行けました。よかったよかった。

|

« 糸魚川駅 | トップページ | オムライス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 糸魚川駅 | トップページ | オムライス! »