« いちじくパフェ | トップページ | ずんだシェイク »

2017/07/30

2017.07.30 夏フェスタ

みなとみらいでオムレツ食べに向かう頃から、なんか目がちょろちょろしてて、本調子じゃねーなーと思ってたんだけど、オムレツ食べても回復せず、まぁ原因は朝早めに目が覚めちゃってちょっと寝不足だったのと、生理が来ちゃったからだと思うんだけどね。だから心配はしてなかったんだけど、新横浜に戻って時間があったので、ロキソニン飲んで部屋を涼しくして1時間半ほど寝てました。でも寝れなかったんだけど、織田裕二のしゃべる声を聞きながらごろごろしてただけ。あぁちょうどそこまで行って委員会の時間だったけど、関東だから・・・仕方ないか。集合時間には復活できました。雨も降らずよかったよかった。

Ncm_2324

この日はセンター、花道さきっちょより10列くらい後ろのたかみー側。立ったら見えないかなぁと思ってましたけど、なんとか人の頭の間からメンバー見えました。
センターから見てるとゴンドラの高さがよくわかり、あぁ桜井さん大変!と思ったら、微動だにせず、後ろ手に柵を掴んでいるのが見えたので、この日はがんばれーって気持ちで見ておりました。たかみーが桜井さんに絶対わーってやるなよ!って三回言われてて、フリかな?と思っていたけど、乗ってみたら仏像みたいに固まっていたんでやめたって。いや、それなくてもあんな高いところで暴れないでくださいよ。(爆)
「孤独の世代」で一発目のたかみーの雄叫びがマイクのスイッチ入ってなく、思いがけず生声で雄叫び聞けた!と思ったら、1コーラス目、ずーっと幸ちゃんがズレてて気持ち悪い感じ。桜井さんのところから戻ったけど、後日Kトラで、他が先にズレたのとイヤモニがズレてたって「事故ったのは自分ですけど!」って言いながらも言い訳してた。でも今回の夏イベで事故らしい事故はこれくらいだったな。たかみー歌詞間違えなかったから。
花道先っちょに来たらよく見えたよ。近くに来ても幸ちゃんの手元を見たいからオペラグラスでガン見しちゃったけどね。普通は機材が前にあってあんまり見れないけど、こういう機会に見ないとね。だからボクサーとかうつろな瞳とか、あそこで見れてうれしかった。よかったよ。

Sunset-Sunriseから30年ということで、来ていた人!と聞かれて手を上げました。17歳と3か月、高2の夏休みの思い出です。「30歳以上ってことだね」って言われたけど、18歳以上の年齢制限があったから、48歳以上ってことだね!私は・・・時効ってことで。(爆)
んで「Sunset-Sunrise Kiss」これはねー極限状態の中で、終わったと思ったらもう一曲やるのーもう帰してよーって思いながら聴いた曲なので・・・すんません。でもいい体験したと思ってるよ。

今回の夏イベでの衝撃的出来事はワンさんタンさんですが、幸ちゃんのチャイナドレス姿は超かわいかった!「タン!」しか言わないと思ったら、豊田議員のマネして「ハゲ―!」って叫んだりして。んでたかみーが「おふくろそっくり」って言ってた。私昔は言うほど似てないよーと思っていたんだけど、数年前に能登島のガラス展に行った頃に「和ガラスに抱かれて」を見返したら、若い頃のお母さんの写真と高校生の頃の幸ちゃんの写真があって、それがそっくりで!なので、高校を卒業したばかりの幸ちゃんと、私より若い頃にお母さんに会ってる高見沢さんは、そっくりな頃を見ているのだろうと思った。それで気づいた!私が初めて武蔵屋に行ったのが90年頃で、多分お母さんは60歳くらいで、今幸ちゃんが60歳を超えて、お母さんに似てきたなーと思うのです。だからきっと、幸ちゃんは将来ああいうおばあちゃんになるのだと思うのです。(爆)

カンレキ―ズの振り付けは、春ツアーから時間が経って忘れてたと思ったけど、まぁまぁ踊れました。新しい「エレキな恋人」は前の人を見て踊ろうと思っていたんだけど、前の人もあやふやで、まぁ適当に踊りましたよ。でも楽しかった!

風船は真上から降ってきたけど、風は吹いたのか私たち周辺のところには落ちてこなかった。でもいろんなところから回ってきて、ほぼ全員に行き渡った。私は前日通りすがりの方にいただいたので譲ったよ。特効テープは前日アリーナで飛んでこなかったけど、この日は3本取れた。んで、幸ちゃんのピックが飛んできて、これはHちゃんのところに落ちたので拾えー!と、Hちゃんの手に!夏イベでピックGETなんて珍しい!なくすなよーなんて言ってました。

ラストは「夜明けのLandingBahn」・・・うん、こっちのほうが泣けるんだな。高見沢さんの一発目の声と、坂崎さんのギターとハーモニカ。これだけでうるっとくるんだよ。あの暑い朝を思い出すのはこっちの曲だわ。あれから30年ということで、Sunset-Sunriseの思い出話が多かったけど、また今回の夏イベが数年後の思い出になればいいと思う。30年後ってわけにはいかないかもしれないけど、こちらも体が続く限りついて行くし、看取るつもりではいますよ。私のほうが先にくたばらないようにしないとね!

|

« いちじくパフェ | トップページ | ずんだシェイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちじくパフェ | トップページ | ずんだシェイク »