« 春ツアーのツアーバッグに巾着つけた! | トップページ | びびったよぉ~右手フワフワ »

2017/07/23

腕時計を二つ壊しました

Ncm_2315_2


5月NHKに旅立つ直前に電池切れに気づいた腕時計。今回横浜に行く前に電池変えようと1つ買ってきてあった。今日蓋を開けて電池入れて蓋を閉めようと思ったら閉まらなくなった。裏蓋の淵にドライバー突っ込んで外して、閉めるときは上からパッチンって押すタイプ。元々閉めづらかったけど今回はどうやったって閉まらない。

もう一つ、スヌーピーのおもちゃみたいな腕時計。こちらも電池切れだった。文字盤も針も見やすいけど腕にするのはちょっと・・・のベルトなので、カバンにぶら下げて使おうと、こちらに電池を入れることにした。これはベルトに支柱を通してはめるタイプでなく、支柱と時計の間にベルトを通すタイプで、しかもマジックテープだから厚くてベルトを外すことが出来なかった。1本支柱を外してベルトを外し、裏蓋が見えたので、こちらはネジ4本で留まってる蓋だったから難なく外し、難なく閉めた。・・・ネジ小さすぎて見えづらかったけど(涙)

ベルトを元の位置に戻し、支柱をはめようとしたがなかなかうまくはまらない。ばねになっている方を思いっきり押し込むけど入ってくれなかった。ぎゅーっと押し込んだ時に指先がゆるんだのかぴょーんっと飛んでいった。もうどこに行ったか分からない。掃除機にストッキングかぶせてかけてみたけど出てこなかった。思いがけず大掃除した。(でも探し物してたからきちんと掃除機かかってないけど)

もう諦めて、針は見えないけど蓋が閉まるスヌーピーのキーホルダー型時計に電池入れました。

どれもこれも、電池入れれば動くんだけどねぇ。次回電池切れたときは、2つとも時計屋さん持って行って直してもらおうと思います。

|

« 春ツアーのツアーバッグに巾着つけた! | トップページ | びびったよぉ~右手フワフワ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ツアーのツアーバッグに巾着つけた! | トップページ | びびったよぉ~右手フワフワ »