« 腕時計を二つ壊しました | トップページ | 早寝したけど・・・ »

2017/07/24

びびったよぉ~右手フワフワ

今朝、バナナ食って牛乳飲んで、薬飲もうと薬缶に手を伸ばしたら、右手がちょっと力入ってない感じになった。もう一回持ってみてもなんかフワフワした感じ。もうね、この感覚覚えてるから、ヤバい!って思ったね。早めに出て病院直行!あ、その前に、財布に1万円札1枚しかなかったからセブンでお金おろして。(泣)

予約は水曜日だったんだけど、2日早めに受診。診察室入る前に受付に来月分の薬も今日持っていく?って言われて、水曜日に来なくていいなら今日持っていくって言っておいた。いやもうまた1週間点滴に通わなくちゃならなくなったらどーしよーと思ってたから。待合室で待ってるうちに眠くなってきた。あー寝不足だ―やべー。診察室入って先生と手で押したり引いたり力比べして、右も左も変わらないって言われて、実はフワフワは一時で、化粧して家を出る頃はモヤモヤと違和感はあったんだけど、病院着いた頃にはなくなってきていた。

点滴して検査!って言われて、あーまた青タンだ―週末長袖来て行かないといけないかなと思っていたんだけど、針を刺されたのは手首だった。それならリストバンドで済むか。どれ持って行こうと考えながら点滴うけていたが、今見てみると漏れてなかった。よかった。
血液検査とMRI受けて、点滴しながら診察室に行ったら、梗塞の場所変わりないし、一過性じゃないかなって言われた。(一過性脳虚血発作ってやつ。多分去年の夏イベの帰りにもなった)いつもの薬飲んで、水分とって、運動してって。リハビリ受けて帰ってねって言われた。よかった。水曜日も行かなくてよくなった。
点滴室に戻ったらリハビリのあったかいクッションがやってきて、もうちょっとの点滴終わったけどまだクッションがあったかかったからそのまましばらくいたら、看護婦さんに帰っていいよって言われちゃった。

会社行ったら月曜日だからいろいろメール入ってて、7時過ぎまで仕事してたけど、夕方あたりから頭痛くなってきた。点滴で頭の血管広げられたからしょうがないんだけどさ。この感じも久しぶり。ロキソニン飲んで今日早く寝ます。

あぁ、まだ生理も来ないんだよな。夏イベ前に終わるはずだったのに。便秘解消したからもうすぐだとは思うんだけど。久しぶりに腰が痛くなったり、薄着になったらl冷えてる感じもあるし、でも暑くて寝苦しいし、どーしたもんやら。でも今日は寝るぞ。おやすみ。

|

« 腕時計を二つ壊しました | トップページ | 早寝したけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腕時計を二つ壊しました | トップページ | 早寝したけど・・・ »