« 黄金桃とラフランスのパフェ | トップページ | 土台もなくなってるよ。 »

2017/08/09

30年前

Ncm_2354

んもう30年前の写真だから、顔出ししちゃう。
今では考えられないほどの軽装で、荷物もほとんど持たず、ペットボトルのない時代、食料もほとんど持って行かなかったと思う。現地で売ってますって言われてたけど、夜中には売り切れで、どうしていたんだか覚えがない。
雨合羽も持っていなくて、この格好で雨に濡れたはずだけど、寒いとは思わなかった。夜中いい風に吹かれて、座って静かな音楽を聴いていた覚えはある。

・・・同行者は私に時計渡して、「○時に起こして」と寝てたけど。(--〆)
ただ、あの夜中のコーナーが私好みだったってことを見抜かれていたのかもしれないと、今となっては思う。

覚えているのは終わり間際、ライブ常連曲ガンガンやって、そして「夜明けのLandingBahn」が始まって、長かった・・・やっと終わる・・・と思っていたのに、もう一曲「Sunset-Sunrise Kiss」・・・えーまだやんのーもう帰して―って思った。今考えると失礼ね。でもまじ極限状態だったんだと思う。ヘリコプターが去ってやっと終わったと思ったよ。

規制退場でやっとバスに乗れて、その中でMが立ったまま寝ててステップに落ちて行って、びっくりした座っていた人がMを座らせてくれて、そしたらMが財布出したまんましまわないんで、しまえしまわないでケンカして。また出すのがめんどくさかったらしい。でもなくすと危ないからと他の3人で総攻撃してた。みんな寝不足だったんですわ。

静岡駅に着いて、時間あったんで31に入ったのは覚えてる。そこでアイス食ったんだと思うけど、私以外がお土産にってアイスクリーム買ってた。えー溶けるでしょーって言ったんだけど、ドライアイス入れるから大丈夫って。だけど何時間かかりますかって聞かれて「9時間」って答えて、そんな奴はおらんだろーって思われたのか最初5時間分しか入れてもらえなかった。でかいカップ買ったのもいれば、一個ずつのバラエティーパック買ってたやつもいた。それでも食べられるレベルで帰り着いたとその後聞いたけど・・・。寝不足って人を無謀にさせるわね。

その頃テレビ番組で、小淵沢駅の「元気甲斐」って駅弁を作って売りだした頃で、それが食べたいって小淵沢を通るように時刻表調べていった。電車の中で食べた覚えはある。今でも元気甲斐は売っているらしい。大糸線最終(8時過ぎ)に帰り着いた。よく腹減った!とか言ってなかったもんだなぁ。ほとんど寝てたのかな。覚えてない。

今回の夏イベに行ったときに、昔の夏イベって何にも持って行かなかったよねって言ってたの。どうしてたのか覚えてないよって言ってたの。今は知恵がついちゃってね、会場近くにホテル取って、グッヅは持ち込まないし、非常食もペットボトルの飲み物のいっぱい持ち込んでる。終演後30分もせずにファミレスに入ってビール飲んでる。まぁこのころの経験があってのことだとは思うんだけど。

これが夏イベ初参加。これから93年のVictoryStudiumまで夏イベでメンバーの姿がほぼ見れたことなかったけど、いい思い出ですわ。・・・ほぼ覚えてないけど(爆)

|

« 黄金桃とラフランスのパフェ | トップページ | 土台もなくなってるよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金桃とラフランスのパフェ | トップページ | 土台もなくなってるよ。 »