« 土台もなくなってるよ。 | トップページ | マンゴーゼリー »

2017/08/14

アパリゾート上越妙高イルミネーション2017

Ncm_2359_2


Ncm_2361


Ncm_2363


Ncm_2365


Ncm_2367


Ncm_2371


Ncm_2375


Ncm_2377


Ncm_2379


Ncm_2383


Ncm_2395


Ncm_2407


Ncm_2410


Ncm_2418


12日の夜に初めて行ってきましたよ。
この日、日中ずーっと雨が降っていて、大丈夫かな?と思ってたんだけど、運転し出したら糸魚川は晴れていて、上越入っても降っていなくって、くろひげのお葬式したお寺に寄ってお参りして、あらい道の駅のミサで味噌ラーメンをたらふく食って、やっとイルミネーションに向かおうとお店を出たら雨が当たってて、雨の中歩くのやだなーと思っていたら、そこから会場まで山道を結構走ったらそのうちに止んでました。
駐車場からいちおー傘を持って会場に向かったら、ちょうと8時になるところで、8時から花火が上がるんで、入ってしまうと光のトンネルに入るから見られないってことでちょっと待って入り口前で花火を見てから入りました。ラッキー!
色とりどりの光のトンネルを300m登って・・・これが結構な急坂で。同行者には歩くからスニーカーで!って言ってたんだけど、雨は当たらなかったけど傘を杖代わりに登りましたよ。
登り切ったところで龍とかのオブジェがあって、その先にオーロラショーの池があって、運よくベンチに座れました。(もうね、同行者が虫の息だったから)始まる前に風が吹くと水がかかったり映像が乱れたりすることがあるって言われてなんのことやら?と思ったら、噴水の水をスクリーンにして龍の物語の映像が流れて、なるほどーと思いました。イルミネーションもレーザーも噴水の映像も、風がなかったのでとてもきれいに見えました。
それから双龍の丘を下ってくるんだけど、いやーこれは雨降ってなくてよかったよ。滑り落ちそうなんだもん。同行者には気をつけて―って気遣いながら降りてきましたよ。でもいろんなところで写真撮りながら、ゆっくりのんびり降りてきたのでよかったですよ。

ということで、写真いっぱい撮ってきちゃったのでいっぱい載せちゃいました。
よかったよぉ。歩くこと覚悟して、また行きたいな。日付が変わる前に帰ってきたけど、いい夜遊びになりました。

|

« 土台もなくなってるよ。 | トップページ | マンゴーゼリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土台もなくなってるよ。 | トップページ | マンゴーゼリー »