« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018/10/31

スヌーピーオリジナルおでかけ3点セット

スヌーピーオリジナルおでかけ3点セット
スヌーピーオリジナルおでかけ3点セット
キター!!!

弟の使ってなかった3000ポイントを買い取ってもらったぜ!
ほぼ忘れかけてて、もしかして名前住所登録してなかったのか!?と疑惑までわいてましたが、やっと届きました。うれしーなー。

かばんのひも、重たいのかな?と思ってたけど、柔らかくて軽かったです。

私は、来年のために、これからはポイント溜め込んでおこうとおもったのでした。(笑)
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2018/10/27

どうでしょういろいろと悪魔のおにぎり

Img_20181027_0819361


どうでしょうDVDを引き取りに行って、一番くじを3回引いた。欲しかったA賞「地球の歩き方上巻」が当たった!うれしー!でも上巻が当たったら下巻も欲しくなる。またくじ引きに行くか。
入浴剤はラベンダーの香りをチョイス。2個入ってた。うれしい。
豆皿は・・・絵柄を選べないから、onちゃん2種類のどっちか当たればいいなと思ってたけど、おばちゃん店員が適当に袋に入れてくれてて、開けてみたら藤やん・・・まぁどれでも面白いんでいいんですけどね。これもまたよかったかな。

いや多分また、景品がある限り引くかな。だいたい週末に、土日の朝昼を買いに行くからそのときにでも。それまでまだあるかな?

Img_20181027_0903301


ついでに噂の「悪魔のおにぎり」を買ってみた。レンジでチンして食べたよ。藤やん豆皿に載せてみた。青のりがちょっと強かった。普通の海苔でもいいかな。海苔と天かすと天つゆだからうちでも作れるけどねーって言ってたんだけど、うまかった。うまいもんはカロリーが高いのは、仕方ないことなのよ。(笑)

| | コメント (0)

2018/10/20

初めてのレジン

初めてのレジン
ふくが家出したとき、迷子札をつけてなかったので、なにかないか?と考えていたら100円ショップで見つけた。
中には前に名前、裏にはうちの名字と電話番号を書いた。これ作るのに写真用紙使ったんだけど、上トレーから入らず。後ろ手差しから印刷できた。年賀状大丈夫かしら?
レジン型に半分いれてちょっと待って、名札入れてさらに流し込み、10時頃から窓辺に置いておいたけど、なんかべたついた感じ。曇りだから?もちろんUVライトなんか持ってないし、100円ショップで売ってないし。(泣)
今はこのべたつき解消法を検索してるとこ。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2018/10/08

かりんとうとフードディッシュ

Img_20181008_0828051


あいつらには使わせない!人間様が使う!と買ってきたフードディッシュにこれまたグッヅのかりんとうを盛ってみた。カリカリみたいでやけにリアルになった。(笑)
栗味のかりんとうはうまかった。袋を開けたら栗のにおいがしてきた。他はまた今度。

| | コメント (0)

富山からの帰りと次の日

ライブ前に飲むようにコンビニ飯を流し込んでいたので、ライブ終わったら腹が減っていた。
どこで食べようか?と言いつつ、いつもの朝日町の居酒屋まで来ていた。
メニュー見ていたら、ピンポン押してないのに外国人のおばちゃん店員さんがテーブル横に立ったので、私はタンメンとギョーザ、相棒はレタスチャーハンと焼き鳥のねぎま(3本入り)を注文した。このとき復唱はなかった。
ちょっとしたらおっちゃん店員が「芋焼酎の水割りって注文しました?」と聞いてきた。いや注文してないよって言ったら水だけ持ってきてくれていた。どこをどうしたら芋焼酎やねん。まぁ来たら私飲むけど(爆)この時点でちょっとやばいかなと思っていたけどまぁ放置。
しばらくしたらレタスチャーハンとギョーザが来た。後から考えたら正解はこの二つだけだった。その後やきとりとなぜかとり唐が来た。とり唐頼んでないよって言ったけど、来てしまったから置いてけば食うよって言って食い始めた。確かに注文したとき唐揚げもいいなぁって言ってたし、お腹空いてたから見たら食いたくなったのだ。でかい唐揚げ山盛り6個を黙々と食べ出した。やきとりも唐揚げの件ですぐに気づかずうやむやになってしまったが、ねぎま(3本)ではなく肉だけの焼き鳥(5本!)が来てた。相棒ここでも2本も多くなっちゃった。しかも鳥ばっかり。しかしタンメンがいつまでたっても来ない。相棒がおっちゃん店員に聞いてくれたらやっぱりオーダー通ってなかった。いやどう間違ったら酒も頼まないのにこういう内容になるのかな?と笑えるくらいの正解率でした。会計の時におっちゃん店員居なくて外国人おばちゃん店員たちだけだったので、まけてもくれずにきっちり支払いしてきましたよ。(泣)次回はどうしよ。魚津あたりの人気ラーメン屋でも入るかな。(爆)魚津から糸魚川の間でライブ帰りの夜遅くにやってる店がないのがガンなんだよな。(泣)
うちに帰ったら、風呂に入って、グッヅのカシューナッツでビール飲もうと思っていたのに!腹いっぱいになっちゃったよ!と言いながら、風呂上りにさらに飲んで食って、次の日の朝はばんばんにむくんでましたけどね!

そんなむくむくした朝に富山駅にいるEさんからメール入る。新幹線の時間まで駅でぼーっとしていたら、若くないお嬢さんたち(笑)が並びだし、幸ちゃんと棚瀬が来たって!幸ちゃん!って声掛けたら手を振ってくれたって!きゃー!幸ちゃんはEさんより先の新幹線で帰ったそう。うちの横を通るわーって勝手に妄想。(爆)
その後Eさんも自分の乗る新幹線の時間が近づくが、若くないお嬢さんたち(笑)はまだいて、桜井さんとたかみーも来るのかな?と思っていたら、自分と同じ新幹線に桜井さん登場!昨日楽しかったですと声掛けたらまた来てね!って答えてもらったって!すげー!桜井さんもうちの横を通るとさらに妄想。そしたらEさんから糸魚川に止まるから走れ!ってメールが来た。えー桜井さん「はくたか」 に乗ってるの?と思ったけど、駅まで走っても間に合わないから(というか、この日も朝から暑くて汗だくで、外に出られる状態ではなかった)うちの横を走って過ぎていく作井さん(とEさん)が乗った新幹線をお見送りしました。(笑)
あー面白かった。Eさん体調良くない中、お疲れさんでした。でもテンション上がってさらに熱も上げちゃって(笑)まぁ熱出れば寝てれば治るさ。富山の日は台風も来て暑くて変な天気だったから、落ち着けばきっと大丈夫さ。お大事に。

| | コメント (0)

2018/10/07

魔法のチョコパイリング

魔法のチョコパイリング
魔法のチョコパイリング
LAWSONで見つけた!
いつも東京に行くと帰り際にお土産に買ってくる、天使のチョコリング。そのお店のチョコパイがあった!
くるみは入ってなかったけど、チョコはあの味だわ!うまい!
いやー田舎でもうまいもんが食える時代になってうれしいわぁ。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2018/10/06

2018.10.06 富山オーバードオール

朝から真夏並みに暑くて、10月なのに30度以上になってたそうで、ちょっと動くと汗がしたたる久しぶりの感覚。何着て行こうかあんまり考えてなかったんだけど、手に取ったのは夏イベと全く同じコーデになってました。しかも富山に着くまでアロハ羽織らずペンギンTシャツのみで、それでちょうどいいくらい。台風も来るしどうなることやらという日でした。

相棒が家の用事で出発が予定より一時間以上遅れ、3時頃からグッヅ列に並ぼうと言っていたけど、走り始めたら3時半頃到着しそうだと思ったら、「メシより宿」ならぬ「メシよりグッヅ」となり、グッヅ列に直行。ちょっとしたら販売が始まり列が動き出したんだけど、今回限定フラッグが1会計3本って決まりがあるからか、会計してまたデスク前の短い列で並び直さないようにその制限がきつかったのかあまり列が進まず、開場時間が近づいて、ちょうど私たちの後ろでいったん途切れてました。開演前に買えてよかったよ。無事に限定フラッグも開演前に手に入れました。
グッヅ買ったら安心して「なによりもメシ」状態となり、でももうお店に入る時間もなくなり、近所のローソンでミートソーススパゲティとます寿司おにぎりを買ってホールの1階の椅子のあるところで食べていたら、新潟のEさんたちに見つかって(爆)お土産など戴く。すげー嬉しいお土産でした。んでミートソースを流し込み会場に突入!
今回の席は4階最前列。届いたときは何で4階よ!と思ったけど、トイレは空いてるし、なにより遮るものは何もなくメンバーが見える!特に桜井さんの真ん前だったんで堪能しましたよ。朝、チコちゃんに叱られるの再放送で「高いところでムズムズするのはなぜ?」を見ていたので、実体験しておりました。(爆)

開演前は撮る気もなかったけど、終演後に出たら目の前にトラックがあったの。暗いけど写真撮っちゃった。
この頃から風が強かったな。開演前に7時頃から北陸新幹線の長野―金沢間が運休になるってメールが入ってきて、以前糸魚川から新幹線できた友達がいたんで、今回は車で来てるだろうけど大丈夫かなーと思っていたら、関東方面から日帰り予定で来ていた方がライブ見ないで新幹線が止まる前に帰っちゃったって書き込み見ました。雪に強い北陸新幹線だからめったに止まらないと思ってたけど、最近は慎重だしこういうこともあるんだなぁと思いました。年末の東京&大阪行きが心配。

写真のあとはネタバレです。

Img_20181006_2130501


Img_20181006_2131301


Img_20181006_2133181

ツアー2本目ということもあり、もちろんネタバレは見ずに参加。んもーねー、見晴らし良すぎて最初からキレてましたよ。「Masquerade Love」が始まっちゃー踊るしかないし!そしたら勢いで「ジェネレーションダイナマイト」でも首振っちゃった。高いところでムズムズしながら余計な力も入っちゃったのか、次の日はだるく筋肉痛ですよ。(笑)

曲は2曲だけ初日と変わっていた。「サファイア・ジュリエット」が「シンデレラ・メリーアン」になったんだけど、どっちでもいいしどっちもいいな。でもサファイアだったら「TOYAMA CITY LIGHTS」あったんだなぁと思うとそっちの方がよかったかな?

「あなたの歌が聞こえる」はよかったなぁ。そして今回1番の曲は「裏切りへのプレリュード」!!!いやーもうこれやられたら、桜井さんに5000円渡したい気分。(爆)実際帰りにカシューナッツふたつ買い足したのでそれで勘弁してーってくらいこの曲好き。そして「ForYourLove」をカーステでかけようと思ったのでした。これは年末まで変わらないと思うけど、12月まで長いなぁと、やっぱりどっか予定入れときゃよかったと後悔するが、12月のこと思うとそうはいかず、今回はカーステガンガンかけながら我慢しますわ。

幸ちゃんからは「公会堂の頃から」と富山の思い出。たかみーは、前回ホテルのエレベータに閉じ込められた話。あれからいつかまた僕が来る日のために毎日点検していたとか。今回は無事降りれたとのことでした。(笑)

着物もう一つ、たかみーの分もあつらえたのね・・・なんて思いながら、「It's for you」はオペラグラスで見ましたよ。三人とも集まって歌ってるから視界に収まって、ズレてるのわかったよ。「よせばいいのに」もよかった!幸ちゃんこういうのうまい!そして「Bad Morning」もBeatBoysの中では特に好きな曲だったからうれしー!でも踊り忘れていた。次回のために復讐したいけどVHSしかないのよ。HDDにダビングしちゃおうかしら。

いやぁいいメニューでした。12月が待ちどおしいわ。それまで頑張っていきましょう!

| | コメント (0)

2018/10/05

家出娘が帰ってきた!

実は「ふく」が1か月前から家出してました。
「だん」が網戸を壊して、そのあとをついて出ていったみたいでした。
「だん」はしばらくしてその日のうちに帰ってきたけど、「ふく」は帰ってこなくて、それから3週間行方不明。

どこかに入って出られないでいるのか、どこかで餌をもらっていついているのか、しばらくは眠れぬ日々。
お風呂上りに勝手口に餌を置いておくと朝にはなくなっていた。でも他にも野良猫が居着いていたんで「ふく」が食べているのかどうかは確信持てず。先々週の3連休にはかーちゃんと散歩がてら近所を歩き、猫がいそうな家に見かけたら連絡をと声掛けて歩き・・・でも目撃情報もなく、ムジナとかにやられてたらどーしよーと、さらに眠れぬ日々。交通事故とかは役所勤めの弟のところに連絡が来るし、田舎過ぎて保健所が捕まえに来ることもないので、それは心配ないと思っていたんだけど・・・

しかし先週から勝手口に姿を見せるようになり、最初は夕方に白黒の野良猫が来て、それが帰ってから夜中になってきて、金曜土曜と夜中3時まで付き合ってたんだけど、餌が欲しいのに家に入りたくないジレンマで、普段中ない猫なのにみゃーみゃーと鳴いていて、「そんなに言うなら入ればいいじゃん!」って言うと「そういうわけにはいかない」と頑固に入らず。さらに眠れぬ日々が続く。
寝不足が続き、日曜朝についに右手が重くなってきて、こりゃやばいと寝たんだけど(昼間は来ないから昼寝はできる)それでも寝足りず、今週に入ってからも説得は続いたけど、敷居は跨げない!となかなか入ってこなくて、もう私の体が持たないと、昨日の晩、捕獲器を注文。

今日、白黒の野良猫と「ふく」が鉢合わせし、白黒のほうがちょっと先に来てたので餌をやっていて、「ふく」にはやらず、白黒がいなくなってから、かーちゃんと弟と三人で帰ってくるように説得。家の中の餌をちらつかせながら、餌を食べさせてやりたいかーちゃんも我慢させ、ちゅーるをなめさせながら家の中に入ってきたところを弟がサッシを閉めて御用となりました。お腹空いていたのか、みゃーみゃー文句言いながら食ってました。(爆)

いやーよかった。今日から眠れるわ。
白黒はどーしよーか迷い中。飼ってあげたいけど「だん」も「ふく」も仲悪いんだ。人馴れしてないし去勢してリリースするパターンもアリなのかな?とも思ってる。(オスかメスかは不明だけど)
そしたら・・・捕獲器も出番があるし。(爆)・・・捕獲器どーしよーって言ったら、弟に「次回、ふくが逃げた時のために必要」と言われた。(爆)

家に入ってから机の下の狭いところに籠城していたけど、私が風呂に入っているすきに出てきて、「だん」と走ってました。よかったよかった。

| | コメント (0)

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »