« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019/04/27

2019/04/27 桐生市市民文化会館シルクホール

今回はEさんと一緒に行きました。9時頃新井SAで待ち合わせだったから、BSの「なつぞら」見てから出ようかな?と思っていたら「早めに着く」と連絡あり。慌てて出たら用意してた飲物忘れ、ETCカード刺し忘れ、結局遅くなりお待たせしてしまった。m(__)m

新井SAで無事落ち合い、私の運転で走り出したが、実は朝から強い雨が降っていて、どうなることやらと思っていたら、県境越えたあたりでやんでた。よかったよかった。

この日、返金くらった長野の一般発売があり、千曲川さかきSAに車を停めて電話かけまくり。時々話し中になるけど、久しぶりに「ご迷惑をおかけします」のアナウンス聞いたわぁ、なんて言いながらかけておりましたが、早々に応援団からキャンセル待ちになったと連絡が入る・・・うーん厳しいなぁ。長野行けるんだろうか・・・ま、でも気を取り直して今日を楽しもう!と再び走る。

Img_20190427_1149431 Img_20190427_1148481

上信越道走ったらここでしょー!!!と横川SAで釜飯!山菜おろしそばつき!うまい!

さしみこんにゃくの切れっぱしの安いやつ買ってきました。

Img_20190427_1310191

さらに藤岡ハイウェイオアシスに寄り、お土産物色し、ハラダのソフトクリーム食べた!あんこトッピングしてうまかった!
あっさりしたあんこだと思っていたが、実はソフトクリームの下にももうひと玉入っていて、血行がっつり系だった。だからライブ前はお腹すかないってこれ以降食べないで入ったんだけど、やっぱり終わるころにはうっすらお腹空いてて、車乗った途端に潰れたパン(持って行っていた)食って帰ってきたけど。ライブ前のあんこは危険だわ!(笑)

桐生について、Eさんを車に残しグッヅに並ぶ。桐生は外に並ぶからこの日は風が強くて、思っていたより寒くて困った。ちょっと厚手のシャツとジャージ羽織っていたけど、Eさんに連絡して車にあるウィンドブレーカー持ってきてもらうか?と本当に思った。だって前に並んでいた人達がダウン着てたんだもん。えーGWなのにぃ?と思ったけど、この日はアリだったのかも?でも耐えられないほど寒くならず列は進み、無事買えました。

Eさんと合流し、コンビニ寄って会場に入りました。Eさんとは席が違って、今回は一人づつ参加だったので、Eさんは桜井さん側、私はたかみー側の席に着きました。前に三人男性が並んでいて、この日はがんばって高い靴履いて行ったので良かったと思いました。(爆)

この後ネタバレあり

Img_20190427_1653291

道中、「人間だから悲しいんだ」のカップリングの「真夜中を突っ走れ」を聴きながら、この曲幸ちゃんメインだけど、コーラスで桜井さんが入ってきて、そこから幸ちゃんの声が遠のき、高見沢さんが入ってきて、さらに遠のき・・・幸ちゃんどこ行っちゃったんだ―!とかって話していて、宇都宮に行っていたEさんは、その前にネタバレ言うなと釘を刺していたこともあり、私の話をドキドキしながら聞いていたそうな。(笑)

あとね、「人間だから悲しいんだ」と「風の詩」は、初めて聴いたときに「でかした高見沢!やればできる子だ!」!とか上から目線で話していたら「風の詩」やってた。これもEさんドキドキ。(笑)

今回のセットリストでぐっと来たのはほかに「BLUE AGE REVOLUTION」と「HIGH-HEEL RESISTANCE」だな。桜井さんボーカルのマラソングだけど久しぶりに聴いたかな。よかったよぉ。あと「Dark Side Meditation」もよかった。

ひとつだけ、ピンクのリストバンドを売り出したから「DDD」はやるだろうなと思ってたけど、「RADICAL TEENAGER」って書いてあるんだからやるんだろうと思って楽しみにしてたのにやらなかった!なんだよー天邪鬼なんだから!

でもでもー平成の最後に生で、しかもたかみー真正面で「ROCKDOM」を聴けたのはよかったよ。

GW初日でまぁまぁ高速も混んでて、ぶつくさ文句言いながらも無事帰ってきました。Eさんとは新井で別れたけど、あちらの方が遠くなっちゃったので遅くなり、でも無事帰り着いたようでよかったです。楽しかったよー!

 

んで、今日は一日THE ALFEE三昧聞きながらこれ書いてたんだけど、たてがみのないキリンだとか、声はいいけど頭の悪い桜井さんだとか、ライブで言ってたネタが出てきて面白かったっす!

| | コメント (0)

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »